• ベストアンサー

子供向けアニメの視聴率がいい順番

(1)月曜日~金曜日の、夜6時~9時 (2)土日の、朝7時~10時 (3)土日の、夕方4時~6時 上記で、子供向けアニメの視聴率が高くなりやすい順番は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

まあ親が見せたいという選択肢もあるだろうから。。。 (4)日曜のちびまる子ちゃん、サザエさん ※日曜の夕方6時~7時なので(3)から除外 (2)日曜のワンピース、ドラゴンボール、プリキュア等 (1)木曜のポケモン、NARUTO / 金曜のドラえもん、クレヨンしんちゃん (3)土曜の逆転裁判、名探偵コナン、境界のRINNE

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

平日>土日夕(但し、フジ系は例外)>土日朝 プリキュアは残念ながら今年度で恐らく終了の可能性が大。 アイカツ系の飛躍があり、プリキュアは大きく侵蝕されている。 現に視聴率も0.9%という、深夜帯以下の数字が出ている。 幼児系アニメは過去に比べると全体的に低迷が続いているのですが、 これは時代の流れで仕方がない。

回答No.2

プリキュアは20年では無く12年でした。 お詫びして訂正いたします。

回答No.1

(2)土日の、朝7時~10時 (1)月曜日~金曜日の、夜6時~9時 (3)土日の、夕方4時~6時 だと思います。 だからプリキュアは、20年も続いているのではないでしょうか?