• ベストアンサー

ワイヤレスネットワークに接続できなくなりました

SVP112A1CN使用しています。通常、会社の無線LANもしくはドコモルーターでネットに繋いでいるのですが、出張先でLANケーブルに接続してからワイヤレスネットワークを検出しなくなってしまいました。ネットワーク診断をすると、Intel(R)Dual Band Wireless-N 7260アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています と表示されます。対処法を教えてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

ttp://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c04109221 デバイスマネージャーで Intel Wireless-N 7260 に 「!」 マークが表示されて、無線 LAN 接続が切断される メーカー違いますが入れなおしてみては。

yaneboss
質問者

お礼

ありがとうございました! リセットされて、ワイヤレスネットワークが表示され 無事に元の通り接続できました。

その他の回答 (2)

  • radiogaga
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

デバイスドライバーの再インストールを行ってください。 以下のサイトからドライバーをダウンロードできます。 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/wireless/db-n7260 ドライバーの再インストール方法は、下記サイトにあります。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910081067666/

noname#192582
noname#192582
回答No.1

参考になるか分かりませんが http://qa.support.sony.jp/solution/S1206210039217/ ↑こちらのソニーの公式サイトで説明されてます。

関連するQ&A

  • ネットワークに接続できません

    昨日から突然無線LANが使えなくなり困っています。 Windowsネットワーク診断を実行すると「"ローカルエリア接続"には有効なIP構成がありません」となり、 VAIO Careのシステムの設定で「デバイスやハードウェアに関する問題を検出して解決します」を実行すると「intel(R) Dual Band Wireless-N 7260で問題が検出されました」となり、上記が"正しく動作していない""ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある"が問題点として検出されます。 一昨日、VAIO Careでソフトウェアのアップデートがあって、無線LAN絡みのアップデートだったと記憶しているのですが、確認できません。BIOSのアップデートも含まれていました。 これが原因かと思うのですが、解決法がわかりません。 どなたかご教授宜しくお願いいたします。 機種はVAIO FIT13 SVF13N1A1Jになります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスネットワークの接続

    こんばんは ワイヤレスネットワークを使おうとしています。接続する時にintel pro/set wirelessで接続しようと望んでいるのですが、そのプログラムを開くと「インテル(R) PROSet Wireless ソフトウェアはサポートされているワイヤレス アダプタを検出できませんでした」と出てきます。 色々調べたところBIOSが無効になっていることが一つの原因らしいです どうすればBIOSを有効にできますか。 もし他の原因が考えられるのであれば回答お願いします

  • wifi接続

    lenovo G50-80を使用しています。 転居に伴い、TP-Link Archer AX80を購入、使用したところ、PCのみwifiが検出されません。スマホ、TVでは接続できています。 検索してみたところ、 「802.11 ac をサポートするインテル®ワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi * 6 (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題 」 が問題なのかと。 ネットワークアダプタはインテル® Dual Band Wireless-AC 3160を使用中です。 アダプタを更新しようとしたところ「ご使用のシステムには、このソフトウェア・パッケージはインストールできません。」と表示され、インストールできませんでした。 さらに調べると、インテル® Dual Band Wireless-AC 3160は2022/12/31からセルフ・サポートに移行しているみたいです。 なにか解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 利用できるワイヤレスネットワークがありません(ワイヤレスネットワークに接続できません)

    しばらく前からワイヤレスネットワークに接続できません。 また、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を見ると、「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と出てしまいます。 詳細ですが、一ヶ月ほど前(?)から、ワイヤレスアダプタのアイコンに「ワイヤレスアダプタの電源が入っていない」のような表示が出ていました。 特に何かをいじった覚えはありません。 また、そのときからずっと、ワイヤレスネットワークが「範囲内には~」になっています。 それで色々と調べていて、「調子が悪かったら再インストールすると直ることもある」ということを何度も見かけたので、「ワイヤレスクライアントマネージャ」を削除してしまいました。 が、改めてダウンロード&インストールしたら、「LAN親機のAOSSボタンを~云々」と出てきて、それ以上分からなくなってしまいました。 (そもそもLAN親機があるのか、ワイヤレスアダプタがどこにあるのかすら分かりません) 余計なことするんじゃなかったと後悔しています。 どうやったら、また「利用できるワイヤレスネットワーク」が表示されるようになりますか? 尚、プロパティを見ると、優先ネットワークは何もありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。 それとすみませんが、回答は初心者向けでお願いします。 この一ヶ月、自分なりに相当の時間を掛けて調べてきたのですが難しくてよく分からなかったのです。 (パソコンの設定は全て姉がやってくれたのですが、諸事情で現在連絡が取れないのです) よろしくお願いします!

  • あるはずのワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無い

    シャープ製ノートPC「MM1-H3W」を使用しております。 これまでネットワークにつなぐ必要が無かったので、つなげていなかったのですが、無線LANルータを買ったので、つなげようとしたところネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無いことに気付きました。 また、デバイスマネージャを確認したところネットワークアダプタには有線LANのアダプタしか表示されていませんでした。 状況からすると、無線LANアダプタが物理的に壊れているということなのでしょうか? ドライバをインストールしてみてもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    OSはXP PCはVERSAPRO 内蔵無線LANです。 ネットワーク接続の画面で、ワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 ワイヤレスネットワークアダプタも見つかりません。 Qosパケットスケジューラーなどインストール、アンインストールなどしてみましたが全く駄目でした。 無線LANカードを買うしかないのでしょうか?それ以前の問題なのでしょうか?

  • ネットワーク接続の方法

    知人から譲り受けたノートPC(DELL LATITUDE D505)を家庭内LANで組みたいのですが、 (1)小規模オフィスのネットワークをセットアップする。→ネットワーク接続ウィザード→ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました。ワイヤレスネットワーク接続2 intel pro/wireless LAN2100 3A mini PCI Adpterと表示されます。(ワイヤレスでなくLANケーブルでセットしたいのです) (2)LANが組まれているXP PCからとこのDELL PC双方へはpingは通ります。 (3)インターネットは見れます。 (4)スイッチングハブは、コレガでストレートケーブルで接続してあります。 ワイヤレスでなくLANケーブルでネットワークを組む方法を教えてください。DELL PCに何か欠落しているものがあるのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークが使えません。

    SVF153B1GNを使っています。 デバイスマネージャーから ネットワークアダプターのタブをひらき intel Wireless-N 7260 #2のアイコンに!マークがついています デバイスの状態をみると 「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、デバイスは正しく動作していません(コード31)」 と表示されています。 ドライバーソフトウェアは最新であることが確認されています。 ハードウェアに問題があるのでしょうか? 有線接続ではインターネットに接続できます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスネットワーク2が接続されていません

    ワイヤレスネットワーク2に接続できません いまPSPでXlink kai をやろうとおもってXlinkのダウンロード、設定USB無線LANアダプタなどの設定はすべて終わりました。 その後Xlinkにつなげ部屋(MHP2ndG)に入って、やろうと思いましたがPSPのゲームの集会場には何の変化も現れなかったのでPCのネットワーク接続を確認したところワイヤレスネットワーク接続というアイコンが2つあり片方のアイコンにバツ印がついていました。 何度か試してみたところワイヤレスネットワーク1の方からPSPに接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。 ワイヤレスネットワーク2(USB無線LANアダプタの名前がかいてあります)の方からするみたいなんですがやってみたところ接続できませんと表示されます。 1回だけなぜかつながったことがありそれ以来まったくつながりません。 OSはvista 内臓無線LANです PCにあまり詳しくないので説明に至らない点がありますが何卒よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました

    昨日突然ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 ノートパソコンを2台使用しているのですが、1台はルータの電源を入れなおしたところ接続できるようになりましたが、もう一台が未だ接続できないままです。 接続できた機種:dell Inspiron 630m WindowsXP 接続できない機種:NEC Lavie LL350/D WindowsXP ルータ バッファローG54 モデムFUJITSU flashwave 2040MI Ipconfigを行ったところ、 Ethernet Adapter ローカルエリア接続  MediaState…Media Disconnected Ethernet ワイヤレスネットワーク接続  MediaState…Media Disconnected と表示されます 画面右下のSSIDのアイコンに×マークがついています ワイヤレスクライアントマネージャから無線LANの動作確認を行うと、 NameAssociationTestで TEST Failure:Your client adapter is not associated to an access point.と赤字で表示されます。 ネットワークアダプターはUGJZ1 11B/G Minipci AdapterとSIS900PCIFastEthernetAdapterと1394ネットアダプタというのがデバイスマネージャに表示されていますがいずれも×とか!はありません。 どうすればいいのか皆目検討がつかず困っています。 よろしくお願いいたします。