- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モード)
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールの充電モードの不具合について
このQ&Aのポイント
- NECのLAVIE Directのユーザがバッテリ・リフレッシュ&診断ツールでバッテリの充電モードを変更しようとしても、充電が8割のままになる不具合が発生しています。
- 過去には正常に充電モードを変更できた経験があるため、不具合の改善方法を教えていただきたいです。
- NEC 121wareのWindows版についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#242475
回答No.2
関連URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20443/windows-10-battery-saving-tips に、記載してある内容を見て該当するような項目はありませんか? また、パソコンメーカーの付属バッテリー機能の設定とWindows 10の持っている機能に差異があることも考えられます。両方の設定に矛盾がないかの確認も必要かと考えます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (15585/29972)
回答No.1
>NECのLAVIE Directのユーザです。 >OSは、windows10です。 お使いPCはノート型だと思いますが底面に貼られているシールに記載の正確な型番を出来れば書いた方が良いです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE http://121ware.com/navigate/support/win10/update/support/index.html バッテリ・リフレッシュ&診断ツール △ Windows 10 Anniversary Update適用後、LAVIEアプリナビに従い本ツールをいったん削除後、再度インストールしてください。 と言うような記載がありますね。Anniversary Update適用後に問題が発生したようなら書かれているように削除後、再度インストールし直してみるとか。