• ベストアンサー

たい平さんが言ってた言葉(24時間テレビ)

どなたか知ってる方教えて下さい。 マラソンで笑顔を絶やさなかったたい平さんに、どうして笑顔なんですか? 辛いときに辛い顔をすると、悪魔がもっと辛くしようと襲ってくる云々。 ちゃんとした言葉を覚えてられる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2144/2444)
回答No.2

こんにちは 辛いときに辛い顔をしてると、悪魔が寄って来るんです。「もっと辛くしてやろうか」って襲ってくるんです。でも辛いときこそ笑顔でいると、「なんだ、つまらない奴だな」って逃げていくんです。 こんな感じだったと思います。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。 凄く為になる言葉だと思ってました。 本当にマスターですね。凄い!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

誰かと走っていてこちらが苦しそうにしていると 向こうはこちらに余裕が無いことがわかって走りが軽くなるという話です。 なので、笑顔で走りましょう。すると向こうは「まだ余裕が有るのか」と言って 苦しくなるそうです。

petitcoucou
質問者

お礼

同じような感じですが、ちょっと違います。今朝テレビで見たんですが。 悪魔とおっしゃってました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天下泰平って誰の言葉ですか?

    天下泰平って誰の言葉ですか?

  • 太平洋の嵐5

    太平洋の嵐5(PC)についてですが、 地上部隊の増やし方がわかりません・・・。 どなたかわかる方、教えてください!!!

  • 太平記のいわゆる第三部

    太平記のいわゆる第三部の現代語訳ってありますか? 第二部までは、小説も含めたくさんありますが、第三部は、見たことがありません。 読んでみたいのですが、ご存じの方、教えてください。

  • 神戸太平閣の営業時間

    とてもローカルな質問ですみません。 神戸三宮のセンター街の豚まん屋の太平閣は平日何時から開いているでしょうか? 明日朝買いに行きたいのですが、営業開始時間によっては買えないかもしれないので・・・。 インターネットで調べてみてもどこにも載ってないんです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 眞田太平記と真田丸

    眞田太平記といまのNHK大河ドラマの真田丸、どちらの方がいい作品か、ご回答ください。

  • 24時間テレビ

    番組のカテゴリーで『24時間テレビはやらせ~』とか言っているんですが、それでも私達ひとりひとりの募金もあるんだと思うんですね。 また『障害者が可哀想』っていうのもそうかなぁ?と私は思います。実際に何かを成し遂げた時の彼らの顔はとても輝いて見えました。(屈託の無い笑顔だった) 私は毎年、24時間テレビで感動します。 そういう方はいらっしゃらないのですか?

  • タイヘイのインターネット注文

    普段から、タイヘイで食材をインターネット注文しています。 ここで聞く前に、担当者に来たほうが早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は帰りが遅いため担当者と会う機会がなくいつも電話しても既に営業時間が終了してしまっています。 タイヘイのメニュー表を見ていて冷凍食品で買いたいものがありました。「わくわく広場」という、一番最後のページです。 しかし、サイトのどこを見ても注文できるところがありません。 メニュー表についている、注文表でないと頼めないのでしょうか?

  • 24時間テレビについて

    27歳の男です。 僕は学生の頃、24時間テレビを見ていましたが あれは明らかにやらせだと思うのでもう見ていません。 まあ、マラソンが誰なのかはわかりますが。 森三中の大島って気持ち悪くないですか?? あの顔見てると吐きそうになるし あんなゴミが24時間も走れるわけがない。 ほとんど歩きとバス移動ですよね? それに毎回ゴールできるなんておかしい。 普通二人ぐらいはリタイヤでるでしょ。 あんなくそ暑いんだから。 アンガールズが24時間走れたら 俺だったら一週間丸々走れますね。

  • 24時間テレビ

    チャリティーパーソナリティーって毎年、いますよね。 あの方々、ギャラをもっらっているようですが、矛盾していると思いませんか。 チャリティーですよ。 マラソンの方は、致し方ないと思いますが。

  • たい平のギャグの元ネタは?

    笑点ピンチヒッターとして登場した林家たい平も、もうすぐ一年になりますね。 ところで、彼が毎回のように使うギャグ、「このスケベ社長」なんたらかんたら・・ あれって、何か元ネタがあるんですか? 結構彼はモノマネもやっているんで、もしかすると誰かのマネをしているとか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • マカセルパスワード管理がアンインストールできない問題について質問があります。
  • Windows10のパソコンで長らく使っていなかったマカセルパスワード管理をアンインストールしようとすると、保護のためにブロックされてしまいます。
  • 管理者によってブロックされていると表示されますが、自分自身がブロックした覚えはないため、困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう