• ベストアンサー
  • 困ってます

HZ750の充電モードの変更

バッテリ・リフレッシュ&診断ツール上の充電モードの設定にて、 購入時の100%から、80%に変更しました。 その後、80%から100%に戻そうとしたところ、戻りません。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか? 機種はLAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] (PC-GN246Y3A6) でOSはWIN10のHOME 64bitです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150 などを見てもバッテリの充電モード切り替えについての記載が無いですね。 NECモバイルLaVie Z LZ550/NSB、バッテリ診断ツールがあった http://tobaikeiji.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html などを見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」に充電モードの切り替えの設定があるようですね。 うまく切り替わらないのであればセーフモードで試してみたりまた パソコンの電源を切る(シャットダウンする)方法<Windows 10> 【動画手順付き】 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016705.htm の「補足:高速スタートアップを一時的に無効にして完全にシャットダウンする方法」あたりを試して一度完全シャットダウンを実行してみるとか。 それでもうまく切り替わらないようなら一度121コンタクトセンターに電話して相談してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242475
noname#242475

この設定は単にエコモードを解除するの設定にするだけでよいのではと考えます。 従い、100%にするという設定はない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!