ネットワークに接続できません エラー

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンと接続しプリントしたいが、らくらく無線スタートの手順に従い行うも、クラウドをタッチすると「ネットワークに接続できません」エラーとなり、無線ラン いろいろプリント フォト のアイコンが表れない
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークに接続できません エラー

新しいパソコンと接続しプリントしたいが、らくらく無線スタートの手順に従い行うも、クラウドをタッチすると「ネットワークに接続できあせん」エラーとなり、無線ラン いろいろプリント フォト のアイコンが表れない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.2

プリンタ自体、無線LANに対応していますよね・・・? プリンタ側の説明書も確認しましたか? プリンタ機種ごとの説明は下記を参照願います。 http://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/wifi-modellist.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.1

未使用サービスですが クラウドはGoogleのサービスかも知れません http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/67341-1.html プリンター新規インストール パソコンでプリンターを使用するには不要な作業だと思います プリンター機種名が分からないのでインストール手順の再確認もできません インストール作業の中にクラウド関連の設定は無いと思います クラウドのボタンが何処にあるのか どんなソフトを使っているのか Googleクラウドに保存したデータを利用されるのであればサービス利用が必要だと思います Googleアカウントを所持していても別契約が必要かも知れません

関連するQ&A

  • ネットワーク接続エラー04

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CWD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Googleクラウドにスキャンしたデータを保存したいのですが、突然できなくなりました。エラーメッセージはネットワーク接続エラー04またはネットワーク接続エラー08です。 ・もともとは普通にできていました。数ヶ月同じようなものをスキャンして問題ありませんでした。 ・試しに一枚だけスキャンしてみたら問題なくアップロードされました。10枚くらいだとだめなようです。 ・電源を落として待つ、クラウド接続し直すは試しました。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとネットワーク接続について

     キヤノン「MG7130」のプリンターについての質問です。 無線ルーターはバファロー「WHRーG301N」を使用しています。 OSは「アンドロイド」です。 アンドロイドからプリンターへの出力はでき「無線Lanの接続状態は有効」になっているのですが、「ij cloud printing center設定」からプリンターidの設定をしようとすると「インターネットに接続できません アクセスポイントなど設定を確認をして下さい。」と表示されます。 同様に「クラウド」のアイコンを選択してもです。 アンドロイドからプリントアウトが出来ると言うことは、無線LANとつながっていはずで、接続状態も有効なのになぜプリンターは「インターネットに接続出来ません」と表示されるのでしょうか? ちなみに、キヤノンのお客様センターに相談したら「バファローにアクセス制限を解除する方法を聞いて下さい。」と言われ、バファローに電話したら「アクセス制限をかけていないハズです。キヤノンの方に問い合わせて下さい。」となにが問題なのかがさっぱりと分かりません。 現在、プリントアウトできるのは元々ある画面?の右上で「キヤノンピクサスプリンターから印刷」という手順をふんでやっています。 私は、キヤノンのアプリ「ijkjet print」からクラウドで印刷出来るようになりたいのです。 分かる方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • ネットワーク接続エラー01

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J152N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   アプリを通してWiFiでクラウドの印刷をしたいのですが、ネットワーク接続エラー01とでてきます。ネットワークの接続状態は アクティブ11n で、スマホもWiFi繋がっています。原因と対処法を教えてください。調べると、ネットワーク接続エラー02からしかなく、01がわかりませんでした。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     iPrint&Scan   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデートでのネットワーク接続

    mg7730fを使っています。ファームウェアのアップデートをするための手順に従い本体でタップすると、アップデートの実行をタップすると、「ネットワークに接続できません。LANの接続とネットワークの設定を確認してくださいと出てエラーとなる。インターネット接続中なのだがどうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DCP-J987N ネットワーク接続エラー03

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネットワーク接続エラー03  クラウド接続しようとすると上記エラー表示 ネットワーク接続をやり直し、接続完了確認後も同エラー表示あり                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW ネットワーク接続エラー

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ネットワーク接続エラー03になってしまう。 元々、PCと複合機を無線LANで接続して使っており、昨日迄は特に問題なく使用していました。現在もPCで作成した文書の印刷は無線で問題無く出来ています。ただ、FAXのクラウド転送が急に出来なくなり、設定の確認を試みたところ、クラウドサービスで、OnedriveやEvernoteを選択する場面に行く前にネットワーク接続エラー03になってしまいます。無線LAN自体は他のスマホ等も問題無く使えるので原因では無いと思います。また複合機本体も再起動しましたが、改善できませんでした。どなたかアドバイス等頂ければ助かります。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続エラー03 【ルーター交換後】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J5800CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 バッファローのWi-Fiルーターを、交換しました。引越し機能というバッファローの機能を利用し、SSIDとパスワードを新機種にそのまま引き継ぎしております。 ですから、プリンター側のWi-Fi接続設定は、特に必要なく、ネットワークに接続されるはずです。 しかし、なぜか、ネットワーク接続エラー03と表示され、クラウド便利ツールが使用できなくなってしまいました。 同じ室内で、もう一つ同じブラザーのプリンターを使用していますが、そちらは、問題なくネットワークに繋がっております。 プリンターを、電源ケーブルから抜き、数分後、接続しても、状況は変わらず。 再度SSIDを選択して、パスワードを入力しても、ダメでした。 プリンター側の接続確認画面では「接続」となっているのに、クラウド便利サービスを利用できない理由は、他に何か考えられることはあるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 -------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続

    ネットワーク接続するには? 無線ランはあるが機能していない 新しく買うことも検討しているが買わずに対処法はありますか 無線LANの電波は有効になっています。ケーブルの接続の問題か故障かよく分かりません

  • ネットワーク接続エラーとなる

    ■製品名を記入してください。 【   ADS-3600W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スキャニング後、クラウドへアップロードする際にネットワーク接続エラー表示が出る                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続エラー

    通常ネットワークに接続すると、「○○に接続しました」と表示され、ネットワークの接続アイコンをクリックすると、接続状態を表すウィンドウが出るはずなのですが、私のは、「○○に接続しました」の表示もなく、接続状態を表すウィンドウではなく接続前のウィンドウ(ユーザー名、パスワードを入力する画面)のままになっています。それでもネットは繋がっています。 そして、ネットワーク接続時に再起動してから接続しなおすと必ず「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした」のエラーが出ます。もちろんユーザー名、パスワードは変えてませんので間違いはないです。 一旦電源を切りしばらく時間をおいてから起動させると接続できますが、上記のような不具合は直りません。新しく接続を設定しなおしても同じ現象です。また、コントロールパネル→ネットワーク接続を開くと接続アイコンが表示されません。ショートカットはデスクトップにあります。 NTTのフレッツADSLを利用しています、NTTの接続ツールは使用しておりません。 過去の質問を調べても解決できなかったので。質問させていただきました。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。