• 締切済み

仕事終わり何をしていますか?

こんばんは。 皆さんは、仕事帰りに何かしていますか? 直帰している方は、自宅で何をしますか? また仕事が忙しすぎる方は、夕方5時に帰れるとしたら何をするとおもいますか? なんでも構いませんので、私はこうしているよと言うご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私の仕事は3勤制なので、早番でも7時半ぐらいです。(定時であがれることは少ないほうなので) 遅番だと10時過ぎることもしばしばです。 通勤時間は1時間ぐらいです。 早く帰れた日はふらふら店を見に行きます。お金と体調にもよりますが整体に行ったりもします。 遅番だと地元までまっすぐ帰って遅くまで開いているスーパーやレンタルビデオ屋に行くこともあります。 (この時点で11時過ぎています) 5時に帰れるなら?うーん映画館に行くか、普通のOLっぽい事をしてみたいですね(笑) 実際の5時は休憩中か、仕事中です。

• tips
回答No.3

こんにちは。 仕事帰りにすぐに帰宅する場合が、 50%くらいですが、それ以外の日は、 図書館によって本を借りたり、 喫茶店に行ってコーヒーを飲んだりします。 ときどき、買い物をすることもあります。 すぐに帰宅した場合は、 夕飯を食べて、本を読んだり音楽を聴いたり します。

sukook
質問者

お礼

図書館良いですよね。 ありがとうございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんばんは だいたい5時に仕事はおわります。帰宅までおよそ1時間。 帰りは本屋に行くか、100均か、友達とお茶したり、母と買い物にいったり。 あまりにも暑いと、直行かえってクーラーの中でフルーツ食べながらTVか、DVDみてるか、ビデオの整理。 パソ立ち上げてメルチェックや調べ物、掃除に読書、もしくは趣味、勉強。あとはメッセンジャーで会話してたり。 でももうすぐドラムを習いにいくのでこれで時間を使う日もでてきます。

sukook
質問者

お礼

本屋は、人気ありますね。 結構いろんなことしているのですね。 ドラムの練習頑張ってください、ありがとうございました。

• gorou23
回答No.1

仕事が終わるのが遅いので、そしてみんな一緒に定時、 という会社でもないので、仕事帰りに飲みに行くなんて ことは絶対にないですね。 早く終わった日は(といっても8時前くらいですが) 本屋やCDショップに寄ったりしますね。 直帰の時はテレビ見たり雑誌見たりしながらダラダラ ゴハンを食べます。 出勤してからその日の仕事量が決まるので、基本的に 平日は友人と遊んだりの約束はできません。 なので直帰で引きこもりが多いですね(笑)

sukook
質問者

お礼

8時前に仕事終わって早く帰れる日ですか… 大変ですね。 本屋に寄るのって結構楽しみですよね。忙しい日々を送っている人は行くたびに最新号の雑誌があり新鮮に感じるかもしれませんね。 ありがとうございました。