• ベストアンサー

大阪市住之江区南港付近の情報をください

righteggの回答

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 1.この夏の引っ越しだとすると現地で購入したのでは、最悪4~5日耐える必要があります。 それが嫌ならWEBを利用して通販購入、設置日を引っ越し当日にする方法もあります。 購入してエアコン取り付けまで引っ越し業者に依頼することも出来ますけどね。 2.とりあえず必要ありません。エアコンで十分。必要なら改めて購入すればいいでしょう。 3.南港は基本的に大規模施設が多く、アウトレットや公園が豊富です。反対に商店街みたいな施設がありません。交通アクセスは悪いですね。路線図見ればわかりますが、難波~心斎橋または梅田といった中心地へは車が無いと結構しんどいです。何といっても埋め立て地ですからねえ。 4.住人ではないので存じません。 5.どうでしょうね、結構近くにありそうではありますが。 6.大阪の他のエリアより高目ですが、大して違いはありません。ようするに激安系の店が無さそうってことです。治安はましな方じゃないですか。場所柄ヤンキーも少ないと思いますし。

utako-san
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただき、そちらでの生活を楽しく過ごさせていただきたいと思います。