• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷したいのですが)

新しい純正インクを入れてもインク交換を指示される問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品を使用して印刷を行いたいですが、新しい純正インクを入れてもインク交換を指示されます。この問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか?
  • EPSON社製品で印刷を行いたい場合、新しい純正インクを入れてもインク交換を指示される問題が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
  • インクを新しい純正インクに交換しても、EPSON社製品ではインク交換を指示されてしまいます。この問題の対処法を教えてください。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 同じインク色の交換を求められたということでしょうか。エラー内容を記載していただくと、判別がつきやすいのですが、よくある間違いにマゼンタインクを交換したタイミングで、ライトマゼンタインクが無くなった、という場合があります。新しいインクを入れると充填動作がはじまりますが、1色だけではなく、全色で充填動作がはいるので、少なかったインクがさらに無くなってしまう、という結果になるからです。  機種をお知らせいただいていませんので、自分が持っている機種との比較になりますが、エプソンのインクジェットプリンターは、インクが無いときのメッセージとインクカートリッジを認識できなかったときのエラーメッセージが違います。インクが認識できない、というメッセージの場合は、挿し直してみるくらいしか対処方法はないと思います。  もし、交換前のインクカートリッジに戻すと「認識できない」から「限界値以下になりました」、というインクが無いメッセージに切り替わるようなら、今回交換したインクカートリッジのトラブルと判断できると思います。挿し直しても、挿し換えても「認識できない」というエラーが変わらなければ、残念ながら本体故障と考えなければいけないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

手元でできることとしては 1.カートリッジを取り出して、金属チップの部分に汚れがないかを確認したうえでもう一度さしなおしてみる 2.別のカートリッジに変える 以上をやってもインク交換と出るなら、プリントヘッドが壊れているか、プリンタ側のチップ読み取り部の汚れ・破損が考えられるので、修理に出すことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP808AWのインキ交換について

    インクの交換を終えても、交換するようという指示が出ます。インキは新しい純正品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の写りが非常に悪い

    純正でないインクを入れたが、印刷ができず、すべて純正のインクに交換したが印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    黒のインクカートリッジのこうかんしましたが、 黒の部分だけ表示されません。 純正インクです 対処策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ep810awを利用しています。 非純正インクのため印刷できない、との表示が出て印刷できません。 純正インクに交換する気はありません。 このまま印刷する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなり困っています

    互換インクカートリッジに交換したところ印刷できなくなりました。 インクカートリッジ認識できませんとの表示がされますがどうしたらよいのでしょうか?純電源をいれるとすぐそのように表示されるので困っています、。 純正カートリッジを新たに購入しとりかえるべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の色味が変化

    803AWで(純正)インク交換後全体が赤っぽくなってしまった。調整方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換出来ない

    EP976A3を使用しています。インクカートリッジの交換サインが出ました。通常通りの手順で純正インクと交換しましたが、交換の指示が出ます。再度別の純正インクと交換しましたが、同様の指示が出ます。写真のプリントをしていました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジの交換

    指示されたとおりに純正カートリッジの交換をしましたが同じようなメッセージ(インクが切れました 交換してください)の繰り返しで印刷操作まで至りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    インク交換がしたいのですが何処で交換するのかわかりません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷されない色がある

    PM-D800を使用しています。純正インクを使用しています。インクを交換しましたが、その交換したインクは何度ノズルチェックしても印刷されません。インクの状態は満タンで表示されています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。