• 締切済み

熱中症がきっかけで呼吸困難。

8月14日に遊園地で熱中症になり救護室にて看護師さんからOS1、ブドウ糖タブレット、全身を冷やし処置して頂きました。救護室で休んでいる際に呼吸困難になり、深呼吸をしたり気を紛らわしたりしました。遊園地からの帰りも呼吸困難は続き、翌日まで続きました。それから呼吸困難になる事が増えてしまいました。 体調不良になったらどうしようなど考えすぎなのは分かってるんですが、なかなか上手く行きません。 昨日も仕事に向かう時に呼吸困難から体調不良になり早退し、内科で検査(心電図、血液検査、尿検査、胸部レントゲン)を受けましたが全て異常なしでした。 ストレスが溜まってる感覚はないです。 どうやって紛らわしたら良いかアドバイス下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#231830
noname#231830
回答No.2

こんばんは。  今年は特に暑いので、水筒にスポーツドリンク等を入れて、外出するときは常に携行なさるのが宜しいかと思います。  子どもは既にやっていますが、大人にも良く、気持ち的にも安心ですね。  ご参考となれば幸いに存じます。

kimigainai127
質問者

お礼

子供にはスポーツドリンクをいつも持たせているんですが自分には無頓着で熱中症がなった日も緑茶しか飲んでなく(自業自得ですよね) 気を付けますはいるんですが呼吸困難が続き熱中症のせいではないので気になりました(;´д`) 常に携帯するようにします!ありがとうございます!

回答No.1

塩分は足りてますか? 熱中症になりやすい方は、 水は飲んでも塩分を摂取しない方が 多いと聞きました。 水分補給だけでは無く、塩飴等での塩分補給もお忘れなく!!

kimigainai127
質問者

お礼

ありがとうございます! 熱中症になってからはスポーツドリンク 麦茶などを気を付けて飲むようにしてます! 塩飴も常備するようにします\(^o^)/