• 締切済み

心療内科の受診について悩んでます。

hirokogapon2aの回答

回答No.3

心療内科にかよってるものです。心療内科にかよっていてなんですが、軽い症状なら様子を見るというのも一つの手ではないでしょうか?一回行って薬とか飲む羽目になったら癖になったりしますからね。あと、質問者さんが成人してるのかそうでないのかもポイントになると思います。

kimigainai127
質問者

お礼

ありがとうございます!薬が怖いんです。依存してしまいそうで、、、安心感は得られそうですが イメージとしては服薬を続けなければ精神的に持たなくなりそうなイメージが、、、 自分では判断出来ないので気をそらしては居ますが 一度受診するのも悪くはないのでしょうか、、、