• 締切済み

仕事行くのが恐いです。

日曜日仕事先のお祭りに参加したときはなんもなかったんですが、帰りしなに無視されたか白い目され(気がして)逃げて帰ってきたせいか行くのが恐くなり、三日間休んでしまいました。 最近になり、4月から入ってきたやつにいきられてたりして辛くなってきました。 4月から入ってきたやつに自分のほうが偉いんやて上から目線にされてるのも気に入らないです。 すごく恐くなり行くのが嫌になりすぎてしんどくなってきました。死にたいです もう仕事やめたほうがいいんかもて思っています。人間界関係が辛いです。 夕方になると仕事が恋しくなります。 みなさんはどうして立ち直りますか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.3

(再)できることを丁寧にやっているとき人のことが気になるはずがないと思います。しかし誰にとっても(できることを)丁寧にやるということは意外に難しいのかもしれませんが…できることだから雑にやっても大丈夫と、つい思ってしまうということがありそうです。ご飯だってかっ込むのではなく、丁寧に食べてみると感謝の念が湧いてきて心が穏やかになります。仕事も同じです。丁寧にやっていれば他の人のことを気にする暇はありません。また丁寧にやっていれば文句を言われることも少なくなるはずです。

noname#222558
noname#222558
回答No.2

精神科関係の病気が考えられます。診察を承けて下さい。

1224masaki
質問者

補足

うつて言われました。復職て難しいんでしょうか?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.1

できることに集中して丁寧に丁寧にやってみたrどうでしょう。丁寧にやっていれば他のことは忘れられます。

1224masaki
質問者

補足

うつて言われて一ヶ月休職中です。人を気にしない方法ありますか?

関連するQ&A

  • 仕事を辞めるにあたって

    初めて質問させてもらいます。 今週の火曜日から試用期間を入れての仕事開始が始まりました。 また、今週から明後日の日曜日までの6日間は「教育期間」となってます。(法律上) 明日から二日間かけて現場研修なんですが、現場研修終了後(日曜日の夕方)考えによっては帰りに会社により本日付で辞めると伝えに行きたいと思ってます。 理由として ・続けられると思ってない 続けたくない ・実費(上限なし)とかかれているのに、自宅から会社までは一切なし(会社から現場場までの往復のみ支払い) です。 たった6日間ですが、「教育期間」が終わって「一人立ち」してグダグダやるなら「教育期間」の終了と同時に辞めた方が、一人立ちしてから辞めるより周りに迷惑がかからないと思ったからです。 社会人としてどうか?と言われればそれまでですが、長く勤めたいと思ってないのに勤め続けることはできないと思ってます。 どうか、早急な解答をよろしく御願いします。

  • 仕事を辞めた方がよいのかどうか。

    友人からの相談で、入ったばかりの仕事先がなんとなく怪しげなようなのです。 上司は偽名を使って電話をしていたり、祭りに行くと偶然的屋の仕事をしていたそうです。 私はよくわからないのですが、友人は早めに辞めた方がよいのでしょうか。 仕事上のことでなければ見なかったフリをして働き続けた方がよいのでしょうか。 悩んでいるようなので、何かアドバイスお願いします。

  • 仕事終わり何をしていますか?

    こんばんは。 皆さんは、仕事帰りに何かしていますか? 直帰している方は、自宅で何をしますか? また仕事が忙しすぎる方は、夕方5時に帰れるとしたら何をするとおもいますか? なんでも構いませんので、私はこうしているよと言うご回答お願い致します。

  • お祭りに参加して良いか。

    お祭りに参加して良いか。 お世話になります。昨年の7月15日に、母を亡くしました。そこで、質問なのですが地元で8月の第一金曜日土曜日日曜日に、大きなお祭りがあります。そこに、参加しても良いかと言う事です。1年は、経過していると思うのですが、昨年は49日法要がお盆を超えた日でしたので、すんでいませんので、今年が初盆になります。 こういうことは、やはり重んじた方が良いと思いますので、一般的にどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 祭り

    先月7月の話になりますが、私は秋田県の2つの祭りに参加しました。 1つは秋田県・秋田市牛島(うしじま)の「三皇祭」です。たいぶ前から見てきました。実は、7月7日に、本当のことを言えば見学のみの予定でした。実際、ある男性の参加した方から、着替えを見せられて、実際にジーンズを脱いでみたら、白短パンになってましたので、OKが出ました。急きょ、参加ということになったので、神事に間に合わせるため、大急ぎで着替えたり、晒しをまいたりしました。2日間、最後まで参加しました。もう1つは、同じく秋田県・北秋田市鷹巣(たかのす)の「鷹巣神社祭典」です。こちらの方も、2日間 見る予定でしたが、青年部の皆様から参加のオファーがあったため、急きょ参加ということになりました。神事が始まるため、大急ぎで着替えをすることにしました。2日間、こちらの方も楽しかったです。2つの祭りですが、もっと勉強しておきたいと思いました。皆様も、急きょ参加するケースもあったりすることもありますか? 可能でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 飲みに行く頻度

    仕事帰りの飲みが多い旦那に呆れています。 職人なのでサラリーマンより仕事終わりが早く、だいたい18時には帰ってきます。 夕方早く終わるとすぐに飲みに行ってしまいます。 今は特にコロナなので寄り道をせず帰宅してほしいのですが言っても聞いてくれません。直りません。 正直もう諦めてるんですが、職人さんってそんなに頻繁に仕事帰り飲みに行きますか? 今月はすでに3回目。 あまり注意すると逆ギレされしばらく無視をされます。 気にしないようにしてほっとくしかないのですかね。

  • 6/14・15、東京で開催されるイベント・お祭りなどについて

    6/14・15の二日間、東京に遊びに行きます。 6月前半ですとお祭りもあるようですが、せっかく観光に行くのでこの期間に開催されるイベントなどあれば是非参加したいと思ってます。 ちなみにダ・ヴィンチ展は行く予定です。 他、観光ならではの楽しめるイベントやお祭りなどありましたら、何でもいいので教えてください☆

  • そんなに腹が立つ事でしょうか?

    火曜日彼氏に「チラシ見たらユニクロで似合いそうなスカート出てたよ、帰り寄ってごらん」とメールがありました。 火曜の仕事帰りにユニクロのあるショッピングモールに行きましたが、祝日という事もあり駐車場が空いてなかったため帰宅しました。 2日間限定なので彼氏に「明日帰りに行ってみるよ」とメールしました。 翌日の水曜仕事帰りに行きましたが、お目当ての品が売り切れでした。 そしたら彼氏に「だから昨日買えばよかったのに」と言われました。 その後夜10時に私が疲れて寝てしまったのですが、今朝メール見たら彼から 「また~無視か…」というメールが来てました。 今朝私からメールしましたが返信がありません。そんなに腹が立つような事なのでしょうか?

  • 元小山遊園地跡地再開発について

    日曜日に栃木まつりに行った帰り、思い川温泉に寄ったのですが 元小山遊園地跡地を工事してました 観覧車は元のまま残っていますが何が出来るのでしょうか ご存知の方居ましたらお教え頂けませんか 気になってますので宜しく願い致します

  • 遙か祭について

    遙か祭2008に参加する予定なんですが、夕方から別のライブにも参加予定です。 そこで質問なんですが遙か祭って例年どのくらいの時間をとっているんでしょうか?? だいたいでかまいませんので過去に行かれたことのある方教えてください。 お願いします。