• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsliveメールの受信

Windowsliveメールの受信で受信した一部のメールの発信者表示が、受信して何秒か語に発信者から自分の名前に変わります。これはなぜなんでしょうか?また直し方を教えてください。困っています。Windows7です。よろしく願します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

受信トレイに入ったメールの一部が、一覧の「差出人」のビューが、そのメールの送信者名から「自分の名前」になるということですか? そうであれば、考えられない症例ですが、そのメールの差出人は知人ですか、迷惑メールですか? POPアカウントであれば、少なくとも、サーバーから受信してPC内にダウンロードしたメールデータのヘッダ情報が書き換えされないとそんな現象にはならないですね。 Liveメールだけの問題なのかどうか調べるために、他のメールソフトでも同じメールを受信することにより、状況を確認してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。そのとうりで、差出人は知人です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

ウイルスチェックした?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。ウイルスチェックやっていますが、再度やってみます。