• 締切済み

ソフトバンクとのメールの送受信ができません

最近ガラケーからauスマホに変えました。メールアドレスもそれに伴って変更しました。 アドレス変更を伝えようと思っても今までできていた方数人へは送れませんでした。 調べるとみなソフトバンクの方ばかりで・・ 昨日auへ行ったのですが、すごくこんでて帰ってしまいました。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

SMTP設定が「オフ」になっていませんか? メールを受信することができても送信することができない場合は、SMTPサーバの設定が「オフ」になっている可能性があります。以下の通り、SMTPサーバの設定を行い再度メール送信をお試しください。 【操作方法】 1.「設定」を選択 2.「メール/連絡先/カレンダー」を選択 3.送信エラーになるアカウント(メールアドレス)を選択 4.送信メールサーバのSMTPが「サーバなし」になっている場合はそのまま選択 5.プライマリサーバ項目にある「smtp.softbank.jp」を選択 6.サーバを「オフ」から「オン」に変更 特定の相手の時だけ発生しますか? 特定の相手の時だけ発生する場合は、相手の方が他の方に対して送受信できるかご確認ください。相手の方の設定で送受信ができない可能性があります。

momoco6103
質問者

お礼

いろいろ調べましたが、ソフトバンクで受信できてる方もおられ・・ あいてがわにもんだいがあるとAUでいわれました。 回答ありがとうございました。