• ベストアンサー

琵琶湖でのウエイクやジェット

ずっとマリンスポーツが好きで今年ウエイクを始めました。 ウエイクの板を買ったのですがジェットがないのでできません。 (知人がもっているのですがいつもというわけにいかなくて) そこで、ジェットを借りたりしたいのですが、どこを探しても 会員制などで年間何十万も払わなくてはいけないところなんです。 一回「何千円」とかでは、やっていないものなのでしょうか? もし、そのようなものがあればジェットの免許を取ってやろうと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤマハのレンタルボートクラブでモータボートなら1万円程度で借りることができます(W/B仕様)。 日本海や大阪湾でも利用できますので便利かと。 #琵琶湖のプレジャーボート、皆ではないですがマナーの悪い方が目に付きますね。海難事故に合わないように気を付けてください。もちろん人の迷惑にならないようにもね。 たまには広い海で遊ばれるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/marine/rental/index.html