L判への印刷設定について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 一眼レフで撮影した画像をL判(ふちなし)で印刷する際に、左右だけでなく上下も少し切れてしまう問題があります。
  • 上下を切れずに印刷するには、どのような設定を行えば良いのでしょうか?
  • 使用しているプリンターはDCP-J562Nです。
回答を見る
  • 締切済み

L判への印刷設定について

DCP-J562Nを使用中です。 一眼レフで撮影した画像(比率3:2)をL判(ふちなし)で印刷したところ、左右だけでなく上下も少し切れてしまいます。上下を切れずに印刷するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

L版なら当然ですよ。 L版の寸法は88.9×127ですよね?だから比率は2:2.8ですよね? 長辺が切れるのは当然です。 用紙方向と印刷方向を横にすれば、短辺に余白ができますが、長辺は切れなくなります。 ただし、印刷アプリにその機能が必要です。 端まで印刷したければ、2L版に縁あり印刷して、余白を切り取ります。

• ts0472
回答No.1

一眼レフでの撮影サイズしだいではありますが 用紙のサイズと画像のサイズが違います 用紙より画像の方が長辺が長い ユーザーマニュアル 70ページ http://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf ふちなし印刷の項目が適用されます 短辺(左右側も若干切られているのですが) 長辺(上下)を収める事で 短辺(左右)余白が増えます ふちなし印刷が必要で回避不可能です 用紙の左・中央・右寄せ印刷設定が可能です