• 締切済み

WindowsLiveメールのバックアップには??

WindowsLiveメールのバックアップをする際のフォルダの名前を、 日本語で付けている方のほとんどが、 何故、 WindowsLiveメールバックアップではなく、 WindowsLiveの部分をWLとしたうえに、 更に、 メールの部分を英語のMailのMに変え、 WLMバックアップという風にしているのでしょうか?? もし、 短くしたいだけなのでしたら、 WLメ_バックアップの方が正解だと思うのですが? 御存知の方、 ぜひ、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>WLメ_バックアップの方が正解だと思うのですが? そのフォルダは、メールのエクスポート時に保存するフォルダの名前ですね? その場合、フォルダの名前は、自分の覚えやすい名前など、人それぞれで付ければよく、特に「こういうフォルダ名にすべき」という決まりなどはありません。 「WLM_backup」など、どのような名前でも、後で何のデータが入っているのか分かる名前にすればよいです。 なお、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)に、各種設定やデータ(アドレス帳は除く)が保存されているので、このフォルダをバックアップしておくと、その時点に復元することができます。