• 締切済み

発達女は結婚しないと幸せになれないですよね

書籍とかで「私は発達障害(または精神病)だけど幸せになれました!」と書いてる女性って、既婚者しかいないです。 つまり結婚できなかった発達女は、1人寂しく不幸のまま死ぬしかないんですよね?それなりに仕事ができても独身なのを苦にして、自殺した女性が身近にいました。

みんなの回答

• karawane
回答No.1

1件の事例で、過度な一般化するのは 止めませんか。 それに、幸福感は、人それぞれですので、 結婚できたからといって幸福であるとは、 限りませんよ。 [悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)] 「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる  (相田みつを)」 All the Best.