• 締切済み

夫婦関係

桜島 一太郎(@komasa-26free)の回答

回答No.2

私の所とまったく同じですね。なるよううにしか成らないと諦めて家庭内別居みたいに暮らしています。しかし 買い物など適当うに相手しています。まだ子供さんが小さいので、怒られながらでも 手伝ってください。子供の育児から食事の支度、洗濯等もう忙しいとゆうものでないのは判ってみえるでしょう。短気は家庭の破滅に繋がります。知らぬ振りでは夫婦の溝が広くなります。私はこの人は性格より病気なんだと思うことにしました。私に当たらないとストレスが溜まりっ放しになる人だと考えたら(はい、はい分かったよ)と答える事も自分で選んだ妻の気持ちをやわらげている大事な役目です。貴方の奥様も貴方だから我侭放題が言えるのです。主婦業、親は100点以上でしょう?妻が女が出来ないかと思いますがそこは、子育てが順調にいくまでです。そのうち子供が意見してくれるよううになります。趣味を今以上に頑張ってください。私はパソコンとラジコンヘリだけが随一の逃げ場です。考え込まない。悩まない。たまには感謝されることもありますよ。