Tatatasteのプロフィール

@Tatataste Tatataste
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ファッションデザイナーとして働いていましたが、3年前に統合失調症と言われ、目の前が真っ暗に。 3ヶ月の入院と、1年間の療養で、アルバイトとして復帰するも、2回程再発し、半年程療養。 その後、病気のことを勉強し、今は大学病院で働いて2ヶ月。 今のところ順調です。 職種を言うと特定できそうなので、内緒♡ あー、自分だけだと思っている人に伝えたい あなただけじゃない 外から見えないだけで、みんな いろいろなものを抱えて生きているんだと思う だからこそあなたにしかできない何かがある。

  • 登録日2013/07/22
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • あなたの繰り返し読む愛読書、お薦めの本と言えば?

    人生で感動したり、魅力を感じる、そんな1冊をお教えください。 (1)題名、(2)作者、(3)お薦めのポイントorエピソード 因みに私の場合は、平家物語・太平記・三国志です。 作者の異なる関連本も含めると、少なく見ても何年か周期で10数回は読み、登場人物の喜怒哀楽や忠孝義の世界&人間模様に心ときめき打たれその都度新たな感動や魅力にはまっております。

  • 心療内科の受診について悩んでます。

    心療内科の受診について悩んでます。 7月に美容院でシャンプー中に具合いが悪くてなり どうにか落ち着いて施術を受けました。 それから別の日に映画館に行き音量でびっくりして 体調不良になりました。 それも落ち着き集中しては見れませんでしたが最後までは 見れました。 今月熱中症になりそれから息苦しい事が続き体調が悪い事が続きます。 仕事に行く時、人と出掛ける時、病院などに行く時 具合いが悪くなりそうで怖い事から来ていると思います。 今日も仕事に行こうと思って準備をしていましたが 結局休んでしまいました。 息苦しいのは昨日からだいぶ落ち着いて来たので 行こうと思ってたのに休んでしまい自分に苛立ちます。 自律神経の乱れではないかと職場では言われとりあえず内科に行くように言われたので内科で検査を受けましたが 異常なしで心療内科に行こうか行かずにそのまま落ち着くまで待つか悩んでます。 友人には「貴方は考えすぎてしまうタイプだから病名がつくとそれでまた考え込んでしまうんじゃないか?行かない方がいいのでは?」と言われたのでそれもそうだなと思うんですが自分も心療内科に行くには症状が軽いかなとか色々考えてしまいます。 心療内科に行った方、もしくは同じ症状のかたいませんか?