• 締切済み

仕事行くのが恐いです。

日曜日仕事先のお祭りに参加したときはなんもなかったんですが、帰りしなに無視されたか白い目され(気がして)逃げて帰ってきたせいか行くのが恐くなり、三日間休んでしまいました。 最近になり、4月から入ってきたやつにいきられてたりして辛くなってきました。 4月から入ってきたやつに自分のほうが偉いんやて上から目線にされてるのも気に入らないです。 すごく恐くなり行くのが嫌になりすぎてしんどくなってきました。死にたいです もう仕事やめたほうがいいんかもて思っています。人間界関係が辛いです。 夕方になると仕事が恋しくなります。 みなさんはどうして立ち直りますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

(再)できることを丁寧にやっているとき人のことが気になるはずがないと思います。しかし誰にとっても(できることを)丁寧にやるということは意外に難しいのかもしれませんが…できることだから雑にやっても大丈夫と、つい思ってしまうということがありそうです。ご飯だってかっ込むのではなく、丁寧に食べてみると感謝の念が湧いてきて心が穏やかになります。仕事も同じです。丁寧にやっていれば他の人のことを気にする暇はありません。また丁寧にやっていれば文句を言われることも少なくなるはずです。

noname#222558
noname#222558
回答No.2

精神科関係の病気が考えられます。診察を承けて下さい。

1224masaki
質問者

補足

うつて言われました。復職て難しいんでしょうか?

• kaitara1
回答No.1

できることに集中して丁寧に丁寧にやってみたrどうでしょう。丁寧にやっていれば他のことは忘れられます。

1224masaki
質問者

補足

うつて言われて一ヶ月休職中です。人を気にしない方法ありますか?