• ベストアンサー

親に怒られ過ぎる

最近、両親に、よく事あるごとに怒鳴られたり罵声を浴びせられます。 何か気に入らない事があると責め立てられたり、ネチネチ文句や嫌みを言われたりするので、私からはもう何も言えません。 進学や就職の事で相談したい話もあったのですが、両親がそのような態度なため、何か言う気力も失いました。 近々、家を出ようと思っています。しかし、うちの両親は昔から子供を利用したり恩着せがましい所があるので、きちんと思い通りに事が進むのか不安です。 こういう親はどうすればよいと思いますか?何かアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

はっきり言って方法はありません。うちのオヤジなどは私51、オヤジ82になっても未だに説教じみたメールを延々とよこします。世の中には相性が悪い人というのはいるものなので、そういう人の子供に生まれついたことを因果とあきらめるしかありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

親子関係と言うのは最後は心中か自立の二者択一ってなもんですよ。

• SPS700
回答No.1

このような家庭は3歳でも、13歳でも、多くの人が通る道です。結局は金で、自分の金で別居できればそうすればいいと思います。