• 締切済み

つらいです。

最近、わたしはイラついて常に怒っていてまわりに迷惑かけたり八つ当たりしたり、一人で泣いてるとかしています。 原因が幼なじみと夏ごろに友達辞めて離れたのと、好きなアーティストの急な発表だったりともう心が持たなくなりました。 幼なじみと友達辞めたのはわたしが一方的に怒って離れました。今後久しぶりに遊ぼうと自分から誘ったのにかかわらず、1週間前に「ごめん、仕事入ったー」と嘘をつきました。ドタキャンですよね。それから、たまたま幼なじみのTwitterをみたら「こうなる予感してたんだけどねーバレバレだよね」と言われたのをわたしはめちゃくちゃイラついて、は?となり私も負けじと「その分からず屋のあたまでわたしが断ったの考えろ」やら「あ、どうせわかりっこないよねー」とツイートしたらフォローを外されました。 それから一切、連絡はしてません。でも、たまーにみていたりします。その時に、幼なじみが友達(わたしも友達の子)と会話していてその内容が、ディズニーリゾート行く話でした。「ホントは三人で行きたかったけど今の状態じゃムリだよね」と話していたのをみて、ちょっとだけ安心というかホッとしました。 わたしは友達と戻る気はありません。でも、そのせいかわからないんですが、毎日気分が沈んでは死にたくなります。つまらなくて何しようかとか考えたり出来ません。 わたしは、無職です。20後半の大人なのに友達はいない、無職、好きなアーティストは新メンバー入って複雑な気持ち。もう何もかも嫌になりました。 でも、今まで平気でした。幼なじみなんかいなくてもやっていける。 しかし、一ヶ月すぎたら急な体調悪すぎてこまりました アーティストも好きですが、新メンバー入ってから微妙になりました。 もう生きてる感じがしません。辛いです。 このままじゃいけないけどやる気がでない。バイト応募しても面接には行けず、電話もでれないくらいです。 これは、友達とやり直さなければなおらないんでしょうか。嫌です、それは避けたいです。 アーティスト見ても好きだけど、新メンバー入ってから泣きたくなるくらい見たくなくつらいです。

noname#248958

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 実は、 貴方と貴方の好きなグループは今「同じ」状態にある。 どういう状態か? ⇒変化を受け入れてリスタートしているという状態。 貴方は、 メンバー(友達)を減らした。 貴方の好きなアーティストは、 新メンバーを増やした。 増減の違いはあるけれど、 どちらも「変化」を受け入れているんだよ。 当然変化に良い変化も悪い変化もある。 良い効果も悪い効果もある。 貴方は、 自分の選んだ変化(友達との縁切り) それに対して当初は対応出来ていた。 貴方自身、 これ以上悩まなくて済むという安堵もあったから。 同時に、 もう友達1人に依存し続けてはいけない。 そんな前向きな考えもあったから。 でも・・・ 変化は時間差で貴方に「反動」を齎した。 今まであったものが無くなったアンバランス。 何だかんだ言っても、 貴方を理解していた数少ない人を失った。 それは、 ただスッキリして前だけを向くような、 そんな良い感覚だけを生む訳じゃない。 1か月位経って、 自らの選択の反動が来た(体調不良) それはとても自然なんだと思う。 加えて、 そんな自分を支える存在だったアーティスト。 それが、 今までとは違う世界(スタイル)を選んだ。 貴方には、 同じアーティストなのに、 何だか全然違うもののように感じてしまう。 違うもの≒今までのように楽しめない。 違うもの≒今までのようにエネルギーを貰えない。 貴方は、 自分を支えるものが見つからずに今苦しんでいる。 でもね、 貴方の好きなアーティストさんも、 実は貴方と同じ感覚を持っているんだと思う。 新メンバーが入った。 当然グループのバランスは変わる。 表面的には仲良くしていて、 表面的には前を向いて新しい方向に進んでいる。 でも、 旧メンバーの中には、 まだしっくりこない人も居るんだと思う。 口には出さなくても、 今までの感覚を直ぐには変えられずに、 何だか複雑な気持ちを抱いている。 そんなメンバーもいるんだと思う。 それって貴方と同じじゃない? 貴方は、 友達を減らす事で変化を受け入れた。 減らしたくて減らした訳じゃないけれど、 変化に対応していくという課題。 それは「同じ」なんだよ。 同じような悩みも感じている。 そう感じてみたら・・・ 貴方の、泣きたくなる位見たくない! その感覚は少し変わるかもよ? むしろ、 あ、私と同じ感覚なのかもしれない。 変化を受け入れて、 色々な感情と向き合いながら過ごしているのかもしれない。 そう想像するなら・・・ 貴方のアーティストは今も貴方の「身近」だと分かる。 そう感じる事は、 今の貴方には貴重な支えであり、励ましになる筈。 ゆっくりと深呼吸を。 一進一退の感覚はこれからもあるんだと思う。 それでも、 貴方には自分という「軸」を育てていく課題がある。 貴方は貴方のペースで、 自分自身との付き合い方を見つけていく必要がある。 簡単な事では無いけれど、 大切にしていけると良いよね☆

回答No.3

苦しい状況ですね… その時は大丈夫だと思ったのに今になって辛くなるんですよね。 友達はこれから考えを改めたらまたできますよ 20代後半…まだまだ若い。 いくらでもいろんな出会いあると思います。 一度嫌だと思った友達とはわざわざやり直さなくてもいいのでは? 今は少し自分自身を休息させて 何をしたいか、何が自分が楽しかったり、うれしかったりするのか。 それを見つける時間にしては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、こんな状態だからって絶対に友達とやる直すことはないですね、負けたくないです。 はい、これから少しずつ探してます。 ありがとうございました。

noname#223543
noname#223543
回答No.2

私も、一度は謝るべきだと思います 大人として、イライラを友達にぶつけてはいけませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分は馬鹿な子としたなー子供みたいだと思いました。 まだ謝れる状態じゃないのでしばらくして連絡して謝ります。 ありがとうございました。

回答No.1

あのお、20歳過ぎていて子供過ぎませんか? 自分の感情に任せて行動してケンカして謝りもせずグダグダ文句ばかり言ってる。 元に戻れとは言いませんが、一言謝って仲直りくらいはしておいた方が、あなた自身が成長しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、わたしは年だけとり中身は子供のままなんです。 直そうと頑張ってもけっきょく我慢できなくなりやってしまいます。 どうしようもないですね。