• 締切済み

温泉が痛いです

とあるかけ流しの温泉に入りました 顔にシヤワーかけただけで顔がひりひりと痛い ケガでもしているのかなと思った、露天風呂 でも今度は腕がひりひりと痛くなってきました チクチクするというか、いろいろな温泉地いってい るけど、こんな体験は初めてです、自分の身体は おかしくなったしまったのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
habataki6
質問者

お礼

成分分析では酸性の数値がすごく高くなっていました それが実際にどの程度のレベルだったのか興味深いです 泉質・効能別全国温泉地というの見てみたけど 人気無い温泉地なのか掲載されていませんでした。 ありがとうございます。

• suiton
回答No.1

日焼けでもしたのではないですか。 一般にシャワーには温泉水ではなく水道水を使用しますから、シャワーでも湯船でも痛いということは、温泉ではなく、貴方の体に何らかの原因があるということになります。

habataki6
質問者

お礼

そういえば肌が露出している場所ですよね 肌が敏感に過剰反応するのは可能性はありそうです ありがとうございます。