• 締切済み

息苦しい 呼吸法?

二ヶ月前から体調不良で体のあちこちが悪くなり検査では異常なし しばらくしたら症状も消えていきましたが、最近の症状は、食欲がなく食べたら胃に膨満感がでたことです。息苦しいし胃カメラしましたが異常なし。ガスモチンを服用してから胃の膨満感はなくなりましたが、自分でもわかるくらい空気を飲みこんでるのです。呑気症だと おもいます。ゲップもたくさんでます。 胃カメラをしたときとても苦しく呼吸法がうまくいかず口からハアーハアーと息を吐いてました。手が痺れてすぐ治りましたが。 それと空気を飲んでしまうと口に意識がいき空気を飲んでしまいそうになるとハアーと息を吐いてしまいます。吸うのを忘れてしまい なんか呼吸が辛いです。たくさん息を吸えないみたいな...大きな息をしてしまいます。内科血液検査 心電図 レントゲンしましたが異常なしでした アドバイスください。

みんなの回答

• ann-betta
回答No.1

自立神経失調症でしょう。 ゆっくりと温泉にでも浸かって休んでみてください。 また、その反対に脳に刺激を与えるような神経を集中する方法もお勧めです。 細かいパズルをやってみるとか…。 一時でも使わないで良い神経を他に向けることで、 脳の回路が変わるはずです。 先ずはあまり神経質にならずに、自分の好きなことをやってみてください。

usa1213
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。少しホッとしました。自分の体調についてはすごく神経質になり頭はそれでいっぱいになります。昨日今日ずっと家にいました(>_<。)よくないですよね!今全く楽しい事もなく体の症状になんでかな?ばっかり考えてしまってます。楽しい事打ち込める事みつけたいです。ありがとう