• 締切済み

好き?都合が良いだけ?

昔に気になっていた女性と 当時は連絡をとりあっていなかったけど 社会人になり連絡をとる機会ができて 遊んだりすると、脈あり?と思うものですか? それって好きなんですか? 都合が良かっただけですか? ネガティヴすぎて嫌な考えですが、、、

みんなの回答

回答No.2

脈ありというよりたまたまじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

具体的な情報が無いので判断し兼ねますが、嫌な人とは遊ばないですよ?少なくとも彼女は嫌では無いので、あとは会っている時の彼女の言動から判断するしか無いです。ただ、嫌じゃ無い=好きと言うことにはならないので、もしあなたが彼女の事を好きなのであれば、そろそろ友達としてではなくて恋愛対象としてのアプローチを始めた方が良いかもしれません、他に取られる前に。あくまで、彼女の脈を見ながらですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合が合えば・・・って?

    都合が合えば・・・って? 大学2年です。先日、飲み会で昔の女友達に3年ぶりに再会しました。 後日、メールして「春休みになったら遊ばない?」って送りました。(彼女も学生なんでこれからテスト期間) そしたら、「先すぎて実感がわかないなぁ。まぁ都合が合えば遊びましょ」と返してきました。 まぁ脈がないってのはわかるのですが、この場合、春休みになったら「来週空いてる?」とか言って誘うメールしても、大丈夫でしょうか?

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 彼女との都合が合いそうにない

    バイト先の気になる女性を誘いたいと思っています。 しかし、この先のシフトや、彼女から聞いた今後の都合と自分の予定を照らし合わせてみると、どうも下手するとこの先1ヶ月ぐらい合う日がないような感じなのです。 直接誘って、お互いに日程の都合をつけようとした結果ではないので、もしかしたらお互いにどこかで時間を作れる可能性もないではないです。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか? 今の私の考えとしては、先につなげるためにとりあえず誘ってみるのが いいような気がしています。 で、都合が合わなかった場合、がっつくのも良くない印象を与えそうなので、「じゃあまた今度」とするのが無難かなと思っています。 でも、「合わないからまた今度」というのも中途半端で微妙な感じになってしまうのではないかという心配もあります。 本当に“今度”誘ってもいいのか、社交辞令的な“今度”なのか見分けられないような気がします。 アドバイス、より良いアイデアなど頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 深刻に考えるくせを治したいんです。都合があわない。

    20代です。 昔っから、習い事の見学や友達との約束などで急にどうしても都合が悪くなると怖くなって申し訳なくなるんです。 例えば、「そちらに興味があって近々見学したいのですが」と連絡して「では都合がいい日にいつでも来てください」と言われると、バイトの面接みたいに期限は決まっていないのにどうしても外せない予定などが入って少し時間があくと「 なんだこの前来るっていったたやつは、結局来ないのかな」って思われてないかって怖いんです。 たいていは「すみません、先日お電話したんですが、なかなか都合が取れなくて来週以降でも構いませんか?」と連絡すると「いえいえ、いつでも大丈夫ですから(笑)」と先方は気にしてないんです。 友達でもそうです。 「またいつでも遊びにおいでよ」と言われたりして時間があいたり結局行けずじまいになると申し訳なくなったり。。。 いちいち深刻に考えすぎでしょうか? 何でもかんでも深刻に考えるくせを治したいんです。 周りも「 いつでもいいって言ってるんでしょ? あなたは何でも深刻に捉えすぎ」と怒られますf^_^;)

  • 都合良くなってますか?

    去年付き合ってた人がいました。 彼とは私の嫌いな人(女)のことで喧嘩をしてしまい、 付き合っていた当時、私の嫌いな人は大切なのだ。と言われました。 それからしばらくして別れたのですが、私は彼の事が好きでした。 でも忘れなきゃ!と思って連絡もなにもしませんでした。 しかしひょんなことから連絡をとるようになり 11月頃から1ヶ月に1回私の家に来てました。 彼も私もHの経験がなく、 彼はゴムが着けられなかったので いつもキスやフェラをしていました。 好きだと言っても ありがとう。だけで済まされたりして はぐらかされたりしていました。 連絡を取るのも私の家に来る前後の日くらいでした。 これじゃいけないと思い メアドやLINEから消したのですが 好きだという思いは残っていました。 最近勉強を教えてもらうということで 三ヶ月ぶりに私の家に来たのですが やはり以前と同じことに。 訳も分からず涙が出てきてしまい 目の前で泣いてしまいました。 彼は黙って抱きしめてくれていました。 自分でも都合のいい女になってると思うのですが やはり好きなので、断りきれません。 でも都合のいい女にはなりたくないです。 どうしたらいいのでしょうか 文章ぐちゃぐちゃですいません

  • 私は彼にとって都合のいい女?

    こんばんは、高2女子です私は大学2年の男性に片思いをしています 彼とはネット上で2年前の秋に出会いました 2年間の間に私は彼に惹かれていきました 今月、彼の住んでいるところに行く機会があったのでその時に初めて直接会って一緒に食事をしました LINE、電話、テレビ電話などで今まで連絡を取っていた中で住所、年齢、大学名などを聞いていましたが特に偽っているところもなく安心しました そのような感じで今日に至るのですが 最近とてもモヤモヤすることがあります 彼とはよく恋愛の話になります 彼の理想の女性は気遣いができて家事ができる、比較的細い女性です 私はその話を聞いていると心が折れそうなくらい理想の逆にいる気がします だから努力はしています(他人への気遣いをもっとする、料理、ダイエットなど…) ですが、まあ高校生には興味無いからとズバッと言われてしまいました(笑) と言いつつも 「○○(私)、ちゃんとダイエットしなよ、俺に嫌われちゃうよ~」 とか 「○○がこっち住むようになれば付き合うことも考えたいかな」 とか本当思わせぶりというか よく分からないんです 一概に脈なしとも言えない感じなんです その理想を私に押し付けてくるというか、そんな言動も見られます また、私との電話のためにバイト終わって夜遅いのに時間作ってくれたり、電話を切る前には必ず次電話できる日を教えてくれたりしてくれます 愚痴言ったり相談できるのは○○くらいだからと言ってくれたこともありました その他もろもろ、少し脈ありと感じることもあるのです 因みに私の志望大学は彼の住んでいるところ都道府県にあるのでもし受かれば 彼とはもっとあって話せるようになります (彼に近づきたいからその大学にしたわけではありませんよ!) それまでに彼に会う機会は夏休みに1回あります 長々とごめんなさい、質問したいのが Q1 2年間もこういう仲にいて男性は少しでも恋愛感情を抱かないものですか? Q2彼は私をどのように見ていると思いますか?少しくらい脈あると信じたいです(笑) Q3 これから彼を振り向かせるにはどのようなことをすれば良いでしょうか?会うことは殆どできないので電話というシチュエーションでしか無理ですが… Q4 楽しい話がたくさんできるコツを教えてください 本当にこのような乱文を読んで下さりありがとうございます よければご回答下さい お豆腐メンタルなのでキツイ言い方はオブラートに包んでくれると嬉しいです よろしくお願いします

  • 予定空いてる日を聞いた側が都合悪いとき

    女性の気持ちを教えてください。 27歳男です。 今年の1月ぐらいに飲み会で知り合った女性と10月にまた飲む機会があり、そこで気になったのでLINEを交換し飲みに誘いました。 1回目誘ったときは日程を3択で選べるように伝えたのですが、「予定が空いてない」と断られてしまいました。 その1週間後ぐらいにまたこちらから「来週か再来週の週で空いてる日あれば飲みに行こう」と誘いました。 そしたら「来週末の〇日なら空いてるよ」と返信があったのですが、私は夜勤のある仕事をしていて、ちょうどその日はたまたま夜勤の日で都合が悪く、「その日は仕事で、再来週の週以降だとどう?」と聞いてからLINEが2日間既読無視の状態になっています。 お互い夜勤のある仕事をしていて、どう誘うか悩んでしまいました。 1回目誘ったときのように確実に行ける日を提示して誘った方がよかったのでしょうか? 間違っているところを指摘して頂けたらと思います。 また完全に脈なしでしょうか?

  • 都合のいい女になっている、と

    都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 私が別れたいって言ったら別れるって都合のいい女?

    自分で考えてもよく分からないので、皆様に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 私には大好きな彼がいるのですが、 彼は非常にモテる男性で、言い寄ってくる女性も多い人です。 遊ぶ女性には困らない彼が、どうして私なんかと付き合ってるのか謎です。 一方、私は自分に全く自信がないので、防御線を張ってしまいます。 しょっちゅう「まだ嫌いになってない?」「まだ飽きてない?」 「嫌になったらそう言ってね」「まだ会ってくれる?」と ネガティブ発言をしてしまいます…。 もちろん、良くないとは思うのですが、 彼が年中仕事に忙し過ぎて中々会えないので、 好きすぎて不安になってしまうのです。 元々、友人間でもかなりの連絡無精で通してる人ですが、 彼からはほぼ毎日短いですが、電話があります。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この1年くらいはほぼ毎日になりました。 (あまりにも仕事が多忙の時は、2、3日放置もあります) 私は電話が苦手なので、彼が毎日メールしてと言うので、 なるべくメールはします。 そんな私に彼は、 「あのね、○○(私)が別れたい、と言わない限り、 俺から別れることはないから」と言います。 それって、私次第?と思って、 「私から言うの?私がそう言ったら受けいれるの?」と聞くと、 「恋愛はどっちかがイヤって言ったら、終わりでしょ? ○○が別れるって言ってるのに、 俺は別れない、って言うのおかしいでしょ?」と。 会うのも、「まだ会ってくれるの?」と聞くと、 「○○が会いたくない、って言ったら会わないけど、俺は会いたいよ」 こんなことばかり言ってたら、彼も疲れて呆れてしまうと思います。 彼の考え方は普通の考え方ですか? 私が会いたいって言うから会ってくれるのかな、とか思ってしまいます。 私が彼を大好きだと分かっていて、 別れるのも私次第って、彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに「愛してる」とか愛情表現はすごくしてくれる方だと思います。 私の方が表現するのが苦手です。 二人ともいい大人ですが、 彼は恥ずかしいくらいイチャイチャしたがります。