• ベストアンサー

体を冷やす野菜と言うのは

どういう成分が体を冷やさせるのでしょうか? 特に夏野菜は体を冷やすと聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 夏野菜は水分やカリウムの多いモノが 身体を冷やすと言われています。 ご参考になれば幸いです http://atsusataisaku.com/karadawohiyasutabemono/

vblzqeqvvpqq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カリウムが入っている食品ですね。利尿作用があるため、尿を出すことで体を冷やす働きがあるそうです

質問者

お礼

noname#222244
noname#222244
回答No.1

瓜や、きゅうり、茄子などは熱を下げる効果があります。 水分量が多い野菜系だと思いますよ!

質問者

お礼