• 締切済み

リモートデスクトップ先PCに画面を表示させない方法

Googleリモートデスクトップを用いて遠隔のサーバーの管理を行っています。 その際に遠隔地にあるサーバーの物理的なディスプレイを非表示にする方法は無いでしょうか。 遠隔からの操作のみを行うため、実際にディスプレイを使う必要は無いのですが、 先日、他のディスプレイをサーバーPCに接続して表示している人が居て問題となりました。 その後に物理的に接続させない方法も行ってはいるのですが、 そもそも差されても表示させないようなソフトウェア的に解決するための手法も何か無いかと考えている状況です。 リモートアクセスでは表示可能かつ、実際のPCでは表示させない方法……何か良い知恵は有るでしょうか。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

Windowsの標準のリモートデスクトップ機能を用いるのはダメなのでしょうか?

Aluno
質問者

補足

回答ありがとうございます。 標準のリモートデスクトップ機能では接続時に画面オフは可能かもしれませんが、 リモートデスクトップに接続していない際にも画面を表示させたくない状況です。