• ベストアンサー

どう思いますか。

既婚女性が、アラ40独身女性に、女の幸せは結婚すること、女は結婚しないと幸せになれないと言っても、構わないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良いわけないだろ! 「結婚したい女」が聞かされたらタダの自慢にしか聞こえない。 「結婚しない女」が聞かされたらタダの独善にしか聞こえない。 そもそも、「女の幸せは結婚」とする根拠は何だ? 嫁のいる牧師が童貞の神父をバカにしているのと同じじゃないか!

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。根拠なんて、必要ありません。既婚者は幸せといわないと怒られます。

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >既婚女性が、アラ40独身女性に、女の幸せは結婚すること、女は結婚しないと幸せになれないと言っても、構わないと思いますか。 人生の半分近く違う世界で生きてきた者同士に「女の幸せは結婚すること、女は結婚しないと幸せになれない」と言えるかどうか・・・ 互いに独りを生きる事の方が幸せかもしれません。 結婚が必ずしもバラ色の人生とは限らないぐらい、何も知らないおぼこアラ40独身女性でもなければ皆さん知っていますよ。 バラ色の人生と程遠いから、あっちでも、こっちでも離婚が多いのでしょうねえ・・・ 私も時々長年連れ添ってきたご夫婦にもお会いしますが、いずれも必ずしも幸せではないようです。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。独身の私は不幸で、既婚のあなたは幸せと言わないと、罵声を浴びる羽目になります。

noname#223500
noname#223500
回答No.4

女って結婚して幸せが始まる人と、したばかりに不幸が始まる人に分かれます。 たまたま既婚女性が今は幸せの中にいるだけ。 長いこれからの人生、どうなるかは分かりません。 またしたくても出来ない人、自分の意志でしない人にも分かれます。 どちらの人の場合にも傷付くことはあっても、感謝されることは無い。 最悪のお節介だと思います。 その一言で長年の親友を無くす可能性の方が大きいです。 既婚女性が本気で友人を心配してあげているにしても、 自分を優位な立場に置いて、人の人生に関わる事は絶対に言わないことです。 と私は思います。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。意思でしない人はいない、できないだけなのに、見栄を張るなと言われたことがあります。

• zabusakura
回答No.3

言うのは勝手だけど、幸せは人それぞれです。そう言われたら何て答えます?

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。幸せは人ぞれぞれなんていったら、罵声浴びせを受けたことが何度もあります。結婚だけが幸せといわないと怒られます。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

私は、別に良いと思います。相手の女性次第の所も考慮する必要も有ります。最初から結婚に興味が無い人には言わない事です。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。初対面で、独身と分かるや否やいわれました。