• 締切済み

ネットワーク接続

ネットワーク接続するには? 無線ランはあるが機能していない 新しく買うことも検討しているが買わずに対処法はありますか 無線LANの電波は有効になっています。ケーブルの接続の問題か故障かよく分かりません

みんなの回答

• 7189a
回答No.3

質問される際に「どういうネットワーク環境なのか?」お使いのPCの型番やOS、そして無線LANで使用しているルータ(親機)や子機等のメーカーや型番を開示して頂かないと、回答のしようがありません。無線LANを使っていて機能しなくなった(接続できなくなった)のか? あるいは、有線LAN(LANケーブルでPCとルータを接続)していてネットワーク接続できないのか? No.1とNo.2の回答者の方のダメ押しになりますが、判断材料がないとお答えのしようがありません。

回答No.2

その無線LANは、いままで使えていたのですか? 有線LANと無線LANを一緒につかっていませんか? この場合は、同じIPアドレスが割り当てらると、使えなくなります。 有線をやめて、すべて無線LANで使用してください。 無線LANを一度も使ったことが無いなら、ますその機器の説明書を読んでください。 そして分らないことがあれば、また質問してください。 また無線LANに接続する機器が、PCなのかスマホなのか、ゲーム機なのかでかなり異なりますの、ご使用の機器名も記述してください。

回答No.1

無線LANがあるって、何があるってこと? ルーター?  無線LANの電波が有効って、どういうこと? ご質問内容が曖昧すぎて、回答できる人がいないんじゃないかな。