• ベストアンサー

同じような顔のアイドルがぞろぞろ涌いてくるが

たいした能力も無いのにプロダクションなどの力で無理矢理アイドルに仕立てあげられている感じがするのは私だけですか? 特にA●B48Gや坂46Gあたりは非常に感じる。

noname#222548
noname#222548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

だから…高城れに にで妥協する様自分を躾なさいって。 うちの娘みたいなエラ張りタイプ モモカちゃん でもいいや、高望みから身分相応にするのだ。たこイエロー以上他の全ては見ない事に徹する。 ロリ→合法ロリ ミニ系成人女子へと軌道修正する。ギャル曽根や金田朋子で充分満足出来る様にする。 諦め妥協という 簡単な努力?レベルダウン(右下矢印) でかなり選択肢は広がり 性格の良い《中の下》働き者と出会う。またこれが… 意外と結構いい。 水戸街道の首なし街道レーサー(背が低く過ぎて顔が見えない)道楽宴先生年齢30↑の漫画でも読んで身分相応に転換なされよ。

noname#222548
質問者

お礼

かなこぉがポニーテールにしてたら最高なの。紫も好きですよ!(笑) ありがとう!タキさん!(^o^)

その他の回答 (12)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.13

みんな思っているんじゃないですかね。

noname#222548
質問者

お礼

思っていますよね。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

アイドル集団が基本的には「スターの卵を多数取り揃えております」っていうものだからじゃないでしょうか。 ジャニーズJRなどもたくさんいますよね。

noname#222548
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.10

マーケティングの基本だからですよ。 何か一つのものが売れた。よって他方面でも 「水平展開」をする。その結果なんですよね。 もしくはチェーン展開とも言えるかな。 しかし、最初は個性とか珍しさを発揮出来ても 次から次とクローンが出てくると、どうしても飽きてくる。 (市場、この場合ファンの方が、成熟してくると)そのうち崩壊すると 思いますよ。単に複数人の若い子がワーワー言ってても見向きもされない ことになると思うし、そうなるべき(しかしそこまではまだ日本人と 日本マスゴミが成熟していない)。 チェーン展開しているスーパーが(いろいろな理由はあるにせよ) 閉店に次ぐ閉店でその役目を終わろうとしています。 それと同じです。生き残れるのはプラスαを持っているところ(人)だけというのが 本来の姿だと思います。

noname#222548
質問者

お礼

能力も無いのに無理矢理芸能人扱いで見ていて痛々しいですね。早く崩壊して欲しい。ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

踊ったり、歌ったり、営業したり、ということに抵抗のないスタイルのいい子でないとまずはアイドルになれません。 顔は、ビジュアル系などと同じであの手この手で盛ると、結局盛った結果作りやすい顔というのがあるんだと思います。そういうものになるのだと思います。

noname#222548
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.8

たしかにねえ。でも卒業したら地味ですから

noname#222548
質問者

お礼

仰る通りですよね。ありがとうございました。

noname#222549
noname#222549
回答No.7

ファンから金巻き上げられれば何でもいいんでしょう。 アイドルに限らず、芸能人なんてほとんどがゴリ押しですしね。 大した能力もないアイドルに限らず、棒演技なのに押されてる若手俳優とか、自分で作詞作曲出来ないのに歌手名乗ってる奴とか、探せば腐るほどいるじゃないですか(笑)

noname#222548
質問者

お礼

本当にそう思います!汚ない世界ですよね。ありがとうございました。

回答No.6

そもそも こんな簡単に「アイドル」を名乗れて良いのだろうかって感じです。 十人並みのどこにでもいる平凡なルックスでも、本人がノリノリでアイドルごっこしている。 先日のTBS(だったかな)の番組でホームレスアイドルと名乗るブサが「だって私可愛いもん」と、あたり構わず噛みついていて、イライラさせられました。

noname#222548
質問者

お礼

本当にイライラしますよね。平凡などこにでもいるようなのがアイドル名乗ってる。 アイドル価値の下落が始まっています!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

K-POPアイドルグループが有名になった頃からそんな感じじゃないかな? 私の中では女性アイドルはBoAにモーニング娘。6期で終わりですね。 AKBはアキバの地下ドル?ローカルアイドル?と呼ばれていた頃から興味ありませんでした。 今でもAKBという名前は知っているけど、メンバーの名前は一人も知りませんwwww アイドルであろうとなかろうと、歌唱力のない歌い手は見ていて見苦しいです。 声に魅力のあるアイドルも今は見かけませんからね。殆ど知られていないようなシンガーソングライターの方が魅力的な声で、歌そのものにも魅力のあるひとが多い気がします。

noname#222548
質問者

お礼

シンガーソングライターの方々はプロですよね。アイドルはまったくプロ感無し。歌やダンス、トークみんなお遊戯会レベル。 特にA●Bや坂は。

回答No.4

そうですね。とりあえずそれなりの子を集めてやっているだけだと思います。同じようなアイドルが増えたところで、個性もないので見ても面白くないですね。

noname#222548
質問者

お礼

まさに無個性で数で勝負している。存在価値を感じないですね。ありがとうございました。

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.3

同じ人がプロデュースしているのだから、似て当然ですよねー。 でも、ああいった人たちが次々とデビューしているのは、市場に需要があるからなのだろうと考えます。 個々の能力とか必要無いのだろうと思いますよ、偶像としてそこに存在していればカネを生み出す泉となる。 ファンは飽きたら次を見つければ良いし、言い方が適切ではないかもしれませんが「使い捨て状態」ですよね。 タイプは人それぞれ異なる訳でして、選べる範囲(人)が48人とか大勢居れば、何とかタイプに近い人が見つかるかなぁ・・・ そこに目を付けた方は偉大なのだろうと私は思います。 ただまぁ、アイドルとは言えど、本当に倒れる寸前まで努力している人はどこの世界にも居るので、私は見下してはいないし、 女性だけの職場で頑張っている彼女達を寧ろ尊敬しています。

noname#222548
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイドルファンを怒る人

    僕の親戚のAは、大学生の時に、 Aの大学の友人であるBから、 アイドルファンであることを責められ続けたことが原因で、 自殺しました。 BはAに対して、 Aがアイドルファンであることを責め続けました。 アイドルなんか顔だけやろ! アイドルなんか何がええの! などと怒り続け、 何も答えることができないAを責め続け、 アイドルが作詞・作曲をしないことや、 アイドルが楽器を生演奏しないで 打ち込みで作った伴奏を流して歌うことや、 アイドルのCDが、 生演奏じゃなくて打ち込みで作っていることを、 怒り続けました。 Aは、どう答えればいいかも分からず、 Aは、精神的に衰弱して、自殺を選びました。 こういうことって、どう対処すればいいのですか? Aが正しくてBが悪いですか? アイドルのファンを、やめるしかないですか? こういうことは、人権問題に、なりますか? こういうことは、ただ耐え続けるしかないですか?

  • アイドル整形

    アイドルの整形疑惑について 昔はプロダクションが費用を出していた。一人のデビューとなると可能でしょう。 でも今のアイドルってAKBとか人数が多いので、とても事務所関係が出すには無理があると思います。 では、親が出しているのでしょうか?本人は無理でしょ どうなってますか?

  • アイドルフレスタ2010にいってきました。

    アイドルフレスタ2010にいってきました。 そこで東京女子流さん、さくら学院さん、みにちあ☆ベアーズさん、私立恵比寿中学校さんがどこのプロダクションに所属しているのか知りたくて(;O;) どなたか教えて頂けませんか?

  • 【大島優子】:アイドルなのに“歯並び”がきたない!

    【大島優子】:アイドルなのに“歯並び”がきたない! 女性アイドルグループ【AKB48】の大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - 血液型B型 )は、ナゼ歯並びを綺麗にしないのでしょうか? 本名:同じ。愛称はゆうこ。 出身:栃木県下都賀郡壬生町。 事務所:太田プロダクション所属。

  • 好きな番組に嫌いなアイドル

    歌番組に嫌いなアイドルが出ます。 欅坂46なんですが、AKBグループのAKB以外は出ない場合、それはどうなんですか? 私に対する嫌がらせだと思いませんか? 欅坂46はHKT、SKE、NMBより後にできたグループですよね。 欅坂46は一般的にそれらのグループよりうれているんですか? 本当に悩んでいます。誰でもいいからおしえてください。

  • アイドル事務所を構えたいです

    現在、自分・作曲家・カメラマンでアイドル事務所(芸能プロダクション)を起業しようと考えております。 楽曲制作、撮影などは全て自分達でまかなえる状況です しかし法的な事は調べても上手く分からず焦ってます。 所属予定のアイドルは居ますがアイドルとの契約方法や税金などの面で悪戦苦闘しております。 個人事業主の場合と法人にした場合 必要な手続きや契約の交わし方などを教えて頂きたいです。 又、個人・法人のメリットとデメリットも教えて頂けたらと思います。 拙い文章ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • グラビアアイドルや女性タレントと知り合いになれる方法

    グラビアアイドルの方々や女性タレントと知り合える方法をご教授ください。といっても自分が芸能人になるのは無理です。あとは芸能プロダクションのマネージャーになるとか、IT社長になるとか、雑誌を立ち上げてアイドルに写真の撮影を依頼するとかしか思いつきません。ただマネージャーになるのに芸能プロダクションのHPで調べましたが特に募集はしていませんでした。何かよい方法お願いいたします!

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • 10人の可愛いアイドルか?新垣結衣さんか?

    A. 10人の可愛いアイドルの女の子と仲良く友達になる。 B. 女優の新垣結衣さんが自分の彼女になる。 どちらが嬉しいですか? 私はBです。ガッキー最高。(笑)

  • 夢の中のアイドル・プロデューサーと、もう一人の男性

    私の夢の中に、 秋元康風のアイドルグループのプロデューサーのAさんと、 もう一人のBさんと、 2人の人物がおりました。 BさんはAさんに、 アイドルぽい曲ばかりにしてくださいとか、 制服ぽい衣装ばかりにしてくださいとか、 茶髪はダメとか、 数々の条件を出して、 AさんはBさんの条件の範囲内で、 アイドルグループのプロデュースを行っておりました。 自分の希望の条件でアイドルをプロデュースしてもらえるサービスが、 そのうち実現するだろうと、 夢の中のCさんという男性は言っておりました。 Aさんの立場はアイドルグループのプロデューサーですが、 Bさんの立場を何といいますか。

専門家に質問してみよう