• ベストアンサー

AMD Socket AM1対応のCPUクーラー

AMD Socket AM1対応のCPUクーラー を探しているのですがkakaku.com等見ても見当たりません 他のソケットと互換性がはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

AM1対応か否かという点を考える場合、他ソケットとの互換は一切ありません。 面白いプラットフォームとは評価されていましたがいかんせん母数の絶対数が少なく、社外クーラーの選択肢はほとんど無いです。 ※確か、今は亡きconeco.netではAM1対応で絞り込めたと思うんですが…SoftBankェ… http://www.scythe.co.jp/cooler/sckdt-1100.html http://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/cpu-cooler/meorb2.html http://www.scythe.co.jp/cooler/ssilence-am1.html ざっと検索してこの辺が出てきましたが、上二つはkakaku.comでの値段を見る限りプラットフォームの価格に釣り合わない気がします…1万円で板石手に入るのにクーラーに3000円は出しにくい。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 事情について知れたので参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.2

リテールCPUBOXを購入されれば、付いています。 なおかつAMDに付属のCPUクーラーは初めからグリスが塗布されています。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難う御座います リテールはうるさいので載せかえです FAN自体は50mmでした

回答No.1

AMD Socket AM1 とは何でしょう AMDのソケットシリーズはソケット7(K6シリーズ)ソケットA(462、Athlon)753(Athlon64(1800+とか))、939(Athlon64X2)、AM2、AM3、AM3+です 想像からして http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=95&sbr=282&ic=375711&lf=0 が対応できると思います。 対応ソケット : LGA775/1150/1155/1156、Socket754/939/940/AM2/AM2+/AM3/AM3+/FM1/FM2