• 締切済み

温泉が痛いです

とあるかけ流しの温泉に入りました 顔にシヤワーかけただけで顔がひりひりと痛い ケガでもしているのかなと思った、露天風呂 でも今度は腕がひりひりと痛くなってきました チクチクするというか、いろいろな温泉地いってい るけど、こんな体験は初めてです、自分の身体は おかしくなったしまったのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
habataki6
質問者

お礼

成分分析では酸性の数値がすごく高くなっていました それが実際にどの程度のレベルだったのか興味深いです 泉質・効能別全国温泉地というの見てみたけど 人気無い温泉地なのか掲載されていませんでした。 ありがとうございます。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.1

日焼けでもしたのではないですか。 一般にシャワーには温泉水ではなく水道水を使用しますから、シャワーでも湯船でも痛いということは、温泉ではなく、貴方の体に何らかの原因があるということになります。

habataki6
質問者

お礼

そういえば肌が露出している場所ですよね 肌が敏感に過剰反応するのは可能性はありそうです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 掛け流しの温泉情報下さい。

    私は、掛け流しの温泉を探しています。特に、露天風呂があるあまり知られていない温泉などあったら是非教えて下さい。あと、よい日帰り温泉施設みたいなものも情報お願いします。

  • 温泉でのマナーについて

    先日、温泉掛け流しのお風呂へ行った時の出来事です。 露天風呂に入っていた時、同じお風呂に入っている方が、湯元のお湯で顔を洗っていました。我慢していたのですが、たまらず注意をしてしまいました。 注意をした本人はキョトンとされてました。 これって温泉でのマナー違反だと私は思うのですが… お時間がある方、回答お願いいたします。

  • お風呂から出るときはシャワーで体についた温泉を流さ

    源泉かけ流しの温泉は お風呂から出るときはシャワーで体についた温泉を流さない方が効果ありますか? 1泊2泊旅行で温泉に入ります。

  • 海水浴場に近い温泉を教えて下さい。

    来月温泉旅行をしようと考えているのですが、近くに「大きめ~大きな海水浴場のある関東~東海、中部あたりのオススメの温泉街」があれば教えていただきたく存じます。 できれば「安価、掛け流し」で、露天風呂や貸切家族風呂などもあればより良いです。 アドバイスお待ちしております。

  • 静岡の温泉

    女5人で静岡の温泉に行こうと考えているのですが、 色々な温泉地があってなかなか決まりません。 (1)富士山が見える温泉地 (2)浴衣で温泉街を歩けて楽しめる (3)眺めのいい露天風呂 (4)実際行って良かったところ (5)静岡でのオススメの観光 など、何でも些細な事でもいいのでアドバイス・情報お願いします。 予算はリーズナブルに押さえたいのですが、露天風呂の眺めだけはいいところにしたいとおもいます。 なので安い宿に泊まって露天風呂だけ違うところに行くとかいうことも考えています。 宜しくお願いします。

  • 山口県でよい温泉とよい宿をおしえて

    山口に旅行に行こうと思っているのですが。温泉掛け流しの肌がつるつるになるような温泉の宿を教えてください。 露天風呂があり料理のおいしい旅館がいいです。ココだけは絶対はずせないと言う見所を教えてください。3月16日に行く予定です。よろしくお願いします

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • 群馬県?の温泉?

    11/17朝のテレビ放送で水上から行く「掛け流しの温泉宿」を特集していたそうですが、そこの情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 貸し切り露天風呂がいくつか有って自由に選択できるSシステム、だそうですが。。

  • 東京近郊家族風呂(貸し切り温泉)

    ・東京近郊 ・源泉掛け流し ・家族風呂(貸し切り風呂) ・旅行向けの高額ではなく日常遣いのもの 以上を満たした温泉がありましたらご紹介下さい。自分が調べた限り、有名温泉地まで行かないとありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう