• 締切済み

これからどうしたら…

彼氏が女性と楽しそうに話していようと、女友達の話しをしようと、誰と会おうと、嫌な気持ち(嫉妬など)は全くないですし、彼の携帯を見たいとも思わないのですが、ただ一つ、どうしても嫌な気持ちになることが。 それは、元カノのメアドなどの連絡先や、元カノとの思い出の写真や物をとっておいてあることです…。 自分でも、なぜこのことだけが嫌なのかは分かりませんが、どうしても許せません。 もちろん、思い出の物や連絡先をすべて消しても、彼の記憶(思い出)は消せないことは分かってます。ですが最低限、そうしてほしいと思っています。 このことは彼に言っていません。というか言えません… 彼は私の、「束縛をしない、いちいち干渉しない」ところが良いところの一つのようなので、言えるわけがありません。 自分の心が狭いことくらいは十分、分かっています。なので、もっとどっしり構えれるようになろうと、思ってはいるのですが… これからどうしたら良いのでしょうか。 心を広く、このことなんて全く気にしなくなるようなお言葉や方法が、もしあれば是非、教えてほしいです。 つまり何を質問しているかと言うと… 私がこのことを気にしなくなるように努力するべきなのか、一か八か嫌われても仕様がないという気持ちで、このことを彼に言うべきなのか、好きでも別れるべきなのか…

みんなの回答

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

いやいや、普通に嫌でしょ。 私は、彼氏が女の人と楽しそうに会話していても嫌な嫉妬深い人間ですが… それが心が狭いとも、どっしりしていないとも全く思いませんね。 他の女性と遊んでいたり、元カノの物をとっておくのがOKっていう彼女が果たして心が広くどっしりした人間なんですかね。じゃ、逆に元カノのものを取っておく(今カノいるのに)男は、めっちゃ小さくないですか? もちろん過度な束縛は良くないと思いますが、放任主義もいかがなものかと? 本当に好きなのかね~って思われても仕方ないですよね~(好きでもね) 嫌なもんは嫌っていわなちゃ、そしてそれを相手が受け入れてくれるのか、あるいは考えてくれるのかをちゃんと確かめないと付き合ってるとは言えない気がするな。 自分を押し殺したところで、死んでないし、必ず爆発して一発さよならってこともあり得ますよ。 だったら、自分の気持ち小出しして、分かり合っていったほうが本当に好きなんだな、思ってくれてるんだなって思います。 こんな事で嫌われるなら、もっといい男いるから次に進んだほうが幸せですよ☆

topp3255
質問者

お礼

なるほど~(゜-゜) そうですね; こんなことで嫌われるなら、他にもっといい男性をみつけるべきですね! ありがとうございます! 放任主義、卒業します(笑)

noname#190502
noname#190502
回答No.1

嫌なことは嫌だと伝えるべきです。 そうしないと、これから結婚ってなった時に、言いたいことが言えなくなるよ。 それで嫌われるんだったら、それはそれで性格が合わなかったということ。 もっと将来のことを考えれば、自然と この質問の答えは出てくるはずだけど? 今我慢しても、あとあと辛くなるだけ。

topp3255
質問者

お礼

これからも言いたいことが言えなくなるのは嫌です… あとあともっと辛くなるのも嫌です… 勇気だして言ってみよう思いました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。相談のってください。

    長文になるかもしれません。 言葉足らずでしたらすみません。 わたしは23歳です。気になっている人も23歳です。 その気になっている人には最近まで2年付き合っていた彼女がいました。 私と出会う1,2か月前に別れたそうですが、別れた原因が 彼女のすごい束縛や、仕事につかない、金をかしてといってくる などの不満がたまりにたまって爆発してしまい、男からふったそうです。 それで私は友達主催の飲み会に誘われその人に出会いました。 友達の協力もあってか、連絡先を交換でき、2人で遊んだり 誘われたりして、毎日が楽しかったのですが、 元カノと別れたばっかりということもあり、すぐには付き合わず ゆっくりと進んでいこう!と話はしていました。 でも、もう付き合うだろうな?と浮かれている部分がありました。 ですがこの間、元カノと付き合っていたころに仲良くしていた 先輩8人に呼び出され、「元カノがすごく悲しんでいる 元カノとよりを戻して やれ、いきなり振って最低な奴だ」などと言われたそうです。 そこに元カノもいて、強制的に話をさせられたとのこと。 元カノも、次なら絶対にうまくやっていける。と言っていたそうです。 その事件があって。。。気持ちが少し揺らいでしまったとのこと。 元カノと戻ってもいいんじゃないかと思ってしまったそうです。 だからごちゃごちゃしてるから考える時間がほしいと言われたんです。 私はすごくショックでした。 元カノとは連絡もとるつもりないし、会うつもりもないと言っていたのに 結局、私と2人でいたときも元カノの存在が見え隠れしていたのかと 思うとつらくてつらくて泣いてしまいました。 結局、2年の思い出には勝てないのかと。 もう、元カノと戻るんだろうなと思っていたのですが、数日後 その男に会って話がしたいと言われ、会いました。 「本当に申し訳なかった。元カノの方に揺らいでしまった気持ちは事実 だけど自分で色々なことを考えた結果、やっぱりこれからは真剣に私と 向き合っていきたい。もう元カノとは話をつけた。会う気持ちもないし、もう揺らいだり しない、少し前までは中途半端な気持ちがあったのかもしれない。本当に申し訳ないことをした。今は信じてくれなくていいからこれからの俺を見てほしい」 との内容でした。 正直、信じられなかったし、つらかったけど 私ももう好きになってしまってましたので… もう一度だけ信じてみることにしました。それからは毎日連絡をとっています。 その男はとても意志が弱く、周りに流されやすい人です。 だからとても不安です。まだ信じられません。 やっぱり2年の思い出はそう簡単に消えてくれないのでしょうか。 元カノの存在が私にとってあまりにも大きくてたまに押しつぶされそうになります。 だからといって、嫉妬して干渉したり、気になることを聞き出したりと 子供みたいなことはしたくありません。 私はどのように、その男と向き合うべきでしょうか。 普通に、好きな人として接すれば良いでしょうか。 それとも、元カノに未練が出る男は辞めた方がよいのでしょうか。 下手な文で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらお願致します。

  • 元カノたちにまで嫉妬してしまう

    彼とは遠距離でなかなか逢えません。 彼は女友達も多い人で女友達も含めての旅行に行ったり、 元カノたちともいまだに遊んだりコンパに行ったり。 それに彼は「彼女いない!」って言ってるそうです。 彼に言わせると「いちいち彼女おるって報告せんでもいいだろ」 今までの元カノたちとの付き合ってた時にしたプレゼントやデートの思い出話を聞くと 私にはそんな物、貰ったことがない、 そんなとこ連れて行ってくれない、 私には全然連絡をくれないのに 元カノたちにはそんな事してたのーー?? って激しく嫉妬してしまいます。 結婚願望が全くない! って言う彼がプロポーズまでした元カノもいるそうです。 相手はまだ結婚せずに彼の事を待ってるそうです。 彼に言わせれば、「プロポーズなんてノリでするだろ??そんな事で怒るお前がおかしい!」 って逆ギレされました。 (私はノリでもされたことがないけど・・・) 自分でもこんなに嫉妬をするのはおかしいんじゃないかって自己嫌悪になります。 どうしたら嫉妬心ってなくなるんでしょう? あまり連絡をくれない人なので 週末に全く連絡をとれないと、女といるの?? って妄想して苦しくなってしまいます。 彼の言うように嫉妬ばかりする私はおかしいでしょうか?

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 振られるなら出会わなければ良かった

    楽しい思い出もある。 あんなに仕事、物事に対する考え方や、趣味にも共感でき、安心感と今までの人にはないくらい真っ直ぐに気持ちを表現しあえた。 でも別れてしまって、自分の情けなさを思いしらされて、苦しんで、次はこうしようって前向きに恋しようとしても、心の中心に元カノがいます。 元カノとは合わなかった部分だってあったし、出会う人には元カノにはないいい部分があるなって思うのに、元カノのちょっとした気遣いや自分の欲しかった言葉をくれるコミュニケーションなど一番良かったころと比べてしまいます。 もう元カノの連絡先も居場所もわからないし、前に進むしかないのに…思い出の品はすべて捨てたのに。 失恋してようやく気付けたものもあるけど、こんなに苦しんで二年経ってもずっと心の中に残るなら出会わなければ良かった。 こんなときどうすればいいんですか?

  • 結婚前の浮気について

    先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  • 元カノの事

    何回も相談してすみません。 私が彼氏の理不尽な行動に言い返す、納得できるまで聞くこと。 そして彼氏は自分の意見を聞いてくれない、だから私に言い訳やら何を言っても無駄だ、言い返されるから怖い、と思っていること。 ↑を前提に宜しくお願いします。 彼氏、私と付き合ってからも、元カノから復縁の連絡きてて、それに私の事は隠して復縁は無理だって言ってたらしいんです。 で、それを知ったんで、元カノに私と付き合ってる事言ってもらったんです。 でも数ヶ月たってから元カノから連絡きました。 他にも彼氏にせまる女の人が居たんで、信用できんから携帯番号とメアド変えて欲しいって頼みました。 返す物も、返してもらう物もあったけど、今まで会って復縁迫られるのが億劫で後回しにしてた。 連絡手段がなくなって、でも返さなきゃって気持ちで、mixiに登録し、元カノに最近どうだとか、心配だとか、CDを返したいという長文をメッセージしてました。 そしてメアドを教え、会ったみたいです。 彼氏に何でかと聞くと、言っても聞いてくれないから無駄だ、お前が怖い、どうせ言っても喧嘩になるなら自分の中だけでケリ着けたかった、だからコソコソしたらしいんです。 私からしたら、早くしない彼氏が悪い、郵送でも出来ただろう、信用させてくれるための携帯番号とメアド変更の意味のなさ、これ以上どう信用したらいいのか。 私を怖い理由が、喧嘩の原因が彼氏であれ、あげあしを取り言い返す事なので、そこは改善をする努力をしてますし、納得できるんです。 だけど、お前が怖いからだと言われ、束縛の激しい彼氏自身が、あたかも自分は健全な事をして、自分はやましい気持ちはないといっても、やはり気は悪いんです。 返さなきゃいけないなら返すべきだし、嘘つくから私が腹立たせるのに、何で私が悪いように言われなきゃならないんだと。 別れるかどうかも私次第、必死になってつなぎ止める事もせず、遠回しに好きだと言う。 私は大好きだから、別れたくないけど、信用できる気もしない。 凄く辛いです。 怖いです。 納得もいかず、頭こんがらがってるからって彼氏寝ました。 私が彼氏と同じ事したら絶対別れるって言われるんで、そう考えると切ないです。 自分が異性関係で、とことんやましい事のないように尽くしてきた分、束縛されてきた分、いまやすやすと別れるのも腹立たしいです。 でも彼氏は私を好きでいてくれてますし、愛情を持って接してくれる事もあります。 元カノに連絡した事、会った事は、私を愛してくれてないんでしょうか?? 長文読んでくださってありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • やっぱり元カノってイヤ。

    過去の質問もあわせて頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7429804.html 女々しくて面倒でいやな女なんだろうなって 一番なりたくなかったタイプになりつつある私。 でも気になる! そしてイマイチ煮え切らない彼も・・・ なんだか余計に煽られます。 元カノと連絡を取る彼。 長い付き合い上、と割り切るべきなのは分かります。 気持ちはまだ付いてきません。 でも、私が仕事でいないからって 連絡がくる元カノに 「今どこにいるんや、飯行くか?」 ってそれはあんまりじゃないでしょうか・・・ 元カノに連絡取ってしまいたい気分です。 「どう思ってるの?やめて」って 言ってしまいたい。 なんなら友達になってしまおうかとも。 きっと無理だと思いますけど、 彼との付き合いの何か参考?になるかも・・・とか 元カノに未練があるのかないのかも分からず どういう意図なのか・・・ あー、こんな気持ちどうしたらいいんでしょう。 自分自身に困りました・・・ 別れてしまうべき? ちょっと距離置いてみるべき? なんかもう、私じゃなくてもいいんじゃないのかって 思います・・・ どうしても不安と嫌悪と色んな感情がごっちゃになって 結局は「でも好き」そんなところです。 それでいいじゃないかって思いたい。 元々の性格が気にしいなところもあって 考え出すと止まらない私も良くないです。 彼は彼だし 私は私だし 他人は他人だし もっと自分をしっかり持たなきゃって思います。 あぁ、こんな感情なくなってしまえばいいのに!! みなさんはどうやってこういった嫉妬や不安の気持ちを 解消?したりしていますか? 趣味は多く持ってるほうですが、つい考えてしまいます。 あんまり聞くと怒ってしまう彼なので 聞くにも聞けず。 やめて、と言っても聞き入れてもらえず もうちょっとデリカシー?というか・・・笑 もっと大きな高い心を持ちたいですね・・・ いい女、選んでもらえる女、目指して頑張ります。