• 締切済み

タバコの煙

毎日、舌から歯磨きまで、朝は30分、毎食後、就寝前、とやっていますが、近所の人間から、毎日のように、歯磨けよ、と言われます。 歯科医院にも通い、虫歯も全て治療し、歯槽膿漏でもありません。 1日60本のヘビーですが、最近喫煙者も減り、他人のタバコの煙なんて迷惑なのは解っていますが、何か臭わないタバコの銘柄があったら、是非教えてください。 ちなみに、現在はエコーです。 好みで時折ラークにもします。 両切りとメンソールは受け付けません。 割と重いタバコが好みです。 よろしくお願いします。

  • OOISI
  • お礼率91% (169/185)

みんなの回答

回答No.2

これを気に電子たばことかアイコスとかに移行してみたらいいと思います。 最初は物足りないかもしれないですが。

OOISI
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速アイコス購入しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

元ヘビースモーカーです 残念ながら臭わないタバコはありません。吸わなくなってよくわかりました。 iQOS(アイコス)は私が吸ってた時代には無かったので吸った時ガツンと来るかは知りませんが、周りにいても多少臭さは少ないようです。

OOISI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だだ今アイコス探しまくっている状況です。

関連するQ&A

  • タバコの味って?

    タバコって何気なく吸って満足してたんですが… タバコの味ってどんなメカニズムで感じてるんでしょうか? 肺はニコチンの吸収だけで味覚なんてあり得ないし… やっぱ全て舌ですか? 舌では10mg以上のやつでも辛み、渋みぐらいしかわかりません。 これっておかしいですか? 銘柄は少し前まではラーク、今はセブンスターです。 友人はラークのことを「少し甘ったるい」とか言ってたのですが、そんなの舌で感じられますかね? タバコのちゃんとした味わい方が出来ていないんじゃないかと思って… こんな無知なままじゃ喫煙者失格です。 誰か教えてくださいm(__)m タバコやめろ、未成年者だろ? ↑のような内容はやめてください

  • メントール抜きの煙草を教えて下さい!

    私は最近、煙草を吸うようになりました。 つい2週間くらい前からなので、まだどんな煙草があって、自分の好みに合っているのか分かりません。 そこで質問なのですが、皆様、オススメの銘柄はございますか?私の今のところの1番は、キャビンのローストブレンドです。他にピアニッシモのピンクの箱やセブンスター・ライトメントールも試しましたが、どうも鼻を突くメントールが苦手です。どなたか、メントール未配合で煙の濃いものを教えて下さい。

  • タバコの煙

    実は私最近転職して、新しい職場に入ったんですが… 仕事の内容いぜんにどうしても苦しいことがあるんです。 タバコの煙です。 20畳程の広さしかない小さな職場です。喫煙所がないにもかかわらず在籍している4人の人たち全員が喫煙者。 3時間ほどで全員の灰皿を取り替えなければならない位のヘビースモーカーばかりです。 みなさんが営業に出払ってしまう日はいいのですが…それ以外の日は職場の空気は真っ白です。 確かに面接の時に、タバコの煙は大丈夫ですか?と きかれ、ハイ大丈夫です。と、そのときは答えましたが…毎日風邪でもないのに咳き込んでばかりいます。 かなり苦しく、現在転職も考えています。 小さな会社なので喫煙所を作ることも不可能ですし、 かといって上司の方々にタバコを吸わないで下さいというわけにもいかず… ストレスの溜まるお仕事だと言うことも分かりますが、 タバコを吸う人にとって、タバコを吸わない人がどう感じているのかというのは全く気にならないものなのでしょうか??

  • 初めての煙草 たばこ タバコ

    初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが タールとかニコチンとかわかりません とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか? コーヒーみたいなもんですか? また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると 私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが これって吸う力の差ですか?

  • タバコの煙を出来るだけ遮断してくれるマスク

    こんにちは。タイトル通り、タバコの煙を出来るだけ遮断してくれるマスク を探しております。 職場が小さく狭いので、分煙できず、社長もお客様も ヘビースモーカーが多くて毎日つらいです・・・ (女性は私一人です) 辞めれば良いのですが、事情がありましてすぐには無理なのです・・・(-_-;) 職場ではいつも自分の席の後ろの窓を全開にして、 消臭剤は2種類を10個以上あちこちに置いていて、 空気清浄機も大・中・小と3台設置しています。 小型ながら部屋の隅には換気扇もあり、勿論回しっぱなしです。 自分の席の後ろの以外の窓もいつも全部10cmくらい開けてあります。 髪には定期的にタバコの煙が付くのを防ぐヘアスプレーを吹きかけ、 服にもしょっちゅうファブリーズしています。 タバコのにおい消しスプレーも定期的に自分の席の周りに散布しています。 お客様にお茶を出す時以外はずっとマスクをしています。 このマスクは福之助という名称でSARSの時に役立ったらしいです。 中には活性炭が入っていて縁にもスポンジが入っているので、顔にフィットして使い心地は良いのですが、 まだまだ煙の臭いがして気になります。 マスクの外側にもファブリーズして、中にはメントールスプレーをしています。 この福之助というマスク以外に、タバコの煙を出来るだけシャットアウトするマスクがありましたら 是非、教えてください。 ただ、職場で使用しますのでガスマスクのような形の物はちょっと出来ません(^_^;) それでは宜しくお願い致します。

  • タバコの煙で病気になりました

    職場のオヤジが一日中タバコを吸っていて、煙が全部こっちにきてました。 感じ良くしてたら少しは遠慮してくれるかなって思って我慢してニコニコ話してたけど、逆に図に乗ってくるばかりで改善しませんでした。 なのでタバコを吸い始めたら部屋を出るようにしました。 すると今度は「いないから吸おう」と思ったのかもっと吸うようになり、少し開けてた窓もわざと閉めたり、とにかくそういう嫌がらせをずっとされていました。 私が嫌がるのに対して逆切れしてるようで、どうしても仕事で部屋から逃げられない時にも私の目の前に立って吸ってたことも何度もありました。 結局そういう毎日が続き、めまいや息切れ、貧血が出始めて舌が炎症を起こしたような感じになり、唾液が止まらなくなりました。 そしてゲップが出始めて胃の調子も悪くなってきました。 胃カメラを撮ったら「逆流性食道炎」だと言われました。 こういう症状はその職場に入る前は一度もありませんでした。 めまいや息切れ、舌の症状は自律神経の問題ではないかと言われています。 ニコチンが自律神経に作用する事が明らかになっています。 タバコ以前にそのオヤジは勝手に私のカレンダーを取ったり、スリッパを勝手に履いたり、食べ物を買ってきてたのを勝手に食べたり、パソコンを勝手に使ったり、とにかく存在そのものがストレスだったので、タバコの煙で物理的にも余計ダメージを受けたのだと思います。 けれどもタバコが原因と結びつけるのは難しいのだと思うのですが、どうすればしっかり関連性をはっきりさせる事ができますでしょうか? 今は全く悪びれることもなくヘラヘラ過ごしてるそのオヤジの姿を見るのがストレスです。 本当は早く辞めたいのですが、生活もあるし、傷病手当金なら辞めてもしばらく受け取れると聞いたので休んで辞めようかとも思うのですが、今はキツイ状態で仕事に行っています(;_;) アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

  • タバコの煙で体調不良

    3週間前から新しい職場で働き始めたのですが、私以外が全員男性で全員ヘビースモーカーです。 日中は皆さんほとんど作業で出ているのですが、朝と夕方は全員揃って喫煙しています。 タバコが苦手なのでハンカチで口と鼻を抑えなんとか我慢していたのですが・・・。 働き始めて1週間して、咳き込むようになり目も痛くなったり気管が熱を持ったようにジンジンしたり舌がしびれているというか、違和感がずっとあったり。 昨日は事務所内が煙で真っ白になっていて吐き気と頭痛もしてきました(すごく狭い事務所なので) 換気扇は油で汚れきっていて全く効果がないですし(元飲食店だったらしいのでそのまま)締め切った室内なのでタバコの臭いが染み付いています。 事務所を開けることができないので昼食も事務所内で済ませないといけないのですが。 その時に遠慮なくタバコを吸われて困っています。 空気清浄機を実費で購入し用途考えているのですが、タバコの対策に効果あるでしょうか? 防塵マスクのほうがいいのでしょうか? アドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 15歳で歯槽膿漏なんて・・・

    はじめまして。私は4月から高校生になります。 実は私は歯槽膿漏を患っており、口臭にとてもなやんでいます。 歯みがきは毎日かかさずやっています。それでも口臭がとれません。 このままだと、高校で友達ができないのではないかとすごく心配です。 歯槽膿漏と口臭を治す方法があったら、教えてください。 本当に悩んでます。

  • 口臭がある24歳の女です。。

    私は24歳の女なのですが口臭がヒドイです。 前、妹に「う○この匂いする!」って言われてから 「もしかして歯槽膿漏?」と思い歯槽膿漏に効く? ハミガキ粉を変え「生葉」と歯茎をマッサージするハミガキ粉を買い 朝と夜は2回ハミガキ粉2個つかって昼は普通のハミガキ粉を使ってます。 前よりはマシになったと思うんですが。。 それでも臭いんです。 自分でもわかるくらい。。 考えれる理由は 歯並びが悪い。 タバコを吸う。くらいでしょうか・・・。 私は小さい頃から歯医者が大っ嫌いで小学校以来行ってません。 本当に恐怖症で・・・。 タバコはストレスの多い仕事などで やめる自信はありません。。。 なんとか歯医者に行かなくて 少しでもマシになる方法はないでしょうか?? 薬局で買える良いデンタルケア商品のお勧めはないでしょうか?

  • 刺激の強いうがい薬?

    歯科医院で歯槽膿漏の診断を受け、渋柿液体歯磨きと、うがい薬と称する緑色の液体を処方されました。 500mlで1000円。ラベルは貼ってなく家庭用のドレッシング保存容器に入ってます。1日1回 就寝前に、15mlを原液のまま口に含み、1分間グチュグチュうがいをし、その後ぬるま湯で2分かけてうがいをして、完全に薬液を洗い流します。と指示されたのですが、臭いが強烈で口に含んだ瞬間咳き込みそうになります。それと、グチュグチュしてると泡立ち、かなりの刺激と特に舌に強烈なしびれを感じ、途中で吐き出してしまいます。こんな、うがい薬を使っても大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう