• ベストアンサー

マイペットでいいでしょうか?

自転車を雑巾できれいにしようと思うのですが その際マイペットでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

汚れは取れると思いますが、ワックスも取れると思いますので、 出来れば、自動車洗車用の洗剤を使用した方が無難かと思います。 洗車用洗剤の中には、洗車と同時にワックスも掛けられるものもありますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

私なら基本水洗い、油汚れは中性洗剤です。 マイペットはでも構わないと思いますが、雑巾なら水拭きで良いと思いますよ。

回答No.2

マイペットは非常に良い選択ですが、雑巾がけは、クルマの塗装にヤスリ掛けをするようなものです。 時々、塗装のクリアが剥げて”まだら”模様なクルマを見かけると思いますが、そんな感じになります。ひどくなると色も剥げます。

• oska2
回答No.1

>自転車を雑巾できれいにしようと思うのですが、その際マイペットでいいでしょうか? 自転車「命」の方からは、批判を受けるかも知れませんが・・・。 私のMTB洗車には、マイペットを使っています。 花王でも「洗車にも最適」と、CMしていますからね。 農具(トラクター・コンバインなど)にも、洗車に使っています。 但し、自動車には使っていません。^^;