彼女か進路か

このQ&Aのポイント
  • 福祉分野で働いている社会人が国公立の看護学校に進学するかどうか迷っている
  • 広島の国公立の看護学校は癌の治療で最先端だが、関西圏が精神の治療で有名
  • 彼女とは遠距離で結婚も意識しているが、彼女の仕事は広島であるため決断が難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女か進路か

今遠距離の彼女がいます。 私は関西、彼女は広島です。お互い20代中半です。 私は福祉分野で働いている社会人なのですが、将来のことも考えて、看護師になるために国公立の看護学校に行こうと思っています。 それで進路なのですが、この機会に彼女のところへと思って、広島の国公立の看護学校を調べたのですが、就職先の病院だと癌のことでは最先端なのですが、自分が志望する精神の方は関西圏が有名どころのようなのです。 正直関西の実家の持ち家が空き家なのでそこを利用すれば家賃もただでいけるのですが、彼女とは疎遠になっていってしまいます。 彼女も彼女で仕事は広島です。 お互い年齢的にも結婚を意識しだしているだけに決断しないといけないと思います。 彼女の方にいくべきか、それとも関西の方にいくべきか、 みなさんのご意見おきかせください。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

大きな勘違いをなさっています。癌で有名な病院というものは癌に治療だけをしているわけではありません。全ての看護学を習い習得した後、配属されます(ほぼ希望通りにはいきません)。看護と介護は似て異なる物です。介護関係でスキルを発揮できる様に看護師になった方は必ずぶち当たる壁があります。https://www.kango-roo.com/sn/a/view/622 私はこういった看護師さんを多数しっております。勿論就職には有利です。あなたが介護の現場で心理学的なことを活用したいと思われるのは当然ですが、残念ながら心理学上の看護は多くの身近な介護の現場では合いません。むしろ癌で有名なところは相当な緩和ケアーも優秀です。 この緩和ケアーというのは最も大切な部門です。治らない、辛い患者さんに対して医学的にそして看護面でもっとも大切な不安定な人々の心をケアーする部門です。これだけは介護方面にいかれる上で必ずプラスになります。 動機が彼女の側にというのは良いと思いますが、就職先のことを考えるのはまだ先です。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局関西のほうで進学することになりました。 彼女とは、遠距離になりますが、理解を得られました。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.2

彼女は広島? 総合職からいずれは役員にでもなられるのですか? 結婚して関西の実家を生活基盤にする方法が書いてありませんが、、、それが出来ないというのなら進展はないと思います。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局関西のほうで進学することになりました。 彼女とは、遠距離になりますが、理解を得られました。

回答No.1

関西。 卒業したら彼女との生活を考えたら?

abc0
質問者

お礼