• ベストアンサー

スーパーのトレイ箱にノートを棄てました。

してはならない事をしてしまいました。 スーパーのトレイ箱に使用済みの大学ノートをスーパーの袋に四冊ずつ入れて、三袋棄てました。 後で、種類の違うゴミだと言うことや、監視カメラに怯えています。 めったに行かないスーパーですが、自転車を停め一瞬でゴミ箱の前で行いました。 又、ご近所の人に見られてなかったかなど。。 後悔です。 スーパーの店員さんは、トレイ箱のチェックまで、こまめにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224341
noname#224341
回答No.4

スーパーに勤務してましたが、スチロールトレイの回収箱なら、回収した時に重さが違うのであれ?ってなると思います。 中身はぱらぱらっとは見ると思いますけど、ぶっちゃけ異物が投函されることなど珍しくはないはずです。 プラトレイの回収箱だともしかしたら気づかないかもですが、その後、リサイクル業者に引き渡れたら、異物の撤去はするはずです。その時は中身は多分みられないはず… ノートの中身が見られるのが嫌なので外に捨てているのであれば、ノートを紙のガムテープでぐるぐる巻きにしてから、スーパーによっては古紙回収もしていますので、そちらに出していただけると、スーパーの回収率も上がるので助かると思います。

callme
質問者

お礼

ありがとうございます。 闘病日記なので見られたく無いのです。

callme
質問者

補足

監視カメラに映っていたら、 と思うと怖くなって来ました。 トレー回収は、閉店間際ですか? そしたら、まだ、発見されてないかも。。 店長に報告とか行くんでしょうか? ビクビクしています。

その他の回答 (3)

回答No.3

トイレのゴミ箱にノートですか............. 珍しいので持って帰ってじっくり眺めます、内容が面白かったら防犯カメラもチェックすると思います。  

callme
質問者

お礼

ただの闘病日記です。

• bya00417
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q9217058.html コンビニの次はスーパーのごみ箱にノートを捨てたんですか? どちらもノートを捨てるために用意されているごみ箱ではありません。

callme
質問者

お礼

すみません。

• Dr_Hyper
回答No.1

リサイクルのトレイはある程度あつまったところで,店員が袋にまとめるときにゴミがはいっているのに気が付くでしょう。それらを回収して中身を確認してゴミだと分かれば「迷惑なやつだ」と思いながら破棄するというのが想像されます。 ノートの内容が異常だったり,捨てられていることが不審だったり,落とし物,または嫌がらせのたぐいと判断されると拾得物として事務所に補完されるかも知れないですが。ノートに血痕がついている,殺人を連想されるような内容だといった異常性が無ければ普通にゴミ扱いでは無いでしょうか? まあ,迷惑で常識のない人間だとは思われていると思いますが,あなたを特定して罰することに必要性を見出すとは思えません。

callme
質問者

お礼

安心しました。 反省して二度としません。