• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANの機能について

無線LANの導入を考えています(現在ケーブル有線LAN) 接続のことですが 無線の場合と有線の場合と同時に2台は繋げれるのですか? それと 「有線と有線」 「無線と有線」 「無線と無線」 いずれの接続の仕方もデータはスライシング?シェアリング?の ような感じになるのでしょうか? 当方、古い技術者でよく分かりませんが宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W

>無線の場合と有線の場合と同時に2台は繋げれるのですか? 無線ブロードバンドルーターを使うと可能です 疑問は下記サイトを見ていただくとおわかりになると思います http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます よく分かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • greias

規模にもよりますが、大抵問題ありません。 今自宅でデスクトップPC1台を有線で、ノートPC3台を無線で接続して使用していますが、それぞれで動画などを見ていても特に問題はでていません。 大抵の無線LANブロードバンドルーターには、有線LAMの接続口が1つは付いているので有線LANでの使用が1台以上でも、HUBを介せば使えると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます よくわかりました。導入に踏み切ることができそうです。

• 回答No.2
  • o_tooru

おはようございます、疑問はつきませんね。 私も素人なので、細かいところはわかりませんが・・・、 データー自体の転送は、一つ一つのデーターを、小さなパケットに分けて 送信しています。スライシング?になるのかな? 一方、転送路に関しては、電波・有線をたぶんタイムシュアリングしているのだと思います。シュアリングしていることにより、見かけ上PCとルータが一つの経路を確保していることになります。 複数のPCを接続しても 単位時間あたりのトラフィックは微々たるものです。ADSLの1.5M程度でも、10台以下なら 何とかなります 汗 たぶんこんな感じだと 思っています・・間違っているかも・・・

質問者からのお礼

ありがとう御座います なるほどそうなってたんですか勉強になりました。