• ベストアンサー

宇宙では、空気は球状に拡散しますか?

宇宙では、常温の空気は秒速500メートルくらいで球状に拡散しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

宇宙には、重力があり、宇宙線があり、光がありますので、 それらが作用して、球状には広がらないと思います。

akuzaemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

秒速500メートルくらいでは、地球の脱出速度に達していないので拡散しないで地球に落ちてきます。 空気分子が秒速11.2km以上の速度であれば拡散します。

akuzaemon
質問者

お礼

回答No.2

宇宙空間に常温・1気圧の空気は自然には存在しませんから、人間が作り出すと言う事なら、宇宙空間に空気を放出する方法によって変わるのではないですかね。ノズルの先端から放出するのなら球形にはならないと思います。

akuzaemon
質問者

お礼