• 締切済み

ワイヤレスネットワーク接続について

ドライバーwinXPです。ワイヤレスネットワーク無線ラン「コレガ」を使用しているのですがここ2~3日「SUSUKE」なるワイヤレス無線ランに変わっていました。「利用できるネットワーク」にもいつのまにか入ってます。なぜでしょう?ウィールスでしょうか?「SASUKE」につながっていると不安定で途切れてしまいます。対処法はないでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• secretd
回答No.1

それは単に隣の家にある無線LANがちゃんと設定されていなくて,誰でも接続できるような形になっているところに,あなたがつないでしまっているだけだと思います. ちゃんとあなたが利用しているCOREGAルータに接続してください. 「利用できるネットワーク」に入っているからといって,好きにつないでいいというものでもありません.

zennjirou
質問者

補足

それでは、「SASUKE」なるネットワークを削除できないのでしょうか?