• 締切済み

チョコラBBを飲みたいのですが

タイトルにもあったようにチョコラBBを飲もうと思い、買ったまではいいんですが私現在12歳(中1)でして、、、大丈夫なんでしょうか。 できればOKかダメかということとOKだった場合どのくらいの量服用すれば良いのでしょうか❓

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.7

大丈夫でしょう。 中学生のときにニキビの緩和のために飲んでましたよ。

回答No.5

12歳でも飲もうと思うんですね。 12歳で飲まないとならないとなると、30歳40歳50歳60歳と進むと、ただのBBでは太刀打ちできなくなると思います。 塾とか部活が忙しくて、サラリーマン級に疲れているのかな。 塾も満員電車で通って、帰りも終電間近、場合によってはタクシー帰宅な情景が目に浮かびます。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

チョコラBBジュニア(5才~15才) 1日4錠まで チョコラBB子供シロップ(3カ月~15才) 1日1瓶まで チョコラBB 用法・用量として成人(15歳以上)の服用が規定されています。 15歳未満のお子様には服用いただけません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

チョコラBBジュニアを買ったのなら問題ないけど、 大人用を買ったのならOKとは言えないな。 でも、私が同じ年齢でもう買っちゃったのなら1錠飲むなぁ。 平均より大柄だったので。 まぁ保証は全くしないし無責任に言うけど半分に割って飲めば 問題ないような気がする。

参考URL:
http://www.chocola.com/product/bbjr.php
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは これから購入であれば 薬剤師さんに相談してみてください 15歳未満は無理のようです お子様用チョコラBBシリーズというのがあるようです

回答No.1

箱に書いてあるでしょ。