• ベストアンサー

浴槽 カビキラー…

リンナイのRPB-1202WAR/L11-Bを使っています。カビキラーを使っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この浴槽はFRP(繊維強化プラスチック)製ですよね。FRPはカビキラーの主成分:次亜塩素酸ソーダに侵されることはありません。しかしカビが生えているのは浴槽よりも壁/床との接合部に埋め込まれているシリコーンシールではないですか。 シリコーンもカビキラーで侵されることはありませんから使用しても問題はありませんが表面に発生した初期のカビなら簡単に落とせますが、長く放置したカビは内部に浸透していますからカビキラーで落とすことが大変難しくなります。これならもう手遅れです。 完全に綺麗にするには業者に頼んでシールの貼り直しでしょうね。