• ベストアンサー

AirH+無線LANなどの機能性について

通勤時間や移動時間にインターネットの検索機能やホームページ閲覧、メールなど最大限利用できれば便利だと思うのですが、どのような物が良いでしょうか? 又、使用時のスピードはどうでしょうか? スピードが良ければ家庭用と一まとめにできれば良いのですが、昨年、電化製品を取り扱う店で聞いたところISDNより遅いぐらいのスピードしかないとの事でした。 今現在、はいかがなものでしょうか? メールだけでしたら携帯電話で十分だと思うのですが実際に使われている方に利点やダメな所、費用など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使い放題のモバイルカードというのもあるようです。 速度は128kbpsなので、そんなに早くはないと思いますが、これだとモバイルでも自宅でも使えますよね。 「webコンテンツを圧縮して通信するので、体感速度を約5倍上げることができます。」 だそうです。 ただ、キャンペーン商品のようで、今日までみたいです。詳しくは下記URLをみてみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/0406/27_iki2.html?i=cp

その他の回答 (2)

• shino2004
回答No.2

あまり詳しくはありませんが…、私は今AirH”のAH-H403Cというものでインターネットをしています。いろいろなオプションがあったと思いますが料金を安くするために接続スピードを犠牲にしています。いまはオプションをつけて早い接続ができるようにしようかともかんがえています。 取扱店で申し込んだのですが、その場ではAirH”の代金を支払いました。そこは私の使っているものは7000円くらいでした。 お金に余裕のある方ならオプションをつけることをお勧めします。遅いとイライラします。 ちょっと前のことなので記憶がうる覚えのためもしかしたら間違っている部分もあるかもしれませんがそのときはごめんなさい。

• emden
回答No.1

無線LAN系接続でフレッツスポット、PHS系接続で@FreeDとAirH"128Kを使っています。 接続エリアについては、PHS系は都市部ならだいたいつながります。無線LANは局所的なエリアしか接続できません。 実行速度を感覚的にまとめると、フレッツスポットが500Kbps-1Mbpsで、@FreeDとAirH"128が50Kbps程度です。 費用は、フレッツスポットはISP300円として1100円/月、@FreeDは4880円/月、AirH"128KはISP300円として9000円/月弱だと思います。PHSは年払いなどで割引サービスがあります。