• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きかどうかわからない)

好きかどうかわからない

gb510の回答

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

好きなんでしょうね。恋愛ではなく、人として。一度離れてみてはどうですか? それでやっぱり彼が必要だと気づけば、今度は恋愛できますよ。きっと。 一度別れて、気づいた後に彼が受け入れてくれるかは分かりませんが。 彼も3回に渡りあなたにアタックしてきたんだから、本当に好きだと気づいたらあなたも頑張れるはずですよ!

19961129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人として好きという言葉に少ししっくりきました。 一度別れる…絶対できないと思ってしまうのは執着なのか好きなのか…。

関連するQ&A

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼の思い出話に嫉妬してしまう…

    こんばんわ! 付き合って半年になる彼のいる大学生の女です☆ タイトルそのままですが、 私は彼の過去(思い出)に嫉妬してしまい、異常かも…と悩んでいます。 私は女子校出身で男友達もなく、常に女ばかりの地味な青春時代をすごしてきたのですが、 彼は共学校出身で、女も男も混ざった仲間でわいわい騒いで過ごして来たようです。 女友達も結構いて、よく会話に出てきます。 私は彼が初彼ですが、彼は過去に3人と付き合ってたみたいです。 …と、元カノに嫉妬してしまうのはよくあることだし、自分でも納得がいくのですが、 彼の学生生活・青春時代にさえ嫉妬してしまうのです。 彼がみんなで仲良く騒いでた世界に自分が入ってないことがすごく寂しく悲しくて仕方ないんです。 彼は2年ほどアメリカに留学していたのですが、 今では英語を見る度に、 アメリカでわいわい騒いでいた彼を想像して、 そしてその輪に自分がいないことを考えて アメリカにも英語にも彼の思い出にも嫉妬してしまうんです。 こんな気持ちは自分でもうっとおしいと思うし、 彼には話したことはありません。 こんな風に彼の人生や思い出に嫉妬することってよくあることですか? ばかみたいって自分でも呆れますが、彼の楽しい思い出を聞くたびに少しだけモヤモヤします。 自分がそこにいなかったことが寂しい… 私も恋愛はなかったけれどそれなりに楽しい学生生活を送ってきたので、 こうやって彼の楽しい生活を妬む気持ちは筋違いだなってわかっています。 どうにかして消化したいんですが… 同じような気持ちになったことある人はいますか? どうやってこのもやもやを解消しましたか? 男性側としては彼女にこう思われていたらどう思いますか? 皆さんの意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 元カノからもらった物を捨てない彼

    こんにちは。私の彼はとあるブランドが好きだったようで、財布、時計、ジッポ、などなどそのブランドで統一されています 私は密かに「これ全部元カノからもらった物なんだろうなー」とは思っていましたが、昨日思い切って聞いてみると、財布と時計は本当に元カノからもらったものでした。私としてみれば、元カノからもらった物をまだ堂々と使われていること(しかもどちらも高価な物)は不愉快です。(ちなみに私と彼は付き合って五ヶ月です。)といっても、時計は壊れているらしく、使ってはいないのですが、大切にとってあるのです。 まぁ財布はともかく、使ってない時計を大切に取っといてあるのが気になったので「使わないのに捨てないの?」と聞くと、「思い出としてとっとく」と言うのです。「いい思い出も悪い思い出もあるから」と。 私は、彼がその時計を見るたびにこれからもずっと元カノのことを思い出すんだろうなぁと思うと悲しくてなりません。女の人って、そういう物をきっぱり捨てる人が多いと思うんですが、男の人は違うんですか? 財布も時計も私が新しいものをあげようと思います。でも、彼は元カノからもらったものを捨てるつもりはないようです。無理やり言って捨てさせるべきですか?それとも私が我慢するしかないのですか?

  • これからどうしたら…

    彼氏が女性と楽しそうに話していようと、女友達の話しをしようと、誰と会おうと、嫌な気持ち(嫉妬など)は全くないですし、彼の携帯を見たいとも思わないのですが、ただ一つ、どうしても嫌な気持ちになることが。 それは、元カノのメアドなどの連絡先や、元カノとの思い出の写真や物をとっておいてあることです…。 自分でも、なぜこのことだけが嫌なのかは分かりませんが、どうしても許せません。 もちろん、思い出の物や連絡先をすべて消しても、彼の記憶(思い出)は消せないことは分かってます。ですが最低限、そうしてほしいと思っています。 このことは彼に言っていません。というか言えません… 彼は私の、「束縛をしない、いちいち干渉しない」ところが良いところの一つのようなので、言えるわけがありません。 自分の心が狭いことくらいは十分、分かっています。なので、もっとどっしり構えれるようになろうと、思ってはいるのですが… これからどうしたら良いのでしょうか。 心を広く、このことなんて全く気にしなくなるようなお言葉や方法が、もしあれば是非、教えてほしいです。 つまり何を質問しているかと言うと… 私がこのことを気にしなくなるように努力するべきなのか、一か八か嫌われても仕様がないという気持ちで、このことを彼に言うべきなのか、好きでも別れるべきなのか…

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノからSNSでメッセージがきました。 もともとは知り合いでしたが今は彼女をブロックしています。 でも、別アカウントから、「人の彼氏とっておいて楽しいですか?彼女がいる人から告白されて簡単にOKするなんて、軽すぎなんじゃないですか?人を不幸にしておいて幸せになれると思っているんですか?」 といったようなメッセージがきてました。名前は違っていましたが、元カノなのは間違いないと思います。 彼にも言いましたが、放っておけといわれたので、またブロックして放っています。 彼と彼女は同棲していましたが、彼女が仕事で出張中に彼と二人で飲みに行き告白され、OKしました。その後も何度か二人で遊びに行きました。 彼と元カノは 別れる際にかなりもめたらしく、彼と同じ職場だった彼女はそれが原因で仕事を辞めたそうです。 元カノの中であたしは気軽に人の彼氏を奪った女となってるみたいです。 彼女がいる人と二人で遊びに行ったらいけないんですか? もっといい人がそっちを選ぶのなんて当たり前じゃないですか? 告白されたからOKしただけなのに、なんで責められるのか分かりません。

  • 彼氏の初体験と私の嫉妬

    こんにちは。 私には台湾人の彼氏がいます。 長文ですがよろしくお願いします 私にとって彼が初めての彼氏で留学中に出会い、 今は遠距離中です。 そんな彼はすごく真面目だし私のために無理をして会いに来てくるなど 本当にやさしい彼氏なのですが ひょんなことで元カノの話を知り気になってあまり話したがらないけど 突っ込んで私からいろいろ聞いてしまいました。 彼の初彼女で初体験の相手だそうです。 16歳の時で元カノにとって彼は2人目の彼氏で 前の彼氏と別れたすぐあとに彼と出会い付き合ったそうです。 どういう初体験だったかも知ってしまいました。 しかしその内容からも彼女がすごく慣れているように伺えました。 (彼のものを自分で入れたり、耳を舐めるなど16歳にしてはどうなのかと思ってしまいます) 別れた理由は元カノがなんでも買わせたりわがまますぎて付き合えなくなったからだそうです。 もう彼は名前は覚えてるけど顔は忘れたし学校で会っても無視してると言っています。 しかし、16歳で経験は私は少し早いと思っているのでショックだったのと 元カノが慣れた感じだったのでそんな相手だったのかと思うと 会ったことのない元カノがすごく嫌です。 しかも現在また違う彼氏がいるそうです また、彼の学校が女子が多い学校でいつも女子の友達に囲まれて学校生活を送っています 最初は今年卒業だからいい思い出作ってほしいと思っていましたが 卒業アルバムの撮影の写真がいろんな人のfacebookに載っていて 彼が女の子を肩車したり、私との旅行のために二人で選んだカメラ(私はまだ触ったことない)で ほかの女の子が自撮りや彼を撮ったりしていました。 私と付き合う前も女の子と仲良しすぎる写真が多々ありました 会えなくてずっとガマンしてるのにと だんだん女友達がいやになり嫉妬でどうしようもありません。 そのことを彼に伝えると彼は謝ってくれて 嫌と思うことはしないと言ってくれました。 元カノのことも早すぎたし自分が未熟だったせいで悲しませてごめんと言ってくれているし 許しているんですが たまに高校生などをみると思い出して嫉妬と悲しみに包まれてしまいます こんなことで悩むのは嫌です。 嫉妬はなおらないと聞いたことがあります。 しかし思い出したとき考え方をどう工夫すればいいか これから彼と仲良く付き合っていくためにアドバイスほしいです! よろしくおねがいします!

  • 女性から告白。

    連休中に男女グループで遊びにいきます。 4、5人で女2(1).男3の予定です。 そのうちの一人に告白しようと考えてるのですが、どうしたらいいのでしょうか…? 恋愛経験少しありますが私から告白とかまずしたことなくて、困ってます(>_<) グループでって状況にも告白するタイミングとかがわかりません、焦ってます(>_<) 年齢は23歳、女です。 いいアドバイスがあればお願いします。