• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsLIVEメールにoutlookを

ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

Outlook6(Outlook Expressですね?)のdbxファイルが保存されたフォルダを対象にインポートされたのですね? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180 Windows Liveメール2009では、インポートすると「保存フォルダー」というアカウントフォルダとは別に利用するフォルダの配下に「インポートされたフォルダ」が生成されて、その配下にフォルダ単位で入るはずですが・・。 未開封のクィックフォルダは、バーチャル的なフォルダで、引用して表示しているだけと思いますので、データが実際にインポートされた「保存フォルダー」が非表示設定になっているのかも知れません。 確か、メニューの表示→レイアウトから表示設定できたと思いますから、当たってみてください。 http://sunray.way-nifty.com/konitan/2010/02/windows-live-75.html なお、バージョンが2011でしたら、少しメニューの出し方などが違うかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「インポートされたフォルダ」の存在に気づいていませんでした。ちゃんと中にフォルダが分かれて入っていました。 ありがとうございました。 あと、Outlook Expressの間違いです。すいませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

>outlook6の「dbx」ファイルをインポート 意味が通じません。 Outlook6にはdbx データベースはありません。 OutlookExpressのことならそう明記しないと・・・全く違うソフトを混同しないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!