• 締切済み

カビキラーと混ぜてはいけないものは?

お風呂掃除にカビキラーを使ってカビを落としたあと、 タイルの目地から流れ出ている赤錆を落とすために、チオグリコール酸アンモニウムを使おうと思うんですが、 カビキラーを落としたあとに、チオグリコール酸アンモニウムを使っても大丈夫ですか? ホイールクリーナーパープルマジックというのを使います。 実験で少しこの商品を使ってみたら赤錆を落とす事ができましたが、次回本格的に使おうと思うので。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

カビキラーはアルカリ性なのでチオグリコール酸アンモニウムは同じアルカリ性なので大丈夫だと思うのですが 念のため十分に洗い流してからのほうがいいでしょう。 また、換気も十分に行ってください。

1077360
質問者

お礼

ありがとうございます チオグリコール酸アンモニウムはアルカリ性なんですね