近所の広場の木に実っているのですが、何の木の実でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 近所の広場の木に実っているのですが、誰も取らずに割れて落実しているので、多分食せないと思いますが、何の木の実か気になり質問しました。
  • 直径は6センチ程度で、外皮は硬いです。
  • 近所の広場の木に実っている直径6センチ程度の木の実が気になります。外皮は硬いですが、食べられるものではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の木ノ実でしょうか

近所の広場の木に実っているのですが、誰も取らずに割れて落実しているので、多分食せないと思いますが、何の木の実か気になり質問しました 直径は6センチ程で、外皮は硬いです

  • 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5613)
回答No.3

他の方の回答と同じですが、「椿」の実のように見えます。 近所の公園ということなので、下記のサイトの椿の特徴 と見比べてください。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/y/yabutsubaki/yabutsubaki.html

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当に、其のような木でした

その他の回答 (2)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

つばきかなあ、アスファルトとかでごしごしこすって傷つけたりすると、紅茶みたいな匂いがするんですよね。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみます

回答No.1

椿では

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • これは何の木の実ですか?

    昨日山を歩いてたくさん見つけました。 栗の実かと思ったら外皮が違うので気になりました。 これは何の木の実ですか?

  • これは椿の実でしょうか?

    庭になっている木の実です。 人から、椿の実だと言われましたが、本当でしょうか? 直径6センチぐらいです。 たくさん、なっています。 母が、気にしているので、是非教えてください。

  • バニラのような香りがする枝のような形をした木の実の名前を知りたいのです

    バニラのような香りがする枝のような形をした木の実の名前を知りたいのです。 子供の頃近所に大きな木があって近燐のお兄さんがその家の塀の外に落ちた 木の実?の皮を削いで食べさせてくれた思い出があるのですが・・・たしかそれは 甘くてバニラのような香りがしたように記憶しています。その後その木は無くなって その家の主も絶え、その木の実のことを尋ねるすべもありません。 ずーっと気になっているのでどなたかお分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 柑橘類の実、

    直径3、4センチと6、7センチの黄色い香りのいい木の実を5個いただきました。 ゆずより小さくスダチの黄色いのかと思います。 種が大きくて実は少しですが、絞るとジューシーで焼き魚にかけるといいと聞きましたが 蜂蜜に漬けてホットにして飲めるようなものを作りたいと思います。 水につけてよく洗ってみましたがさてこれからどうしたらいいのか。 お知恵をいただきたいと思います。

  • ロシア大使館の木の実

    毎日、ロシア大使館沿道を歩いているのですが、最近木の実が落ち始めていて、上を見ると大きな木が大使館内にあり、どうもその木の実が落ちたようなのです。実を包んでいるものは柔らかい黄色っぽい皮で、直径5~6cm、その中を割ると栗のようなものが出てきます。この実の名前をご存知の方、教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • 木の名前を教えてください

    こちらで伺っていいのか分からないのですが 宜しくお願いします。 先ほどご近所の方にある木の松ぼっくりのような... ものを頂きました。 丸く、直径4センチほどです。 そこの丸い所からさくらんぼのように 長いヘタ(10センチほど)があります。 廻りは尖っていて所々に穴が開いています。 その7ミリほどの穴にちりめんを其々に 入れて飾って楽しむらしいのです。 関東にはあまりなく、関西にたくさんあったと おっしゃっていました。 その木の名前を伺ったのですが度忘れしてしまいました。 確か…『のばるばの木』と聞こえたのですが ネットで検索しても出てきません。 この実がつく木の名前をご存知の方いらっしゃいますで しょうか? 宜しくお願いします。

  • カテ違いだったらごめんなさい

    こんばんは。カテ違いかもしれませんが、場所が場所だけにここに載せてみます。 大陰唇(アソコの外皮)が、痛痒くてお風呂の時に見てみました。すると、直径1センチくらいのできものというか、ポリープの様なものが出来ていました。 これは何なんでしょう??明日、病院に行こうとは思いますが、どこに診てもらえばいいのでしょうか・・・? ちなみに、セックスは今年に入ってはしていないし、痛痒くなったのも今夜8時頃からです。 宜しくお願いします。

  • ログハウスとかで木の壁を作る際

    ログハウスとかで丸太を縦に並べて壁を作りますよね。でも木の太さは根元と先では違いますよね。 そうすると木を縦に並べていくと斜めにならないのでしょうか? たとえば根元の直径が20センチの木があります。その木の先は当然細くなっているので直径は19センチだとします。その木をそのまま右に倒して10本積み上げた場合、右の壁の高さは20センチ×10本で2メートルになりますが、左側は19センチ×10本で190センチにしかなりませんよね。それに屋根をつけようとしたら左右で10センチの違いがでて隙間があいてしまうと思うんですが、実際はどうしているのでしょうか? この場合は左右交互に太いのと細いのを組み替えていけば理論上は同じ高さになりますが、実際の木は全てが同じ大きさとは限りませんよね?

  • この花の名前は何ですか(写真あり)

    この花の名前はわかりますか。 大型連休の頃からうちの近所で咲いています。 誰かが植えたのではなく路地や広場に雑草のように咲いています。 花の大きさは直径7~8センチぐらいで花びらは薄いです。 背の高さですが上に向かって咲くのではなく横に広がって咲いています。 つる草というほどではないですが横に広がるようです。 花の色はヒルガオのようなうすいピンク色ですが中央は白いです。花びらは4枚です。

  • 柑橘類の接ぎ木

    庭に観賞用のレモンの木があります。かなり古くて幹の直径が7cmで、年中次々と夏みかんに似た大きな実をつけます。しかし外皮は厚く、なによりも渋いような苦いような味で、しかも強い酸味があり、とても食べられるものではありません。柑橘類は接ぎ木ができると聞いたことがあります。この木に家庭菜園にある甘夏か清美の枝を接ぎ木できるでしょうか。できるようなら方法をご教示ください。なお、剪定はやりますが、接ぎ木はやったことがありません。