• 締切済み

仕事終わり何をしていますか?

こんばんは。 皆さんは、仕事帰りに何かしていますか? 直帰している方は、自宅で何をしますか? また仕事が忙しすぎる方は、夕方5時に帰れるとしたら何をするとおもいますか? なんでも構いませんので、私はこうしているよと言うご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私の仕事は3勤制なので、早番でも7時半ぐらいです。(定時であがれることは少ないほうなので) 遅番だと10時過ぎることもしばしばです。 通勤時間は1時間ぐらいです。 早く帰れた日はふらふら店を見に行きます。お金と体調にもよりますが整体に行ったりもします。 遅番だと地元までまっすぐ帰って遅くまで開いているスーパーやレンタルビデオ屋に行くこともあります。 (この時点で11時過ぎています) 5時に帰れるなら?うーん映画館に行くか、普通のOLっぽい事をしてみたいですね(笑) 実際の5時は休憩中か、仕事中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 仕事帰りにすぐに帰宅する場合が、 50%くらいですが、それ以外の日は、 図書館によって本を借りたり、 喫茶店に行ってコーヒーを飲んだりします。 ときどき、買い物をすることもあります。 すぐに帰宅した場合は、 夕飯を食べて、本を読んだり音楽を聴いたり します。

sukook
質問者

お礼

図書館良いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんばんは だいたい5時に仕事はおわります。帰宅までおよそ1時間。 帰りは本屋に行くか、100均か、友達とお茶したり、母と買い物にいったり。 あまりにも暑いと、直行かえってクーラーの中でフルーツ食べながらTVか、DVDみてるか、ビデオの整理。 パソ立ち上げてメルチェックや調べ物、掃除に読書、もしくは趣味、勉強。あとはメッセンジャーで会話してたり。 でももうすぐドラムを習いにいくのでこれで時間を使う日もでてきます。

sukook
質問者

お礼

本屋は、人気ありますね。 結構いろんなことしているのですね。 ドラムの練習頑張ってください、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

仕事が終わるのが遅いので、そしてみんな一緒に定時、 という会社でもないので、仕事帰りに飲みに行くなんて ことは絶対にないですね。 早く終わった日は(といっても8時前くらいですが) 本屋やCDショップに寄ったりしますね。 直帰の時はテレビ見たり雑誌見たりしながらダラダラ ゴハンを食べます。 出勤してからその日の仕事量が決まるので、基本的に 平日は友人と遊んだりの約束はできません。 なので直帰で引きこもりが多いですね(笑)

sukook
質問者

お礼

8時前に仕事終わって早く帰れる日ですか… 大変ですね。 本屋に寄るのって結構楽しみですよね。忙しい日々を送っている人は行くたびに最新号の雑誌があり新鮮に感じるかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 直行直帰の仕事

    こんにちは! 仕事についての悩み相談です。 現在、私は医薬品の営業の仕事をしています。 配属先の支社には9名の営業マンいるのですが、営業エリアの関係上、私のみ自宅からの直行直帰型です。 みんなは直行直帰のスタイルを口をそろえて羨ましがるのですが、私としては、もっと会社の人たちと会ってコミュニケーションを取ったり、ランチや飲みに行ったりしたいのですが、私のような考えの人のほうが少数派なのでしょうか?? どちらが正しいという問題ではないと思うのですが、意見をお願いします。。

  • 仕事行くのが恐いです。

    日曜日仕事先のお祭りに参加したときはなんもなかったんですが、帰りしなに無視されたか白い目され(気がして)逃げて帰ってきたせいか行くのが恐くなり、三日間休んでしまいました。 最近になり、4月から入ってきたやつにいきられてたりして辛くなってきました。 4月から入ってきたやつに自分のほうが偉いんやて上から目線にされてるのも気に入らないです。 すごく恐くなり行くのが嫌になりすぎてしんどくなってきました。死にたいです もう仕事やめたほうがいいんかもて思っています。人間界関係が辛いです。 夕方になると仕事が恋しくなります。 みなさんはどうして立ち直りますか?

  • 【仕事後の過ごし方】

    【仕事後の過ごし方】 週20時間程度の仕事している方に質問です(出来れば独身)。 私は9時から15時までの仕事を毎日しています。仕事から自宅に帰って夕食までに3時間くらいありますが、寝てしまうと夜眠れなくなるので、めっきりパソコンで動画見たりです。テレビを見たりゲームをしたりはしません。 皆さんはその時間は何をして過ごしていますか?フルタイムの方でも夕食までに何をして過ごすのか教えてくれるとうれしいです。

  • 仕事辞めたい 16歳

    高校中退 つまらないからという甘えた考えで辞めるという馬鹿な選択をしました 凄い後悔してます 友達もいたし青春が台無しです苦笑.... 通信に入りバイトしてたんですが、バイトじゃいけないと思いとび職に入りました ですが3ヶ月もたったのに仕事になれないで現場でパニックになって失敗ばっかりしてしまいます それで怒鳴られます でおどおどします 動けて言われます 動きます 失敗しますの繰り返しです 冷静にやって頑張ると遅いといわれ早くやると詰めが甘いと言われます 新しい仕事場が見つかってそちらに転職したいのですが、この仕事から逃げてもいいんでしょうか 車の帰り悔しさに泣いてしまって 親方が泣くって事は上達する証拠とか 辛くても続ければなんかあると言ってましたが... 僕は100%この仕事を死ぬまで続ける気はないし 今は鳶に視界を遮られて周りが何も見えない状態です 友達は皆学校行って遊んでる時に僕は仕事して夕方に帰って寝る こんなつまらない毎日いやだ この状況になったのは全て自分のせいですが助言を下さいますか

  • 毎日何してますか?

    私は24歳のOLです。 土日休みで,平日は6時までには仕事が終ります。 仕事後は友達とご飯を食べに行ったり,習い事に行ったり,家に直帰したり,色々なのですが, 皆さん仕事が終ってから何されてるのでしょうか? 家に直帰した日は家で何をしていますか? 友達とどれくらいの頻度で会ったりしてますか? 休みの日は誰と(どういう関係の人と)会ったり,どこへ行ったり何をしたりしていますか? 他の方が,どのような人間関係の方とどれくらいの頻度で会ったりしてるのか,素朴な疑問です。 出来れば,私と似たような状況(働いていて年齢もだいたい同じくらい)の方に回答頂けたらありがたいです。 男女どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 仕事以外ほとんど家にいます休みもです変ですかね??

    仕事に行く以外にほとんど家にいます。 休日もどこにもでかけず家で過ごします。 変でしょうか? 今はコロナということもありますが、自分は変わっているのかなぁと 思いました。(´・ω・`) 会社がある繁華街の方や都心で仕事終わったらなにするのと 聞かれて、 仕事終わったら家へ直行直帰です。(´・ω・`) 休日はほとんどでかけません。(´・ω・`) おかしいですかね? 普通の人は外出してなにしているんですか? 楽しいものですかね?(´・ω・`) 回答よろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • スポーツクラブへ行く時間

    月~金、朝から夕方早くても18時までは毎日普通に仕事です。 残業も多いので以前は週末会員専門でしたが、平日も仕事が早く終わればリフレッシュしに通いたいと思い、自宅から徒歩10分のエグザスの正会員になりました。 私は時間管理があまり得意でないので、アドバイスをいただければと思います。 19時に到着したとして、1時間だと少し忙しいです。2時間くらいは余裕が欲しいですが、早寝早起きの為には夕食もあまり遅く採りたくないので、20時にはやめて帰宅したいと思っています。 又、夕方の仕事帰りは空腹なので、軽く腹ごしらえをしないと運動出来ません。 平日の夕方は、会社帰りの人で込む時間帯です。みなさん、上記のような問題は、どうやってクリアしているのでしょうか? 平日は軽く走るだけに決めてるから短時間でOKとか、到着前にゼリー食で数時間もたせたりすればいいのかな、と考えましたが、実際みなさんがどうされてるのか参考にしたいと思います。

  • どのくらいで新しい仕事は覚えられるのか?

    私は先週の水曜日から新しい会社でパートとして働き始めました。職種は一般事務ですが、今までやっていた人が仕事を辞める事になり今は私に引継ぎという形です。で、その方は24日で最後という事なのですが… 果たしてそれまでに仕事を覚えられるのか、27日から本当に1人でできるのかとても不安です。とりあえず仕事は面接の時には夕方4時ごろまでと言われましたが、とてもそんな時間には終わりそうにありません。終わらなくて私にしか出来ない仕事なので、終わらないと帰れないし… かといってうちでは犬を飼っているので、早く帰って散歩をしてあげないと、と思い気はあせるし、今からはらはらしてます。 みなさんはどのくらいで新しく始めた仕事を覚えましたか?いろいろとアドバイスを!

  • 仕事

    仕事 色々お願いされる時って 既存の仕事はそのままやって +お願いされた仕事もやる +で増えた仕事って残業でやるしかなく 困っています みなさんこういう時はどうしているんですか 残業はなるべくしたくないです

  • 膝の痛みがひどくなってきました。平日の仕事帰りの夕

    膝の痛みがひどくなってきました。平日の仕事帰りの夕方は太ももも痛くなってきて帰りの電車は優等列車では座れないので各駅列車で座って帰ってます。足が痛くて立ってられません。仕事も自分のペースでゆっくりしか出来ません。かなり回りから見たらマイナスイメージと思います.開業医じゃなく大きな病院に行った方がいいですか❓️