• ベストアンサー

たい平さんが言ってた言葉(24時間テレビ)

どなたか知ってる方教えて下さい。 マラソンで笑顔を絶やさなかったたい平さんに、どうして笑顔なんですか? 辛いときに辛い顔をすると、悪魔がもっと辛くしようと襲ってくる云々。 ちゃんとした言葉を覚えてられる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

こんにちは 辛いときに辛い顔をしてると、悪魔が寄って来るんです。「もっと辛くしてやろうか」って襲ってくるんです。でも辛いときこそ笑顔でいると、「なんだ、つまらない奴だな」って逃げていくんです。 こんな感じだったと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。 凄く為になる言葉だと思ってました。 本当にマスターですね。凄い!

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

誰かと走っていてこちらが苦しそうにしていると 向こうはこちらに余裕が無いことがわかって走りが軽くなるという話です。 なので、笑顔で走りましょう。すると向こうは「まだ余裕が有るのか」と言って 苦しくなるそうです。

petitcoucou
質問者

お礼

同じような感じですが、ちょっと違います。今朝テレビで見たんですが。 悪魔とおっしゃってました。