PC電源オフ 2回

このQ&Aのポイント
  • PC電源を切る際には、2回の操作が必要です。
  • この操作を行わないとPCは正しく電源が切れません。
  • 注意してこの手順を守りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC電源オフ 2回

PC電源を切るとき、2回行わないと切れない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

状況を詳しく説明してください。 電源オフの手順、表示メッセージ等々。

HKKSMTK
質問者

お礼

連絡有難うございました。 解決しました。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• cyan3
回答No.3

今まではどうだったのですか? 私のは7でXPモード付なのでシャットダウンしてもXPモードの方(使っていなくとも)をシャットダウンしてからもう一度7のシャットダウンをいたします。必ず2回させられます。 1回で済むなら私も知りたい方です

HKKSMTK
質問者

お礼

連絡有難うございました。 解決しました。 お世話になりました。 PCを電気屋にもって、直してもらいました。 立ち上げ時に、『問題ありのプログラム』が走っていたので、それを1回目で終了して、 2回目で、PC本体のシャットダウンでした。 cyan3さんの役に立たなくて、すみません。

• 9133313
回答No.2

「シャットダウン」を選択するだけですが、まさか、電源ボタンで操作しようとしていませんか? 電源ボタンは絶対にNGですよ。 (ファイルを破壊し、正常動作しなくなります)

HKKSMTK
質問者

お礼

連絡有難うございました。 解決しました。 お世話になりました。 シャトダウンが、2回です。