• ベストアンサー

同じような顔のアイドルがぞろぞろ涌いてくるが

たいした能力も無いのにプロダクションなどの力で無理矢理アイドルに仕立てあげられている感じがするのは私だけですか? 特にA●B48Gや坂46Gあたりは非常に感じる。

noname#222548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

だから…高城れに にで妥協する様自分を躾なさいって。 うちの娘みたいなエラ張りタイプ モモカちゃん でもいいや、高望みから身分相応にするのだ。たこイエロー以上他の全ては見ない事に徹する。 ロリ→合法ロリ ミニ系成人女子へと軌道修正する。ギャル曽根や金田朋子で充分満足出来る様にする。 諦め妥協という 簡単な努力?レベルダウン(右下矢印) でかなり選択肢は広がり 性格の良い《中の下》働き者と出会う。またこれが… 意外と結構いい。 水戸街道の首なし街道レーサー(背が低く過ぎて顔が見えない)道楽宴先生年齢30↑の漫画でも読んで身分相応に転換なされよ。

質問者

お礼

かなこぉがポニーテールにしてたら最高なの。紫も好きですよ!(笑) ありがとう!タキさん!(^o^)

その他の回答 (12)

• sanchezz
回答No.13

みんな思っているんじゃないですかね。

質問者

お礼

思っていますよね。ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.11

アイドル集団が基本的には「スターの卵を多数取り揃えております」っていうものだからじゃないでしょうか。 ジャニーズJRなどもたくさんいますよね。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.10

マーケティングの基本だからですよ。 何か一つのものが売れた。よって他方面でも 「水平展開」をする。その結果なんですよね。 もしくはチェーン展開とも言えるかな。 しかし、最初は個性とか珍しさを発揮出来ても 次から次とクローンが出てくると、どうしても飽きてくる。 (市場、この場合ファンの方が、成熟してくると)そのうち崩壊すると 思いますよ。単に複数人の若い子がワーワー言ってても見向きもされない ことになると思うし、そうなるべき(しかしそこまではまだ日本人と 日本マスゴミが成熟していない)。 チェーン展開しているスーパーが(いろいろな理由はあるにせよ) 閉店に次ぐ閉店でその役目を終わろうとしています。 それと同じです。生き残れるのはプラスαを持っているところ(人)だけというのが 本来の姿だと思います。

質問者

お礼

能力も無いのに無理矢理芸能人扱いで見ていて痛々しいですね。早く崩壊して欲しい。ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.9

踊ったり、歌ったり、営業したり、ということに抵抗のないスタイルのいい子でないとまずはアイドルになれません。 顔は、ビジュアル系などと同じであの手この手で盛ると、結局盛った結果作りやすい顔というのがあるんだと思います。そういうものになるのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagate
回答No.8

たしかにねえ。でも卒業したら地味ですから

質問者

お礼

仰る通りですよね。ありがとうございました。

noname#222549
noname#222549
回答No.7

ファンから金巻き上げられれば何でもいいんでしょう。 アイドルに限らず、芸能人なんてほとんどがゴリ押しですしね。 大した能力もないアイドルに限らず、棒演技なのに押されてる若手俳優とか、自分で作詞作曲出来ないのに歌手名乗ってる奴とか、探せば腐るほどいるじゃないですか(笑)

質問者

お礼

本当にそう思います!汚ない世界ですよね。ありがとうございました。

回答No.6

そもそも こんな簡単に「アイドル」を名乗れて良いのだろうかって感じです。 十人並みのどこにでもいる平凡なルックスでも、本人がノリノリでアイドルごっこしている。 先日のTBS(だったかな)の番組でホームレスアイドルと名乗るブサが「だって私可愛いもん」と、あたり構わず噛みついていて、イライラさせられました。

質問者

お礼

本当にイライラしますよね。平凡などこにでもいるようなのがアイドル名乗ってる。 アイドル価値の下落が始まっています!

• bardfish
回答No.5

K-POPアイドルグループが有名になった頃からそんな感じじゃないかな? 私の中では女性アイドルはBoAにモーニング娘。6期で終わりですね。 AKBはアキバの地下ドル?ローカルアイドル?と呼ばれていた頃から興味ありませんでした。 今でもAKBという名前は知っているけど、メンバーの名前は一人も知りませんwwww アイドルであろうとなかろうと、歌唱力のない歌い手は見ていて見苦しいです。 声に魅力のあるアイドルも今は見かけませんからね。殆ど知られていないようなシンガーソングライターの方が魅力的な声で、歌そのものにも魅力のあるひとが多い気がします。

質問者

お礼

シンガーソングライターの方々はプロですよね。アイドルはまったくプロ感無し。歌やダンス、トークみんなお遊戯会レベル。 特にA●Bや坂は。

回答No.4

そうですね。とりあえずそれなりの子を集めてやっているだけだと思います。同じようなアイドルが増えたところで、個性もないので見ても面白くないですね。

質問者

お礼

まさに無個性で数で勝負している。存在価値を感じないですね。ありがとうございました。

• ebiharu
回答No.3

同じ人がプロデュースしているのだから、似て当然ですよねー。 でも、ああいった人たちが次々とデビューしているのは、市場に需要があるからなのだろうと考えます。 個々の能力とか必要無いのだろうと思いますよ、偶像としてそこに存在していればカネを生み出す泉となる。 ファンは飽きたら次を見つければ良いし、言い方が適切ではないかもしれませんが「使い捨て状態」ですよね。 タイプは人それぞれ異なる訳でして、選べる範囲(人)が48人とか大勢居れば、何とかタイプに近い人が見つかるかなぁ・・・ そこに目を付けた方は偉大なのだろうと私は思います。 ただまぁ、アイドルとは言えど、本当に倒れる寸前まで努力している人はどこの世界にも居るので、私は見下してはいないし、 女性だけの職場で頑張っている彼女達を寧ろ尊敬しています。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。