解決済み

wifi長時間使用の店の前に居座る人に注意はok?

  • 困ってます
  • 質問No.9213903
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (78/108)

ほぼ毎日・朝から晩まで店の前に居座る人たちがいます。
店の前と言っても出入り口のすぐそばではなく、店の目の前2メートルほどのところにある大きめのベンチに、日によって1~4人くらいがずっと座っているんです。朝から晩までずっとスマホやタブレットをいじったりずっと通話していたりします。

たまにいなくなることもありますがしばらくするとまた戻ってきます。
屋根があるとはいえ外と繋がっていて涼しいわけでもないのになぜかと思ったらどうも隣の店か施設のフリーwifiがちょうど拾える場所のようなんです。(施設内にフリーwifiについて書かれた貼り紙などはありません)

外国の方が多い場所なのですが、どうも日本人ではなくアジア系の方たちのようです。(偏見などではなく注意する場合などの情報として書いています)
平日も休日もほぼ毎日います、ずっと見てるわけでもないしスマホ使用で俯いているので顔がよく見えず同じ人かはわかりません、何人もいたりしますし。
あとなぜか女性ばかりです、男性はほぼいません。

こちらの店に直接迷惑はかかっていないので注意しづらいです。(施設のコンセントから充電していた時は注意しましたが)
wifiについてもスマホをのぞきこんだわけでもないので確証はありませんし。
施設内で買い物をしている様子は全くありませんが、はたから見たらベンチに座っているだけです。

長文になっていまいましたがこの場合どう対処したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (19/72)

それ自体が店舗に影響ないなら何も出来ないと思われますが、著しく歩行者の妨げになっているなら、ベンチを設置した企業か市区町村に話すのがよろしいかと思います。
お礼コメント
c-kito

お礼率 72% (78/108)

回答ありがとうございます。
今の所実害はないのでやはり放っておくしかないようですね…
投稿日時 - 2016-08-30 03:27:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (35/221)

対処のしようがないと思いますよ。
質問者様には特に被害はないですよね?

気にされないのがいいと思うのですが。
お礼コメント
c-kito

お礼率 72% (78/108)

回答ありがとうございます。
実害がないと難しいですね…毎日長時間いられるのでどうしても気になってしまっているのもあります。
できるだけ気にしないようにします
投稿日時 - 2016-08-30 03:31:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (261/1570)

何か危害を加えられたり、店の前を著しく汚されたり、
店の来客に明らかに悪影響があり、現実的に耐え難い被害を被っており、それを証明できるなら注意してください。
これまで、その人たちにより店が被った被害総額はいくらですか。
それもきちっと計算し、すべてを書面にまとめて、その書面をその人たちに渡してください。
お礼コメント
c-kito

お礼率 72% (78/108)

回答ありがとうございます。
そこまでいかないとやはり難しいですね…
投稿日時 - 2016-08-30 03:30:07