• ベストアンサー

スーパーのトレイ箱にノートを棄てました。

してはならない事をしてしまいました。 スーパーのトレイ箱に使用済みの大学ノートをスーパーの袋に四冊ずつ入れて、三袋棄てました。 後で、種類の違うゴミだと言うことや、監視カメラに怯えています。 めったに行かないスーパーですが、自転車を停め一瞬でゴミ箱の前で行いました。 又、ご近所の人に見られてなかったかなど。。 後悔です。 スーパーの店員さんは、トレイ箱のチェックまで、こまめにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224341
noname#224341
回答No.4

スーパーに勤務してましたが、スチロールトレイの回収箱なら、回収した時に重さが違うのであれ?ってなると思います。 中身はぱらぱらっとは見ると思いますけど、ぶっちゃけ異物が投函されることなど珍しくはないはずです。 プラトレイの回収箱だともしかしたら気づかないかもですが、その後、リサイクル業者に引き渡れたら、異物の撤去はするはずです。その時は中身は多分みられないはず… ノートの中身が見られるのが嫌なので外に捨てているのであれば、ノートを紙のガムテープでぐるぐる巻きにしてから、スーパーによっては古紙回収もしていますので、そちらに出していただけると、スーパーの回収率も上がるので助かると思います。

callme
質問者

お礼

ありがとうございます。 闘病日記なので見られたく無いのです。

callme
質問者

補足

監視カメラに映っていたら、 と思うと怖くなって来ました。 トレー回収は、閉店間際ですか? そしたら、まだ、発見されてないかも。。 店長に報告とか行くんでしょうか? ビクビクしています。

その他の回答 (3)

回答No.3

  トイレのゴミ箱にノートですか............. 珍しいので持って帰ってじっくり眺めます、内容が面白かったら防犯カメラもチェックすると思います。  

callme
質問者

お礼

ただの闘病日記です。

  • bya00417
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q9217058.html コンビニの次はスーパーのごみ箱にノートを捨てたんですか? どちらもノートを捨てるために用意されているごみ箱ではありません。

callme
質問者

お礼

すみません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

リサイクルのトレイはある程度あつまったところで,店員が袋にまとめるときにゴミがはいっているのに気が付くでしょう。それらを回収して中身を確認してゴミだと分かれば「迷惑なやつだ」と思いながら破棄するというのが想像されます。 ノートの内容が異常だったり,捨てられていることが不審だったり,落とし物,または嫌がらせのたぐいと判断されると拾得物として事務所に補完されるかも知れないですが。ノートに血痕がついている,殺人を連想されるような内容だといった異常性が無ければ普通にゴミ扱いでは無いでしょうか? まあ,迷惑で常識のない人間だとは思われていると思いますが,あなたを特定して罰することに必要性を見出すとは思えません。

callme
質問者

お礼

安心しました。 反省して二度としません。

関連するQ&A

  • どうしてスーパーでトレーを捨てる?

    最近、よく見かけるのですが、 スーパー等で清算した食品等を袋詰めするカウンターのごみ箱に 汚れた食品トレー等が捨ててあるんですが、どうしてですか? ゴミを増やしたくないなら、洗って回収箱に返せばいいのに その汚いトレーってスーパーで捨てられるんでしょう? 知らないで回収のつもりで出しているんですか? 以前にテレビで超潔癖症みたいな人が、外の物はできる限り 家に持ち込みたくないから スーパーでトレーのラップを引き破って ビニール袋に詰め替えているのを見た事ありますが そういう人が多いいって事なのか でも肉や魚等を、清潔かどうか分からないスーパーのカウンターで ビニールに移し替える方が不潔だと思うんですが? 何か理由ってあるんですか? そして、スーパーの方は そういうお客をどう見ているんですか?

  • スーパーなどでその場でトレイなどを捨てる行為、どう思いますか?

    最近スーパーなどでよく見かけて気になることがあります。肉や魚などを白いトレイからビニール袋などに移し変え、汚れたままのトレイをスーパーのごみ箱にそのまま捨てる人がたまにいるからです。自宅に持ちかえればごみになるし、洗って分別して出すのが面倒というのは皆同じです。スーパーに捨てればスーパーの人が結局大変になるだけです。そういう行為を見ると、自分だけがよければいいのかと思って不愉快になります。今日はなんと、洗剤の中身だけ袋に詰め替え、カラ箱を捨てている人も見ました。こういう行為ってどう思われますか? スーパー側から注意してもらうことはできないのでしょうか。

  • スーパーでもらったダンボール箱にゴミを入れて出す

    ゴミ袋代の節約にスーパーで貰ったダンボール箱にゴミを入れて燃えるゴミに出すのは違反ですか? スーパーで買い物袋をワザワザ金を出して買ってそれをゴミ袋にするのは勿体無いなと感じます。 近所の付き合いの無いジジィやオバサンがしつこくあら探しをしてネチネチ嫌がらせをしてくるので質問しています。 近所のジジィやオバサンに絡まれるような覚えは全然有りません! 年を取ると他人のあら探しをしてネチネチ嫌がらせをするのが楽しみになりますか? これも認知症や老害の症状の1つですか? 自分は見返りの無い赤の他人の事など全然興味も無いし、労力の無駄なので 付き合いの無い赤の他人の事にどうしてそこまでネチネチ絡むのか?全然理解出来ません。

  • コンビニに家庭ゴミ放棄

    今日、してはならない事をしてしまいました。 ローソンゴミ箱に、大学ノートを八冊ほど捨ててしまいました。 普通ゴミに出そうか迷いましたが、もしもゴミが集荷してもらえず,家族には見られたら困る闘病内容なので、小さいノートは、ファミマの袋に入れて、大きな物は、そのまま、とばっと数冊捨ててしまいました。 店員の見てぬ間にと、一瞬でやりました。 画像、監視カメラの存在が、今頃、怖くなって来ました。 ノートには、以前の仕事先のフリーダイヤルが記載されてあり、私の店員ナンバーも、書かれていたような記憶があります。 これで、特定されないでしょうか? 中々、家族には、理解されない病気なので、秘密に棄てたい思いから、してはいけない事をいたしました。すみません。 私は、どうなりますか? ノートを棄てた後、一度お店に入り、何も買わずにさっと出て来ました。 普段は、行かないローソンです。

  • 食品トレーの取り外しに対する疑問

    スーパーで最近みかける、食品トレーの取り外しについて疑問を感じます。 最近「ゴミ問題」に対する私たち消費者の意識も個々高まっていると感じます。 スーパーで購入後食品トレーを取り外しているのもその一つでしょうか。 ゴミを持ち帰りたくない気持ちは理解できるのですが、皆さんがそれをしてしまうことによって血のついたトレーがゴミ箱に山済みになって置いておかれる事への抵抗を強く感じるようになりました。 捨てる作業によってテーブルが汚れてしまうことにも抵抗を感じます。その場にある布巾等で拭かれることにも衛生面で気になります。 結局はゴミを持ち帰りたくないという自己満足にすぎないのではないかと。 食品トレーを持ち帰らない家庭のごみは確かに減るとは思いますが、その場に汚れたトレーをゴミ箱に放置するとう抵抗は感じられないのでしょうか。

  • スーパーで

    近所のスーパーでは レジが終わった後、商品を袋詰めする台の所にゴミ箱があり、 肉や魚をトレーからだしてビニールに入れ替えて そのトレーをゴミ箱に捨てていく人がいます。 トレーには肉のドリップがついていたり 床や台にもこぼれています。 ちいさい子供をつれているので そのゴミ箱やドリップが落ちた床には近づきたくないのですが 台にこぼれているのは込んでいるときは避けられなくて 自分の商品につかないように必死です。 家庭でのごみを少なくしたいのでしょうが、いつからこんな習慣ができあがったのか 肉の汁なんて不衛生だし、あのゴミ箱自体邪魔です。 スーパーのかごも よくみたら中は汚いし、一度気になりだしてからとても神経質になってしまいました。みなさんは以下のことはきになさらないですか? (1)肉のドリップなどがサッカー台にこぼれている (2)籠の中がぬれている (3)袋詰めのとき下に落ちてしまった商品をひろい、袋に入れる  以前は気にならなかったのに どうもあの詰め替え作業の現場をみてから 不衛生な気がして 自分の商品にあの肉汁がついたらと思うと 汁には病原菌もいるし どても憂鬱です。 若干潔癖なところがありますが みなさんはどう思われますか?

  • 自転車のカゴがゴミ箱にされている(ーー;)

    どう対応すればいいかわかりません。 うちを含む近所で、自転車のカゴにコンビニやマックの袋が、(ゴミ 放棄されています。 自転車かごに盗難防止用カバーをつけていればとりあえずは他の自転車に捨てているのですが、そもそもの解決にならないし腹が立ちます。 監視カメラやライトをつけるのもお金がもったいない… カメラついてます。のようなシールでは意味薄いでしょうか? できることなら見張って誰がやっているのか見たいですがそうともいかず(´・ω・`) 困っています。

  • 昨日のスーパーのゴミは廃棄されているでしょうか

    昨日のスーパーのゴミは廃棄されているでしょうか、近いけど病気の為に余り行かないスーパーの、トレー回収箱に、闘病日記を書いたノートをスーパーのゴミ袋に入れて、棄てました。 私の病気は、家族には、全く理解されない耳鳴りが、頭全体に鳴り響くそして、凄く頭の痛い病気なので、同じ理解されないならば、家庭ゴミとしては出したくない読まれたくない日記何です。 言い訳に聞こえるかもしれませんが、ごめんなさい。 してしまった物は、取り返しが、つきませんが、その棄てたノートは、今頃は、廃棄物回収車が持って行ってますか? 家に、警察とかは、来ていません。 お叱り覚悟で相談です。 すみませんが、スーパーや廃棄物回収車の方、お願いします。

  • 【スーパーで束になったレジ袋30枚入り100円を買

    【スーパーで束になったレジ袋30枚入り100円を買う群衆は馬鹿ですか?】国がレジ袋を無くて環境保全に力を入れるって言ってるんだからごみステーションにゴミを直接捨てるようにすべきです。 スーパー、コンビニ、ホームセンター、ドラッグストアももうレジ袋の配布を終了しています。 プラスチック製ゴミ袋も使ってはいけません。ゴミはそのままゴミ箱に捨ててください。 っていうことですよね? スーパーでレジ袋を無くて、スーパーでレジ袋を買う人たちは環境破壊のテロリストですよ。有罪です。罪人です。 国もごみステーションにゴミを直接捨ててプラスチック製ゴミ袋を全廃するように国民に強く訴えないといけません。 小泉進次郎環境大臣は何をやっているのでしょう。ゴミステーションのゴミ袋もやめるべきです。 ごみステーションにゴミをそのまま捨てるようにしないと海洋生物プラスチック汚染問題は解決しません。プラスチックトレイもプラスチック容器も全廃すべきです。 どう考えてもスーパーのレジ袋よりスーパーで売られている惣菜を入れているプラスチック容器の方が海洋生物に有害です。スーパーはタッパーを持参した客にだけ惣菜を売るべきです。

  • スーパーにお金を忘れました

    昨日スーパーでお会計を済ませ そのまま財布に入れたら良かったのですが 子供が暴れていたので スーパーの袋にお金とレシートをいれ 別の袋に購入品をいれ出てきたのですが お金を入れた袋を忘れてきてしまったようです。 さっき電話をしたのですが忘れ物はなかったようです・・・ 私が悪いのですがこう言う場合 盗った人がいたのなら罪にはならないのでしょうか? 監視カメラなどで人は特定できそうですが もうお金は戻ってこないでしょうか・・・? 金額は7000円くらいです 自分が間抜けすぎて呆れます・・・

専門家に質問してみよう