• 締切済み

つらいです。

最近、わたしはイラついて常に怒っていてまわりに迷惑かけたり八つ当たりしたり、一人で泣いてるとかしています。 原因が幼なじみと夏ごろに友達辞めて離れたのと、好きなアーティストの急な発表だったりともう心が持たなくなりました。 幼なじみと友達辞めたのはわたしが一方的に怒って離れました。今後久しぶりに遊ぼうと自分から誘ったのにかかわらず、1週間前に「ごめん、仕事入ったー」と嘘をつきました。ドタキャンですよね。それから、たまたま幼なじみのTwitterをみたら「こうなる予感してたんだけどねーバレバレだよね」と言われたのをわたしはめちゃくちゃイラついて、は?となり私も負けじと「その分からず屋のあたまでわたしが断ったの考えろ」やら「あ、どうせわかりっこないよねー」とツイートしたらフォローを外されました。 それから一切、連絡はしてません。でも、たまーにみていたりします。その時に、幼なじみが友達(わたしも友達の子)と会話していてその内容が、ディズニーリゾート行く話でした。「ホントは三人で行きたかったけど今の状態じゃムリだよね」と話していたのをみて、ちょっとだけ安心というかホッとしました。 わたしは友達と戻る気はありません。でも、そのせいかわからないんですが、毎日気分が沈んでは死にたくなります。つまらなくて何しようかとか考えたり出来ません。 わたしは、無職です。20後半の大人なのに友達はいない、無職、好きなアーティストは新メンバー入って複雑な気持ち。もう何もかも嫌になりました。 でも、今まで平気でした。幼なじみなんかいなくてもやっていける。 しかし、一ヶ月すぎたら急な体調悪すぎてこまりました アーティストも好きですが、新メンバー入ってから微妙になりました。 もう生きてる感じがしません。辛いです。 このままじゃいけないけどやる気がでない。バイト応募しても面接には行けず、電話もでれないくらいです。 これは、友達とやり直さなければなおらないんでしょうか。嫌です、それは避けたいです。 アーティスト見ても好きだけど、新メンバー入ってから泣きたくなるくらい見たくなくつらいです。

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 実は、 貴方と貴方の好きなグループは今「同じ」状態にある。 どういう状態か? ⇒変化を受け入れてリスタートしているという状態。 貴方は、 メンバー(友達)を減らした。 貴方の好きなアーティストは、 新メンバーを増やした。 増減の違いはあるけれど、 どちらも「変化」を受け入れているんだよ。 当然変化に良い変化も悪い変化もある。 良い効果も悪い効果もある。 貴方は、 自分の選んだ変化(友達との縁切り) それに対して当初は対応出来ていた。 貴方自身、 これ以上悩まなくて済むという安堵もあったから。 同時に、 もう友達1人に依存し続けてはいけない。 そんな前向きな考えもあったから。 でも・・・ 変化は時間差で貴方に「反動」を齎した。 今まであったものが無くなったアンバランス。 何だかんだ言っても、 貴方を理解していた数少ない人を失った。 それは、 ただスッキリして前だけを向くような、 そんな良い感覚だけを生む訳じゃない。 1か月位経って、 自らの選択の反動が来た(体調不良) それはとても自然なんだと思う。 加えて、 そんな自分を支える存在だったアーティスト。 それが、 今までとは違う世界(スタイル)を選んだ。 貴方には、 同じアーティストなのに、 何だか全然違うもののように感じてしまう。 違うもの≒今までのように楽しめない。 違うもの≒今までのようにエネルギーを貰えない。 貴方は、 自分を支えるものが見つからずに今苦しんでいる。 でもね、 貴方の好きなアーティストさんも、 実は貴方と同じ感覚を持っているんだと思う。 新メンバーが入った。 当然グループのバランスは変わる。 表面的には仲良くしていて、 表面的には前を向いて新しい方向に進んでいる。 でも、 旧メンバーの中には、 まだしっくりこない人も居るんだと思う。 口には出さなくても、 今までの感覚を直ぐには変えられずに、 何だか複雑な気持ちを抱いている。 そんなメンバーもいるんだと思う。 それって貴方と同じじゃない? 貴方は、 友達を減らす事で変化を受け入れた。 減らしたくて減らした訳じゃないけれど、 変化に対応していくという課題。 それは「同じ」なんだよ。 同じような悩みも感じている。 そう感じてみたら・・・ 貴方の、泣きたくなる位見たくない! その感覚は少し変わるかもよ? むしろ、 あ、私と同じ感覚なのかもしれない。 変化を受け入れて、 色々な感情と向き合いながら過ごしているのかもしれない。 そう想像するなら・・・ 貴方のアーティストは今も貴方の「身近」だと分かる。 そう感じる事は、 今の貴方には貴重な支えであり、励ましになる筈。 ゆっくりと深呼吸を。 一進一退の感覚はこれからもあるんだと思う。 それでも、 貴方には自分という「軸」を育てていく課題がある。 貴方は貴方のペースで、 自分自身との付き合い方を見つけていく必要がある。 簡単な事では無いけれど、 大切にしていけると良いよね☆

回答No.3

苦しい状況ですね… その時は大丈夫だと思ったのに今になって辛くなるんですよね。 友達はこれから考えを改めたらまたできますよ 20代後半…まだまだ若い。 いくらでもいろんな出会いあると思います。 一度嫌だと思った友達とはわざわざやり直さなくてもいいのでは? 今は少し自分自身を休息させて 何をしたいか、何が自分が楽しかったり、うれしかったりするのか。 それを見つける時間にしては?

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、こんな状態だからって絶対に友達とやる直すことはないですね、負けたくないです。 はい、これから少しずつ探してます。 ありがとうございました。

noname#223543
noname#223543
回答No.2

私も、一度は謝るべきだと思います 大人として、イライラを友達にぶつけてはいけませんよ。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分は馬鹿な子としたなー子供みたいだと思いました。 まだ謝れる状態じゃないのでしばらくして連絡して謝ります。 ありがとうございました。

回答No.1

あのお、20歳過ぎていて子供過ぎませんか? 自分の感情に任せて行動してケンカして謝りもせずグダグダ文句ばかり言ってる。 元に戻れとは言いませんが、一言謝って仲直りくらいはしておいた方が、あなた自身が成長しますよ。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、わたしは年だけとり中身は子供のままなんです。 直そうと頑張ってもけっきょく我慢できなくなりやってしまいます。 どうしようもないですね。

関連するQ&A

  • 仲直りするべきなのか。

    去年の夏に幼馴染みと友達をやめました。止めたと言うよりわたしから一方的に離したような感じです。 ことの発展は、わたしが幼馴染みとの約束をドタキャンばかりして断り続けていました。その時のわたしはかなりいろいろ精神的に参って居てそれを言わずに、仕事があるから~と断り続けていました。すると幼馴染みはわかったとはいってましたが、Twitterでは[こうなるとは思ったけどねーバレバレだよね]と言われ,流石のわたしもイラッとしてすぐに幼馴染みのTwitterをブロックして外しました。それから8か月過ぎましたが、よく考えたらわたしが断ってばかり居たのが悪かったので謝りたいのですが、なかなか勇気が無くて。わたしが一方的に何も言わずに離したのであっちは訳分からないと思うので、なんて切り出したら言いかわからず、あとは今更謝っても意味ない気がして。 この8か月、あっちから連絡は一切ありません。でも、前にTwitterで離れた幼馴染みとわたしと仲がいい友達が[本当は⚪⚪ちゃんもディズニー誘いたいけど今の状態じゃ無理だよね]と話していたのを見て少しだけ嬉しいとなりました。 しかし、前みたいな気持ちはわたしはありません。まだ根に持ってるのか幼馴染みと遊ぶ気や気分になれません。そのTwitterにいわれた言葉を言われてはなしたくもありません。 しかし、寂しいのがあります。28年間一緒に居て遊んで、とあるのですぐに忘れた!とはならなく寂しいです。 でも、なんかスッキリしません。わたしから連絡してもなんか悔しいですし…。 謝りたいけど今さらなきがするのでこのままの方がいいのでしょうか。

  • 寂しいです。

    幼なじみと離れてから2カ月たちました。ここ2カ月ホントに寂しくて毎日不安定で毎日つまらないと感じてしまいます。 唯一ディズニー行けたり、都会に遊びに行ける子でした。でも、その幼なじみとわたしは合うとは思うんですが、わたしが勝手に壁を作って自分を隠してるだけなきがしてきました。 幼なじみはだんだん変わっていき、わたしは違和感を感じたり[遊びづらいなー]と感じたりはありました。環境が変われば人も変わるのはわかります。でも、幼なじみは大学に行ってから友達がたくさんでき、楽しそうです。今はコスプレが趣味らしく友達とコスプレ写真を載せたりしてます。みず知らない人、今日あったばかりの子とも友達になれる子なんです。 学生の時なんかと全然変わりました。全然今のようにそんな気がしなく地味で内気で友達がわたしか後3人しかいなかったのに今じゃ別人のように感じます。 魔法ごっことかしてたくらいです。 他の友達が出来ればわたしは遊びづらく、なんだか距離感を感じました。 それに態度が半端なく上からです。 わたしと店にご飯食べに行ったとき、ふたりとも行ったことがない店で頼み方がいまいちわからなくて悩んでたら幼なじみは[じゃ、先に頼んで良いよ]と言われました。わたしは幼なじみが頼んでるのを見て頼もうとしたのにそれを見透かしたようにされちょっとイラッとしました。 それにわたしがみたい映画をみたいとき、地図が読めなく困ってたら幼なじみは[じゃ、頑張って道案内してねー⚫⚫がみたいっていったんだから]と言われました。 あとは、わたしとディズニー行った時も、たまたま見てしまったのが、大学の仲良い友達と会話してその中に[⚫⚫(その仲良い友達のグループ名)と行った方が楽しんだからな!]と一番言われたくない言葉を言われ、だんだん嫌になりました。 確かに幼なじみはわたしと長いつきあいで27年間一緒にいます。なのでわたしがどんな奴かわかってます。何も出来ない子、人を頼らないと何も出来ない子と。それはわたしも自分ではわかります。 わたしはそんなことする幼なじみと遊ぶ約束を何回もドタキャンしてます。今までの恨みもあってかやりかえしました。 さすがに何回も断ると怒ったのか、幼なじみはツイートに[こうなる予感はしてたけどね、バレバレだよね]と言われ、また腹が立って幼なじみにばれないようフォローを外して悪口ばかり言いました。 でも、やっぱり長くいたせいか遊ぶ人が幼なじみひとりしかいないからか、暇になりました。寂しいです。誤るべきなんでしょうか?でも、わたしは嫌いです。今までのされたことを思い出すとやり直すなんて考えたくもありません。 しかし、寂しさには勝てなく…。実は2カ月間、寂しすぎて心に穴が空いたみたいに何もやる気が起きなく、仕事はちょこちょこ休むわ、掃除しなく部屋が汚いわ、イライラが募り食べてばかりいては、八つ当たりばかりしたり、一人で怒っては家族に怒られます。 でもこれで戻ったら[やっぱりね]と思われたくなくて、それに[貴方がいなくても一人でやって行けるわ!]と言うのを見せたくて戻りたくありません。 それに、大学のグループと幼なじみにやきもちするのは疲れました。 でも、寂しいです。 何もやる気が出ないなら誤って戻るべきなんでしょうか? この脱力感から抜け出したいです。 これで幼なじみと戻ってもおなじくりかえしするだけとわかってもいます。 もう自分でどうしていいかわかりません。

  • 絶縁した友達が忘れられない。

    私は、自分から離れて何も言わずに勝手に音信不通になった幼なじみがいます。 そろそろ2年2ヶ月になります。この2年間、とても寂しくて仕方ないです。 家にばかりいるからか、幼なじみといた思い出が強すぎてたまに泣いています。夜は平気なのに朝方になると意味わからいくらい寂しくて仕方なくなり、焦って起きて泣きたくなり少しうろつきます。がしばらく立つと 何してんだろう。と気持ちになります。 でも、大丈夫な日は大丈夫で、そうゆう日は友達の態度とかに腹を立ててイラついて「あー!あんな友達と離れてよかった!早く離れればよかった!!」となります。 しかしその差が激しくて困ります。自分ではもう終わったとわかっています。しかし心が追いついてないのか、ときたまどうしようもなくなります。 しかし、私はただ単に絶縁した幼なじみについていけなくなっただけです。幼なじみは大学に入ると人が変わったみたいみたいに変わりました。私とは幼なじみで、学生の時は内気で地味で男子とも遊ばず、私たちとばかりつるむオタクグループでした。ちょっとある意味有名でした。 しかし、大学に入ってからは、男子とも話したり絡んだり遊んだり、友達もたくさん交流も持つようになったり、コスプレするようになり今までの幼なじみが嘘みたいに別人になりました。今まで遊びを知らなかった人が今、遊びを知ったみたいな感じです。 それからか、あまり幼なじみを好きになれない自分がいました。口調も変わり、ズバズバキャラになったりと私とは真逆になってついていけなくなりました。 しかし、私には友達はいません。その子しかいなく1人になりたくなくいました。 離れたきっかけは、そんな幼なじみに意地悪をしてやろうと思い、自分から誘ってはドタキャンするを繰り返していました。それでとうとう幼なじみはTwitterに「こうなる事はわかっていたけどね、バレバレだよね」と書き込まれそれを見た私は切れて、Twitterに1人言で「あいつうざい」とうかいて、何も話し合わず私は逃げるようにフォロー解除して音信不通になりました。 離れてからさみしいです。Twitterで元気にしてるかなと頻繁に幼なじみのを見てます。私の事書いてないかなと思いです。 前に幼なじみがディズニー行きたいネともう1人の幼なじみと会話しててその中に「⚫⚫ちゃんも誘いたいけど、今の状態じゃ無理だよね」と会話してるのをみてから少し心が痛みました。 私は謝りもせずに離れてて、まだ連絡とっていた幼なじみに「⚫⚫ちゃんは絶対に寂しくてまた戻るよ」「謝れない性格、私たちわかってるから」と言われたりもしました。 しかし、寂しいけど戻りたいようなこのままでいい感じもします。自信がありません。しかし、モヤモヤします。 今はひとりぼっちになり家にばかりいます。働いてなく訳ありです。 幼なじみとは27年間一緒にいてくれました。そんな大切な幼なじみと戻るべきですか?前に進むべきですか? 私は寂しいだけで戻るのは嫌です。意地でも。私はあなたがいなくても平気、を見せたいです。何も出来ない言えないやつと言われるのはもううんざりです。

  • Twitterについて

    Twitterについて質問です Twitterって足跡機能とかありますか? 友達を探す でユーザー名を入れると その人のツイート?が フォローしなくても 見れるじゃないですか それでフォローしなくても ツイートを見た人って 特定出来ますか?

  • Twitter初心者です。教えて下さい!

    こんにちは。題名の通りなんですがTwitterを始めたばかりです。 好きなアーティストの事をフォローしたくて始めました。自分の事など日常の事は何もツイートしてません。 そのアーティストから返事来たりして嬉しくて、その時だけTwitterを見るんですが昨日、フォロワーが5人増えていました。 中には同じアーティストが好きなんだろうなと思われる人もいるんですが、何?って人もいて… フォローしてくれた人達をフォロー仕返すのが礼儀というか暗黙の了解だったりしますか?

  • わたしが子供なのでしょうか

    わたしは、幼馴染みが二人います。幼稚園からいる子と小学校、中学校と同じ学校にいて毎日遊んでいるくらいでした。高校は別々になりましたが、それでもたまに遊んだりしていました。 でも、幼馴染は大学生になってから変わり、好きじゃなくなってきています。 幼馴染みは大学生の時に私達とは違う友達が出来て、かなり楽しそうで私たちよりそっちに依存というか…遊ぶ度にTwitterで楽しさ爆発みたいなツイートをしています。わたしと遊ぶときはツイートしないのに、大学生の友達と遊んだりどっかいくたびに知らせるようにツイートしているんです。 わたしと幼馴染みと二人でディズニーランドに行きます。何度も行っていて年に4回は行くくらいです。でも、ある日わたしは、幼馴染みのTwitterのトップページをみていたら、「ディズニーランドは大学生の友達といった方が一番楽しいんだよ!」とあきらかに、わたしと行くより楽しいよアピールしていました。それを見たらなんだか悲しくなりました。 ちなみに、わたしは25歳の大人です。わたしは、子どもですか? これからどう幼馴染みと付き合えばいいのでしょうか 。 だったら誘うなよ、と怒りもきてしまいました。 これが最初ではなく、最近の幼馴染みがいやになりたまらないんです。 でも、わたしには幼馴染み二人しか友達がいません。嫌われたり、遊びに誘われなくなったら誰とも遊ぶ人がいなくなるので嫌いになりたくありません。 でも、むかつくんです。わたしにも、たくさん友達いたら違かったのかなとか思ったりします。

  • 幼なじみに呆れられました。

    わたしは、ここ何カ月か幼なじみに誘われては断って断り続けたら離れられました。 今年の一月にパンケーキを食べる約束をしてましたが、わたしが気分乗らずのと、幼なじみのツイッターをみてその実況状況で遊ぶかあそばないか断りをしていました。 幼なじみが他の友達と楽しそうだったらわたしなんかよりあっちが楽しんだ。と思い、なんか怒りを感じ断りました。 一回目は「わかったー」と言われましたが、また今月遊ぶ約束をわたしからしたのに断りをしました。友達には、仕事が入ったと話しました。 ラインでは「わかったー」と話しましたが、後から友達のツイッターをみたら、(こうなる予感はしてたけどね。バレバレだよね。)と書かれていてなんだか怒りを感じその友達をブロックしてはずしました。 なんだかむかつきます。ツイッターに書く理由がわかりません。わたしは仕事していません。でも、嘘でも書かないで欲しかったです。わたしが悪いのはわかりますが、友達は分からず屋の馬鹿野郎なんですかね? 今までさそわれたのはすべて断りをしました。旅行行く話や、ユニバーサル行く約束。しかし、友達と遊ぶのがなんか気が引くんです。むかつきもあります。 わたしは、精神的に不安ていで、わたしがこうゆう性格を知ってるはずです。27年間一緒にいました。 でも、こんだけいても分かってくれませんでした。なんか悲しいです。 幼なじみはわたしが怒ってる理由がわからないのでしょうか? 幼なじみはわたしみたいな精神的に不安な子は一緒に遊ぶのはごく一部で他は普通な趣味が合う子達です。 その差がムカつきます。なにもかも腹が立ちます。 もう幼なじみとは縁を切りました。大嫌いになりました。でもなんか腑に落ちません。 しかし、これで幼なじみから離れられると気が楽にもなります。 誤りはしません。でも、幼なじみにガツンと話してから離れた方がいいのでしょうか。

  • ツイッター ツイート通知メールが来ない

    ツイッターで、フォローしている人のツイートを携帯で受けるための 設定をしていたのですが、数日前から急にメールが届かなくなりました。 フォローしている人のツイートは普通どおりにされているし、 ツイッターの設定画面も「ツイートを受け取る」になっています。 自分の携帯電話の設定を変えてもいません。 何が原因だかわかりません。 もしかしたら、携帯電話が、ドコモのFOMAの古い機種というのも原因 なのかなとも思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • ツイッターアカを分けるかどうか・・・

    私はツイッターをしていて、不器用なのでツイッターアカウントを分けることは 今まで考えたことがありませんでした。 で、今は学校の友達もネットで知り合った方もすべて一緒のアカウントで フォローさせてもらってます。 結構、学校のことや課題のこと、バイトのこと、友達と遊んだときのことなどプライベートのことをよくツイートします。 リアルの友達なら、私のことをよく知っているし、別に学校のこととかを つぶやいても、何とも思わないと思うのですが。。。 ネットで知り合った人がたくさんフォローしてくださってるのに、 プライベートのツイートとかして、迷惑じゃないかな・・・?と最近考えるように なりました。。 実際、どうなんでしょうか? プライベートのこととかツイートされたら、迷惑ですかね・・・? 私は、フォローしている方がプライベートのツイート、鬱のツイートなどしていても、全然気にしない方なのですが。。 最近、アカウントを分けるべきなのか考えています。 良ければアドバイスお願いします!><

  • まだ気持ちがありすぎて前に進めていない。

    私は、二年前に29年一緒にいた幼なじみと離れました。理由は、私の嫉妬と勝手な被害妄想です。 幼なじみの2人のうち一人は大学に行きました。大学に行ってから人が変わったように変わっていきました。内気なはずだった、人と話すのは苦手そうだった、のに大学でサークルに入ると見違えるように変わり今では友達がたくさんいて、たくさん遊んで凄い楽しそうに見えました。 私は幼なじみが大学に行き、変わってからあまり彼女が好きではなくなってきちゃいました。私と遊ぶより明らかに大学の友達の方が楽しそうで、私と遊んだ時はSNSにあげないのに大学ではあげたりします。私と約束していたディズニーにいくのも、先に大学の友達と行って楽しそうにあげたりします。 それを看ていてら差を感じてきて、なんか惨めになって来てしまい、彼女がSNSであげてくれるよう、楽しそうにしてくれるよう頑張って来ました。しかし、やっぱりあげてくれず、大学の友達ばかり、趣味のコスプレ仲間とのしかあげてくれませんでした。 私は、ニートで訳あって働けず家に混もっています。逆に幼なじみは社会人で全て充実しています。 彼女と違い私は友達がその二人しかいません。それも恥ずかしさを感じていました。私は彼女といると自分が惨めになっていき、情けなさも感じ始めました。 幼なじみ二人は私がニートで訳ありはわかっています。しかしそれをわかってるのか、自慢げに「今度、ここに行くんだ~」等話してきたりしてきました。 学生の時は同じ趣味同士楽しかったですが、大人になってから、だんだんと彼女と気が合わなくなり好きではなくなってきました、しかし、私は「この二人がいなくなったら友達0になる、やだ」と思い、無理していました。しかし、限界がきて離れてしまいました。彼女の遊びの誘いを何回も断り続けていたら、彼女がTwitterに「こうなる事はわかってたけどね、バレバレだよね」と書かれあまりにもショックででも怒りがありバーッと私もTwitterに彼女の悪口を書き、お互いフォローは外し、それから音信不通になりました。 いまは、気楽は気楽ですがやはり寂しいです。行く場所行く場所、幼なじみを考えてしまい寂しくて仕方なくなります。泣きたくもあります。寂しさのあまり、高校の仲良かった子と無理やり連絡とり仲良くしています。しかし、その高校の友達は癖が強すぎてあまり気が合わないような気がして。。もう何もかもいやになってきました。 しかし、私は彼女たちに甘えてたから助けてもらってたから戻ることはしたくないです。ちゃんと彼女達にわかって欲しいです。私が離れたのは、「」あなた達がいなくても友達いるし!」と見せびらかしたい、気持ちがあります。今、好きなアーティストもいるのでライブにたくさん行き、インスタで見つけたときに楽しそうに見せたいです。安心もさせてあげたいです。 しかし、二年たった今でも忘れられない、しかも連絡も来ないことにショックがあります。やっぱり私なんかどうでもいいんですよね。幼なじみは私が凄いさみしがりやをわかってるので戻って来ると思っているのが、そう思われるのも嫌です。 どうしたら前に進めますか?忘れられますか?