WindowsLiveメールのインポート不具合

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールのメールデータをエキスポートしているが、インポートすると各メールの本文が同じものになる問題が発生している。
  • 英文のフォルダー30はすべて同じ本文になり、日本語のフォルダー10個中7個は正しく表示される。
  • 問題の原因と対策について教えてください。以前にインポートした際には問題はなかった。
回答を見る
  • 締切済み

WindowsLiveメールのインポート不具合

メールはOutlookを主に使っていますが、Outlookに変換できないのでサブとしてWindowsLiveメールを使用しています。WindowsLiveメールのメールデータをエキスポートで定期的に保管しています。今回、インポートで読み込むと、各メールの本文が全く同じものになります。英文のフォルダー30は全てです。日本語のフォルダーは10個中7個は個々のメールが正しく表示されます。原因と対策を教えてください。参考に、以前にインポートしたときは異常なかったです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

エキスポートしたメールをインポートして別のメールに変換することはできません。

ttashiro
質問者

補足

64ビットのWIN10では、OUTLOOKに変換できません。 最終的に試行錯誤で、エキスポート先の階層構造で下位の「Strage Folders」をインポートしたら、まともにメールが引き出されました。

• narashingo
回答No.2

>WindowsLiveメールのメールデータをエキスポートで定期的に保管しています >今回、インポートで読み込むと、各メールの本文が全く同じものになります。 英文メールの認識に不具合と思われます。 既にサポート終了しているので、修正アップデートもしてくれないですから、困ったものですね。 スタンドアローン版のダウンロードリンク([wlsetup-all.exe]というWindows Essentialsのインストール可能なファイルを入手できる)ページのある記事はありますが、再インストールしてもだめでしょうね? http://trekkerworld.blog.fc2.com/blog-entry-195.html >メールはOutlookを主に使っていますが、Outlookに変換できないので 同じPCであれば、Windows Liveメールのエクスポート機能で、以前は移行できたのですが、今は、エラーになってダメみたいですね。 で、移行に関しては、Thunderbirdという手もありますが、Office Outlookを利用でしたら、MailStore Homeというソフトを使って、Office Outlookに取り込める方法を私自身が確認しています。 次のFAQは、移行に困った方のものですが、まだ、作業をされていないのかコメントが止まっています。 興味がおありでしたら、FAQの内容をチェックしてみてください。 いわゆる「保存フォルダー」以外の受信トレイや送信済みアイテムにあるメールも任意のフォルダにアブフォルダを含めて復元することで移行できます。 (Livemail保存フォルダのOutlook移行) https://okwave.jp/qa/q9531102.html

ttashiro
質問者

補足

ありがとうございます。 同じ日本語のメールフォルダーでも、全メールが同じ本文と、個々にまともな場合とがあります。.emlファイルを開くと文章はまともですから、データ破損ではないです。当方には、Thunderbirdは難しそうです。エキスポートした古いファイルはまともにインポートできましたが、今日は全メールが同じ本文で駄目です。 ANO.1の「サポート終了走っていますが」は「サポートは知っていますが」に誤記訂正です。

• aokii
回答No.1

Windows Liveメール含むWindows Essentials 2012 スイートのマイクロソフトサポートは 2017 年 1 月 10 日 に終了しました。

ttashiro
質問者

補足

ありがとうございます。 サポート終了走っていますが、エキスポートしたメールをインポートして別のメールに変換したいと思います。.emlファイルにはまともに文章がありますが、インポートすると全てのメールが同じ文章になってしまいます。