-PR-
解決済み

ハイツの隣室で退去後の害虫駆除が行われた場合・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.92183
  • 閲覧数414
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (24/27)

築5年目のハイツの1階に住み2年目になります。昨年の夏に家の中でトータル6匹ほどのゴキブリとご対面し今年もそろそろと不安なところに、お隣さんが今月末で引越しをされます。
その後、業者の害虫駆除が行われると思うのですが、当然ゴキブリなどはこちらへやって来るのでしょうか?これまでにバルサンなど使っていないのですが、もし行うとすればいつすればよいのでしょうか?
またそれ以外のゴキブリ対策などご存知の方どうか教えてください。
細い隙間を無くし、水周りには蓋などするなどは昨年やってみて少し効果があったように思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お隣がバルサンをたくとゴキブリが逃げ込んでくる可能性は高いですね。
出来たらお隣もしくは大家さん(管理人)と話し合って同時にバルサンなど実施すると良いですよ。

本当は階全てでやれると良いんですが。

後の対策としてはコンバット系の物を使うしか、入り込みそうなところにゴキブリ用のスプレーを散布するしかないですね。
お礼コメント
pizuku

お礼率 88% (24/27)

ありがとうございました。早速、管理会社へ連絡し対策を考えました。
投稿日時 - 2001-06-23 22:03:46
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ